• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

羊グループ 春の焼肉TRG行ってきました(^^♪(2024年4月21日)

羊グループ 春の焼肉TRG行ってきました(^^♪(2024年4月21日)今日は羊グループのTRG、今回私が企画担当でしたので、クルマエビさんのリクエストにお応えしてランチ場所を決定。焼肉TRGとなりました。

集合は栃木県市貝町の「道の駅サシバの里いちかい」です。
altalt
到着するとビートが3台着いていました。
altalt
そして、サーキットの狼を思い出させる2台が(^^♪
alt
ロータスヨーロッパとポルシェ
alt
ポルシェの方は見送りだけ?

ここに12台集合し、出発
まず向かったのは那須烏山市の龍門の滝
alt
駐車場で合流車が2台あり14台になりました。
altaltaltaltalt
滝を楽しんで次に向かいます。

今日のメイン、昼飯です。40分ほど走り大田原市へ。
ここで、たかさんが合流し16台に。途中故障車があり15台でした。
alt
クルマエビさん推薦の店です。私は下見を兼ねて3回来ましたので、今回で4回目(笑)
altaltalt
駐車場が狭いので早めに着いて駐車場確保しました。
店まできて初めて人数確認すると16台で20人でした(^^♪
altalt
今日は鶏2種盛(モモとネック)を注文。これです↓
alt
定食にするとサラダ、お新香、小鉢と、蕎麦とドリンクが付いてきます。
altalt
蕎麦をまず食べて、肉を焼きます(笑)
alt
ネックとモモ、美味かったです!!!

今日の参加の皆さんは、ここが目当ての方が多かったようです。
これからは食後のTRG、クネクネ区間も行きます(^^♪
その前にリラックスできる草原へ
altalt
いつのも那須ファームビレッジです。
後方の方が撮ってくれた写真です↓
alt
早速、草原に駐車、15台が9台になりました(^^♪
altaltaltalt
ここで、ラディカルを駆る、カナメちゃんが合流してくれました(^^♪
altalt
altaltaltaltalt
トラクターツアーもやってました(^^♪
alt

ここから東側向かいの山へ走ります。
御亭山です!!ここへは7台!
altaltaltalt

次は、栃木、茨城県境の山道を越えて茨城へ
alt
おやき学校です(^^♪
alt
ここまで6台・・・だんだん減って行きます(笑)
alt
ここからは最終地点へ、クネクネを走ります。

最後は菓子処へ、4台でした。
alt
よもぎ饅頭がうまいので購入。あとクリーム大福とクリームクロワッサンも(^^♪
alt
ここで解散となりました。
今日は羊さんをはじめ、参加の皆さんお世話になりました。ありがとうございました(^^♪また機会がありましたらよろしくお願いします!!

ここからオレンジのロータスのボナさんが新4号まで行くとの事、私の帰り道なので途中まで先導させていただき帰路につきました。

今日の走行
alt


途中キリ番でした。
altalt
S660は、あと3カ月で納車9年です。ここで50,000㌔になりました(^^♪

もう一つはちょっとしたハプニングが
パドルシフトが壊れました(´;ω;`)ウゥゥ
alt
このデビルウイングがあだとなり・・・・・
alt
付け根の部分が割れた感じです。
このデビルウイングとインパネにコンパクトカメラが挟まってしまい、たまたまハンドルを動かしたら、バキッと音がして割れました・・・・・。

ということでマニュアルモードでシフトアップができなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
左側のシフトダウンはウイングは生きてますが・・・・
当面、Dレンジしか使えなくなりました。ちょっとした不注意で高くつきそうです(笑)
Posted at 2024/04/21 21:18:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

薔薇の会定例TRGオフ参加しました(2024年4月14日)

薔薇の会定例TRGオフ参加しました(2024年4月14日)今日は薔薇の会定例TRGです。薔薇の会は茨城のロードスターのグループですが会長のご厚意で入れてもらってます(^^♪
ということで、今日の集合場所は茨城県常陸太田市の道の駅ひたちおおた。
altalt
到着し全員集合するまで時間があり歓談
隣にこんなクルマが(^^♪
alt
新型Zですね~なかなか見ないので写真を撮らせていただきました(^^♪

茨城県民以外にとっては道の駅ひたちおおた、と、ひたちおおみや、名称が似通っていて間違えやすい(笑)。そのためか今日の目玉の方が間違えたらしく?遅れて到着(^^♪
皆さん注目の中登場!!NSX(NC1)です。
alt
やっぱり注目度が高いです!!

全員そろったところで龍神大吊橋へ向かいました。
alt
久しぶりに来ました。前回はコロナ前なので4年以上は来ていなかった。

ここでサプライズの参加が。SR311フェアレディです。
alt
altalt
alt
alt
alt
ここでしばし歓談。つり橋は誰も渡らず(笑)

時間もないので次に行くことに。袋田の滝に向かいました。
alt
桜もちらほらまだ咲いてます。
alt
FN2の後ろはNC1です。
alt

袋田の滝、無料駐車場に到着。
altaltaltalt
バックにちょうど桜がありましたに
altaltalt
alt
NC1とのコラボ
altalt
NC1
altaltalt
ここに駐車しランチです。
alt
このお店で私はポーク生姜焼きをいただきました。トンテキですね。
alt
甘辛ショウガたれで美味しかったです。

ランチ後は袋田の滝まで1㎞以上歩いて散策。

途中、桜吹雪も
alt
ここでアップルパイを購入に(^^♪
alt
そして袋田の滝へ
alt
altaltaltalt
結構歩きました。帰りにうどんと蕎麦を購入
alt

駐車場を出ようとしているときに32GTRが
alt
1オーナーで乗り続けているそうで、キレイな個体でした。
時間が無くオーナーさんとはあまりお話ができませんでした。スミマセン。

次は、近くのこんにゃく関所へ移動
altalt
ここで味付け玉こんにゃくを購入。試食してつい買ってしまいました(笑)

ここからはR118を南下
alt
一気にビーフラインを経由して物産センター山桜へ
alt
ちょうど山桜が咲いていました。この木から名称を取ったのでしょうか?

SR311見せてもらいました。
altalt
エンジンはこのクルマにしか搭載されなかった名機U20 
altalt
なんと左ハンドルです。
alt
ありがとうございました(^^♪

ここで解散なのですが、試乗会が始まりました。
この日お披露目のNC1、活躍しました(^^♪
altalt
数人の方が異次元の世界を体験されてました(^^♪
私はこれを食べながら観戦
alt

お疲れさまでした!!

ということで今日はchishiruさんをはじめ参加の皆さんお世話になりました。
とても楽しい1日でした。ありがとうございました(^^♪
またよろしくお願いします!!

帰りはツインリンク、じゃなくモビリティリゾートもてぎの南ゲート前を経由して帰宅。
途中、桜も見納め
altalt
今日の燃費。優良走りですね(^^♪
alt

Posted at 2024/04/14 20:10:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月13日 イイね!

East S660 OFF in つくばサーキット 参加しました(2024年4月13日)

East S660 OFF in つくばサーキット 参加しました(2024年4月13日)East S660主催の、つくばサーキットでのオフ会に参加してきました。
実はつくばサーキットは初めての訪問です(^^♪
家から60㌔くらいなので1時間ちょいで到着。会場はT1000駐車場。
altalt
到着しここに駐車して受付に。
受付番号16番 無限のカーナンバーですね(^^♪
alt
参加台数は78台とのアナウンス。
altalt
altaltaltaltalt
alt
altaltalt
今回のオフ会は体験走行もあり、申込んでおきました。
alt
この黄色のS660は私じゃなく、みん友さんです(^^♪
alt
タケさん、先導お疲れさまでした。私の組は、私が先頭で並んだのでタケさんの後ろのについて走れました(^^♪
初のつくばT1000でしたが、気持ちよく走れました。

抽選会
alt
参加者のほとんどの方が当たりましたので、私も当たりました。
alt
当たった方は、皆さん記念撮影(^^♪
これをいただきました。ありがとうございました。
alt

ということで、1日楽しく過ごしました。
会場でお会いした皆さん、お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2024/04/13 20:02:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月07日 イイね!

桜ロードTRG少しだけリベンジ(^^♪(2024年4月7日)

桜ロードTRG少しだけリベンジ(^^♪(2024年4月7日)先週、桜ロードTRGを開催しましたが、残念ながら桜は開花前でした。
そこで今日は午前中だけ空いていたので、近隣だけリベンジしてきました。
ただ、まだ満開にはなっていなようで5~7分咲きといったところかな~

まず、先週の集合場所、情報の森です。
altalt
先週もこれくらい咲いていれば、盛り上がったんですが(笑)

ここからHonda栃木へ向かいます。
alt
御料牧場です。
alt
ここは、昔は桜並木があったのですが、伐採されてます。
alt
Hondaの通り、かしの森公園通りです。
ここは桜並木のトンネルが続くところでしたが・・・・
alt
下の写真の歩道橋から桜がなくなりました。
LRT開通の弊害でしょうか?路面電車を通すのに桜は伐採されました。
alt
LRTの終点駅、Hondaの北門前です。車両が止まってました。
alt
↓1つ先の駅(停留所)、かしの森公園駅です。
alt
かしの森公園の桜も奇麗です(^^♪
ここの信号を左折、Hondaの正面門の通りへ。
ここは並木が残されてます。
alt
早朝でクルマも通らないのでちょっと停車
altalt
ここから、バイク神社です。
alt
ここも誰もいなかったので鳥居の前で失礼しましたm(__)m
altaltalt
ここから、ふれあい牧場へ
altaltalt
そして、道の駅たかねざわ元気あっぷ村へ
ここはソメイヨシノもありますが、しだれ桜がすごいです。
altalt
ということで、ここまで先週のリベンジでした。こんな中で皆さんを案内できればよかったです。来年ですかね(笑)

ここから帰宅途中にオランダ村へ
altalt
という感じでした(^^♪

今日はF1日本GPですので、生でTV観戦です。
結果はレッドブル完勝。角田も頑張りました。Aクラスのトップ5チームが上位を占め、Bクラス(今は中団チームというようだが)は10位のポイントがうまくいってやっとという状況。でもランスに勝ったし頑張ったね(^^♪
Posted at 2024/04/07 18:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation