• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

久々の渓流

久々の渓流昨日で田んぼが一段落、ツーリングには天候が危ういので近くの渓流へ岩魚釣りに行ってきました。
この時期はまだテンカラには早いので川虫でやってみようかな
エサもってないし
しかーし 川虫なかなかいなーい
結局釣れたのは川虫の数だけ



きれいだねー 橙色の斑点と背中の模様が個体によって違いますね


水量は少し多いかな

あまり釣れないし帰ってバイクのメンテでもしようかなー
と後ろを振り返ったら

下手なところ見られてました
Posted at 2014/04/29 20:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年04月13日 イイね!

田んぼの合間に

田んぼの合間に家の周りの田んぼは結構粘土質で深く、まだ掘り起こしは来週かなと思っていたが天気がいいので昼からすることにして午前中は準備
しかし、せっかくの天気なのでちょっと花見を

舟川も満開でいいんだろうけど人ごみはいやなので黒部川の堤防沿いに
あまり人も来ないしいいとこです

帰りはサンリーナの裏のしだれ桜

人がいないので撮り放題ッス

よく見ると八重なんですね

案の定、田んぼが柔らかすぎてトラクターもぐってしまいました
スコップで掘って、ハシゴ4枚使ってやっと抜け出しました
あ~疲れた
Posted at 2014/04/13 00:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 花見 | 日記
2014年04月08日 イイね!

今年の松川の桜

今年の松川の桜4月2日にようやく松川の桜のつぼみが開き出したので
それからは遅刻ぎりぎりで出勤してます

これは昨日の画像ですが、ぼけてる・・・
川面に写った映像です
上をみると

別に富山市の回し者じゃないですが
遠路はるばる富山市まで通勤してるからね
で、現在の遊覧船

ボートになってますが
10年前はこんな舟でした

ん十年この近くで仕事してるけど乗ったことありません


これは今日の画像
昨年から会社の中で部署が移動したものだから
部屋から松川が見えなくなったのです
(そのかわり毎日立山見てます)

冬はずーとこんなものだからみんなこの日を待っていたのだ

あっ 間違えて載せてしまいました
富山の冬はこんな日が多いのです
Posted at 2014/04/08 21:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花見 | 日記
2014年04月07日 イイね!

バッテリー取替え完了

バッテリー取替え完了先週突然にお亡くなりになった12年物のZRXのバッテリー
ネット購入したのがこれ

ノーマルと同じメイドインジャパンの古河のバッテリー、28000円を12000で購入
バッテリー液は自分で入れるんですね

注入後20分で早速バイクに取り付け、12.7Vありました

フォグとETC(車用)の配線でごちゃごちゃですねー
もっと綺麗にしないと、せっかくの収納スペースがもったいないですね

で、セル一発       ウォーーーーーン


あと10年持ってください

Posted at 2014/04/07 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6 7 89101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation