• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2021年01月21日 イイね!

田んぼランチ

田んぼランチ








昨日、今日と寒いけれどいい天気
こんな日はスキーが最高なのだけれどある理由があって何処にも行けないのだ

家の前の田んぼの雪はかなり沈んで硬くなってるらしいのでむかーし買ったスノーシューで歩いてみることに
なんのせ今朝の軽トラのフロントの内側に雪の結晶みたいのがあったくらいなのだ



これは昨日、久々のスノーシュー





結構足元がふんばれるようなのでELF飛ばしてみます



今日は赤いELF 予備に買ってあったのだ
ELFは軽くて最高、いつまででも飛び続けているような感覚がいいですね





左手でプロポ、右手でスマホ持って撮るのは大変、まぶしくてうまく撮れてるか分からなかったけど何とか写ってますね
明日から雨との予報なのでHawkを飛ばして







snipe飛ばして





日頃の運動不足がたたり、足つりそう



少しは運動になったかな
こんな状態じゃないとフルサイズまで飛ばせないからね
サーマルにはあたらなかったれど満足でした
Posted at 2021/01/21 18:51:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2021年01月10日 イイね!

屋根雪を降ろして

屋根雪を降ろして







3日続けての大雪
今日は表通りまでの除雪と1m以上積もった屋根雪を降ろすのだ
久々の屋根雪降ろし、もう10年以上前かな



降ろすのは1階の屋根だけ、2階の屋根は怖いからね



もうね、汗たらたら、3回着替えしました
年よりにはつらいのだ、明日は筋肉痛で起きれないかも



やっと終了、屋根から滑って落ちてもだいじょうぶ
手つかずの車庫はというと



タイヤ交換してから1か月動いてないセレナ
春までカプチーノとこのままかな、一回もスノータイヤ使わずにタイヤ交換となるのか
その内雪の中泳いで様子見てみよう
Posted at 2021/01/10 18:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 除雪 | 日記
2021年01月09日 イイね!

一日中除雪

一日中除雪








昨日の朝の積雪
お~積もってますね~
除雪機あるし楽勝やね・・・と除雪開始



出足はよかったのだけれど準備不足でした
除雪機のローターに雪がくっついてはかどらず
雪が付着しないようにシリコンスプレーを買ってなかった
ちょっと除雪しては雪を取り除きちょっと除雪
車動かす予定ないのでこのままでいいや
というわけにもいかず唯一の四駆の軽トラの除雪





リーフも出れるように庭も綺麗に除雪しました

で今朝起きて外見たら





うぎゃゃゃゃゃ~ (゚Д゚ノ)ノ

昨日より積もってる

すぐ雪が詰まる除雪機で除雪開始





田んぼの中の一軒家は大変なのだ



今日とうとう新聞はきませんでした

積雪は1m以上、明日屋根雪降ろさなあかんかな~
Posted at 2021/01/09 18:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation