• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

楽しい後は

楽しい後は楽しい宴の後は


今日は村の草刈 朝から雨だった
集まったのは20名、2週間前から草刈機の円盤、混合油、休憩用のペットボトル、宴会用のビールにつまみ等を用意して・・・
雨天順延にはしたくないので決行
怪我もなく脱落する人もなく最後は公民館で宴会
あー疲れた
今年は昨年と違って雨だったので少しは楽だったかな
作業中 マムシ発見 「みんなー マムシ欲しい?」
みんな 「いらないー」
最近マムシ人気ないね

昨日はいつものメンバーと三方五胡へツーリング
なんせ朝5時起き
80Km先の小矢部川パーキングに集合はきつかった
6時10分集合だもんねー 私朝弱いんです
朝日インターから高速に乗ったとたん「事故により加賀インターから金津インターまで通行止め」
ま、そこまで行く内に解除なるでしょ

交通規制はあったけど直前に通行止め解除 ラッキー

今回は長距離なのでZRXで参加
(XRはバッテリー上がりで動かなかったのだ)
<やっぱりZRXだと高速は楽だわー
ただ、Gopro使いたいためにジェットヘルにしたけど風きり音はすごくうるさい
しかし、メンバーの車種はバラバラ どんなツーリングやねん

三方五胡は曇ってました
リーダーが言うには「運が良ければ雨に会わない」とのこと
ほんと?

その後、近くにある美浜原発の水晶浜 砂と海がきれい

その奥にあるもんじゅ発電所の前で
素敵な女性がいたのでズームしようと思ったらGoproだった 残念

その後越前海岸を北上

昼飯を食べた越前海岸にある「おけや」さん紹介
女将さんが気さくでリーダーの無理な「安くておいしいもの、それとノンアルコールビール」にもにこやかに応対していただき、素敵な方でした

この年になって初めて越前海岸を通りました
ツーリングには最適、車も少ないし景色いいし

往復620Km 燃費は約21Kmかな
リーダーの予想どおり雨には遭遇しなかったけど 疲れました


Posted at 2014/06/22 23:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年06月15日 イイね!

行ってきましたベタ踏み坂

行ってきましたベタ踏み坂はるばる富山から行ってきましたベタ踏み坂
12日の夜土砂降りの車中泊の用意をして、前から気になっていた島根県にあるCMの江島大橋へ行ってきました

本当はGLで行きたかったけど天気が悪いのでエルグランド

遠かった

富山県と違って鳥取県も島根県も広いの
しかも想像してたより都会、すみません

近くのコンビニに車を止めて橋の上まで歩いてみました

すごく高さがあり、エルグランドで2往復しましたがベタ踏み状態でした

ま、当然途中の鳥取砂丘

水木しげるロード

出雲大社

大山

ここは涼しくて気持ちよかった、草の上で寝てしまいました
松江市内ではこんなバスが

帰り道だったので天橋立へ

どっかのバスツアーのようなコースですが、初めての鳥取と島根
すばらしいところでした

往復1510Km 燃費9.9km うーん、残念ながらL10kmいかなかったかー
その内、動画UPします
Posted at 2014/06/15 23:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation