• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

とうとう1月は活動できませんでした~

とうとう1月は活動できませんでした~久しぶりのブログアップです。1月になって2回目、こんなに開いてしまったのはみんカラを始めて、初めてのことです(笑)1月の夕日も暮れていきます。

予想通り、1月は何も活動できず、みん友さんのブログを拝見するたびウズウズしてます。
クルマ関連の活動はできませんでしたが、2人目の孫(女の子)が無事生まれ、上の孫の面倒を見ながらの週末でした。
ということで今回は1月の報告です。


1月6日からの3連休は、本当はコンセプトさん主催のプチオフに参加予定でしたが、やっぱり行けなくなりすみませんでした。
1月6日は2歳10カ月の孫を連れて、宇都宮の八幡山公園に行きました~


滑り台が大好きで20回くらい滑りました・・・・


はじめは恐る恐るですが、慣れてくると、頭から・・・

子どもって、公園好きなんですね~みん友のchishiruさんも書いてましたね~

1月7日は、道の駅もてぎにSLを見に行きました!


お昼は、名物のゆず塩ラーメン!!

孫っちもラーメン大好きです!!


ラーメン食べたら、とちおとめソフト・・・・これもおいしい!!


食べたら遊ぶ!!SL公園




1月13日は電車に乗りたい!!というので・・・ローカル中のローカル電車にチョイノリ

コペンのレカロシートにレカロのチャイルドシートを取り付け出発・・・途中寄り道で写真


電車は非電化区間を走る烏山線・・・蓄電池の電車、アキュムです。



30分くらい乗って、同じ駅に戻ってきました(笑)

1月21日は北関東フレンズのTRGがあり、参加するために前日は1日孫っちのお相手(笑)
またまた公園!!というので、またまた八幡山公園へ!!
今回はS660の登場、きいろいくるまって言ってます。


またまた、飽きずに滑り台

この後、孫っちが丸亀製麺でかけうどん並をたいらげました~(ビックリ!!)
明日はTRGと思っていたら、夜になり孫っちが高熱を出し・・・・当然TRGもNG・・・・・

最後は28日のFMMだ~っと楽しみにしていたのですが・・・・大雪

カーポートに入れてますがこの雪!!
このあと、孫の風邪がうつったのか・・・私が体調を崩し、寝込むことに・・・・
そのため28日も動きがとれずでした~

というわけで1月は活動停止でした。
2月は少しは動ければと思ってますが、また別の難題も出てきて簡単には行かない感じです。
今週末は北関東茶会に行こうかとは思ってますが、いまだ流動的です(笑)



Posted at 2018/01/31 22:01:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます!!~2018年~

あけましておめでとうございます!!~2018年~2018年(平成30年)あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早いものでみんカラを始めて3回目のお正月です。3が日はツインリンクへもてぎへのお誘いもありましたが、家庭の事情で穏やかに過ごしていました~

初詣は2日に近くのバイク神社へ・・・・里帰りしている娘夫婦と孫を連れてお参りに~

神社周辺は結構混雑していて周辺の田んぼ道は駐車する車でいっぱいでした。



境内も大混雑

お参りをして家内安全祈願

バイク神社なのでここで1枚


今日は初走りへ~孫が「じいじのきいろいくるまのりたい~」というので連れて行きました~
レカロのチャイルドシート装着して出発!!


向かったのは那珂川水遊園・・・・八溝グリーンラインは日陰に雪がありアイスバーン状態に・・・・・ネオバなのでゆっくりでした(笑)

広い公園をダッシュ

でも風が強く、寒くて・・・・少し遊んで帰ることに~


帰りはR293をさくら市方面に走りましたが、やはりアイスバーンのところもありました。
やっぱりこの時期のTRGはよく天候を考えないと危ないですね~。

今月は二人目の孫が生まれる予定で、これまでのように外出ができなくなります(T_T)/~~~
たぶん1月はオフ会参加ができないかも・・・・月末出られたらいいな・・・(笑)
Posted at 2018/01/03 20:48:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation