• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

白駒の池へ

白駒の池へ






連日の暑さに耐えかねた女房がどこか涼しい所へ、と言うので麦草峠にある白駒の池へ行って来ました
先日の渓流で足を痛めたのでカプチーノで

自分で言うだけあって朝5時前に起こされた
早く行かないと駐車場が埋まってしまう
なんのせ麦草峠まで4時間かかるのだ
148号で安曇野ICまで行き、諏訪SAで休憩



諏訪ICで降りてメルヘン街道へ



麦草峠を越えて



着いたのが9時過ぎ

白駒の池へ




涼しい白駒荘の前でカレーを食べていたらポツポツと雨が降って来たので霧ケ峰経由で帰ることにします



ここまでは良かった
しかし、残念なことにみんなが休憩している横でドローンを飛ばしている人がいたのにはムカッときた

途中の女の神展望台で休憩



ここでもドローンを飛ばし始めた人がいた
人がいるところではドローン飛ばすのやめろ と言いたかったが
小さな子供も含め6~7人の家族が楽しそうにはしゃいでいるのを見て何も言えなかったのだ
悲しいのは両方ともに本人たちが全然悪いとは思ってもいないことなのだ
このままじゃドローンの行く末は暗いな
自分もドローン持ってるけど飛ばす気なくしますね

気分も重いままビーナスラインを霧ケ峰へ向かったのだけれど途中、急に雨にたたられオープンのカプチーノ共々びしょ濡れ
先日の渓流での沈といい水に祟られてますね

帰ってきて暑い中、汗まみれになりながら洗車しました



う~疲れた| ̄ω ̄、|
Posted at 2020/08/30 23:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2020年08月28日 イイね!

今年初めての渓流釣り

今年初めての渓流釣り






今年初めての渓流釣り
1年に1回は行っとかないとね
昨年も1回しか行かなかった
あれほど熱中していたのに、暇さえあれば行っていたのに
フライも何年も作らなくなってしまった
まあ、もうすぐ定年なので釣り三昧の日々をすごすのだ

行ったのは近所の渓流です
誰もいないし水は冷たいし最高
だけどイワナ全然相手してくれない
やっときた一匹はスレているのかフライにジャレたのか腹にフライを引っ掛けてしまった


遊んでくれてありがとうねー
少し釣り上がってもう一匹
結構小さい割には引きがいい



ほとんどのイワナは釣り切られたのかなーと思いつつ最後の堰堤へ
期待もなくテンカラを振っていたら
入れ食い\(TωT。)
続けて二匹も
今日は釣りも目的だけど、水中のイワナも撮りたいのだ
で、GoProで撮った映像



いるいる
小型ばかりだけど少し大きいのもいる
元気に育って子孫を一杯残してほしいものです
よかったよかった

帰ろうとしたらフライマンが一人
ここまで全然釣れないと言ってました
そりゃそうでしょう、私が釣り上がった直後を来たのだから



ここは釣り放題ですよと言って帰ってきたのだけれど、帰ってきて画像を見てびっくり
こんなにいたんだね(* ̄∇ ̄)/
Posted at 2020/08/28 22:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2020年08月12日 イイね!

天候不安定

天候不安定






自作グライダーの試し飛行がどうしてもしたくて黒部川沿いにある中ノ口公園へ行って来ました
送信機もT6KからT16SZに替えたしね

広いエリアはアーチェリーで使っているので隣の狭いエリアへ
既にキットでミントⅡとホリディαを作っているのでパーツさえそろえば何とか自作出来ます(上手く飛ぶか飛ばないかは別問題)
3機作ったけどやはり小さくて軽いのは簡単に飛んでくれませんね



風も強いし雨も降りそうなので自作は撤収
最近追加した小型のHawkの調子をみようと芝生の真ん中まで行くと



大きな柔らかそうなウンチが

熊だ w( ▼o▼ )w

思わず回りを見まわしました
少し離れた所にも同じようなウンチが
川沿いに下りてきたのだろうか
最近熊の出没が多く、先日もうちのイノシシの檻に熊が入り扉を下してしまった画像が撮れてました
熊は獲らないので天井を開けているのだけどイノシシが檻に入らなくなるんだよね
天気悪いので本日はこれまでじゃ
Posted at 2020/08/12 23:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2020年08月03日 イイね!

昨日の志賀高原

昨日の志賀高原







昨日の事ですが、いつものメンバーと志賀高原へ行って来ました
久々の5名の全員参加


もう年なので昨日は疲れてしまってブログをあげることはできなかった
一応記録ということで残しておきます

コースは白馬から長野市内を抜け、小布施経由で中野に入り志賀高原の国道最高地点まで行くというもの
しかし、このコース、志賀高原へ行く割には長野市内のど真ん中を通り、善光寺の脇を通り抜けていくのだけれど全然コースを覚えられません
リーダーよく考えますね

白馬に入り


長野市内に入り


豊野を通り


千曲川にかかる小布施橋を渡り


道の駅 北信州やまのうちで昼飯




志賀高原入口のループ


最高地点に着いたときはガスがかかっていたけれど徐々に晴れてきて草津温泉がきれいに見えました





今年初めてのBaja、こういうコースは軽いBajaがいいね
総走行距離は350km程だけどやっぱり疲れます、年ですね
Posted at 2020/08/03 22:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 345678
91011 12131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation