• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

あゆ釜めしTRG行ってきました~

あゆ釜めしTRG行ってきました~今日は以前からリクエストがあった、あゆ釜めしTRGを企画し行ってきました~
あいにくの天気で、曇り時々雨といった状況でしたが、何とか開催し走ってきました。

鮎は那珂川の黒羽観光やなで食べることにして、集合!!




集合場所はセブン高根沢花岡店・・・9:30集合にしてましたが、8時前に着いている方もいました(笑)



まず向かったのは那須烏山市の洞窟酒蔵・・・・夏場は涼しくて最高ですが・・・




今の季節はちょっとひんやり感じるくらい。真冬なら温かく感じるかも~
係りの方の案内で見学!


全員ドライバーなので試飲できず!!

次に向かったのは、洞窟からちょっと行ったところ、ひらさわ菓子店


ここは、かりんとうまんじゅうなどで有名な那須烏山市のお店・・・開業90年になるそうです。
駐車場が狭いので事前に10台くらいで行きますと言っておいたところ、お店の隣の土地を開けてくれてました。しかもお店の皆さん総出のお出迎えで、結構うれしかったです。



お茶とお漬物、あげ餅せんなどを振舞っていただき、ありがとうございました。
肝心のかりんとうまんじゅう、買いましたが写真忘れて食べてしまいました(笑)

次に向かったのは御亭山・・・ひらさわ菓子店から約30㌔
山頂はやや霧が出てました~



天気が良ければ、イイ景色なんですが・・・・・今日は残念でした~

ここで今日参加の皆さんを紹介します。

isaさん


ミキティさん


優夢さん


mayomayoさん


ミコシさん


のりさん


さいゆうちゃんさん


御亭山を後にして、いよいよ今日のメイン、あゆ釜めしです!!
黒羽観光やなに到着!!




ここでエンドゥさん合流!!



あゆ釜めしをいただくことに!!実は私は今年3回目でした~




あっさりしてますが、これがいいんですね~おいしくいただきました!!もうすぐシーズンが終わりになるので、次回は来年ですね~




ここでやや雨が降ってきたため、次に予定していた雲巌寺はスルーして鷲子山上神社に向かいました。黒羽観光やなから32㌔、山道を走り到着。別名フクロウ神社と言われてます。





フクロウにはいろいろな意味があるようですね~

フクロウのところから戻り奥に本殿があります。ここは栃木、茨城の県境!!

御朱印希望の方はここで


ここから階段を上っていきます。

ここが本殿

ここでお参りして下山しました~

ここからさらに36㌔・・・・オープンで走りたかった県道27号線の狭い山道を走り、道の駅もてぎへ



ここが今日のゴール地点です。
やや寒かったですがこれを食べて、少ししゃべって解散となりました。


今日はあいにくの天候のなか、参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事走りきることができました。お疲れ様でした。また機会があれば参加してください。


ボヤキ
最近不運続きで今日、フクロウ神社でお願いしてきました。
買ったばかりのドライブレコーダーどうも今日壊した感じ(ーー;)、ハンズフリーのイヤホン本日つながらず、ドライビンググローブ上の写真撮った後食事しに行きどこかに置いてきた~、パソコンの外付けHDD、膨大なデータがあったのに間違って消去した~ショックが大きい・・・不苦労になりますように!





Posted at 2017/10/21 21:46:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

八溝山系周辺PV TRGを考えてます~栃木・福島・茨城~

八溝山系周辺PV TRGを考えてます~栃木・福島・茨城~今週は雨続きですね~今週は週末2日間予定がありますが、天気が心配です~よくて曇りかな・・・・

さて、29日は未定だったので検討してましたが、晴れを祈ってプライベートTRGをすることにしました~本音はあまり遠出しないで走りたいだけですが(笑)~





10月29日は各地でイベントもありますが、今回は個人的に地元栃木、福島、茨城県境の八溝山系の周辺の山道をうろうろしようかと思ってます。私のプライベートTRGで、一人で行こうと思ってましたが、せっかくなので興味のある方は一緒にいかがですか?(雨天中止)
紅葉はもうちょいだと思いますが(笑)

アバウトなスケジュール10月29日(日)9:30~
宇都宮方面~八溝グリーンライン~なかがわ水遊園駐車場9:30頃スタート~御亭山~雲巌寺~11:00過ぎに道の駅東山道伊王野~県道60号線経由~
13:00頃、道の駅はなわ~県道196・28号線経由~小西屋~旧上岡小学校~アップルロード経由~道の駅みわ15:00過ぎに到着、120㌔くらいの行程です。


御亭山




久しぶりに道の駅東山道伊王野の水車蕎麦が食べたくなりましたので、ここでお昼を食べます。ここの水車蕎麦は道の駅の中で個人的に1番好きな蕎麦です。
道の駅東山道伊王野




小西屋はS660オーナーみん友さんmiyoさんのコンビニ&ラーメン店です。ラーメン食べたい方がいれば時間を取ります。



なお、道の駅東山道伊王野から小西屋までの距離60㌔は初めてのルートで、下見もしませんのであしからず(笑)

山道中心のTRGですが、興味があればぜひどうぞ!車種は問いません。どこからの合流、離脱もOKです。コメントいただければ幸いです。



旧上岡小学校



この後、アップルロードから道の駅みわで終了し、宇都宮方面に帰ります。

10月27日追伸
せっかくのプライベート企画でしたが、29日はほぼ雨予報となりました。
残念ながら中止します。コメントいただいたみなさんにはメッセージ送信させていただきました。
またの機会によろしくお願いします。
Posted at 2017/10/18 22:43:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

コーヒーブレイクin道の駅はにゅう~くまさん友の会オフ行ってきました!!

コーヒーブレイクin道の駅はにゅう~くまさん友の会オフ行ってきました!! 今日は午後から、みん友のゆにコペさん主催の渡良瀬遊水池オフ会に参加しようと思ってました。朝、時間があったのでみん友さんのブログを見ていると、埼玉県の道の駅羽生でイベントをやっていることを知り、渡良瀬遊水池に行くのなら羽生も近いと思い、急きょ羽生へ(笑)






新4号~50号~館林経由、1時間40分で到着!!


初めて来ましたが、ここは歴史的に重要なポイントだったんですね。1590年代に利根川の流れを変えた場所だったんですね。


臨時駐車場に止めました。


イベントタイルのコーヒーブレイク??意味がよくわかりませんが、昭和のクルマ祭りのようなものですね~たくさんの旧車が集まってました!(^^)!


すべてのクルマを紹介したいところですが、一部になります(笑)テーマは適当?
ライフといったらこれ

ツインキャブ仕様が出るまで非力エンジンでした~


フロンテクーペGX

2ストローク3気筒イイね~


パブリカコンバーチブル・・・エンジンも見たかった~確か水平対向2気筒ツインキャブのはず


AZ-1

お決まりのトンネル!(^^)!・・・きれいですね~


コスモスポーツ・・・世界初のロータリーでしたね~


ロータリー最大のヒット??セブン


サニー1000・・・これは思い出があります。私が小学生のころ父が中古で初めて買った自家用車です。エンジンはのちに傑作といわれたA型、OHVですがよく回りました。


トヨタ2000GT・・・やっぱりこれは昭和の最高傑作の1台・・流れるような曲線美




販売価格238万円、でも当時の初任給は1万円程度、今ならLFAと同じ4000万円くらい???


トヨタ2000GTと同じ時代に生まれたフェアレディ2000・・・確か83万円くらいだったと記憶してますが

U20型はSが出るまで最高峰でしたね


そして240ZG


L24型ストレート6・・・イイですね~


これはケンメリに搭載していたL20改・・L30です。きれいですね~


そしてZ432・・・432の意味知ってますよね~4バルブ3連キャブ2カムシャフト


GTRと432に搭載したのはS20でしたね。ではSのオンパレード






GTRの・・・


高橋国光さんのサインでしょうか~

やっぱり昭和のクルマはイイですね!本当に楽しい時間が過ごせました。こういうイベントに来るたびに、昔のってたクルマを手放さなければどうだったかな~って考えちゃいます(無理なんですが)
特に残しておきたかったのは72年式スズキフロンテGT、79年型ホンダプレリュードかな(笑)




ということで午前中を過ごし、羽生から渡良瀬遊水池に向かいました。
第7回・くまさん友の会 in カフェOB加須・渡良瀬遊水地MTG~今回もゆるっと行ってみよう~
というオフ会午後の部に参加してきました。

渡良瀬遊水池って栃木、群馬、埼玉にまたがってるんですが、初めて行きました。
これも初めて知りましたが、渡良瀬遊水池はハート形なんですね!(^^)!


午後1時過ぎに到着!!





コペンの中アウエイのS660で参加(笑)でも2台になりましたよ~



初参加でしたが、顔見知りの方も大勢いらっしゃって楽しいひと時でした~

近くに展望台があったので、登ってみました~


ここから駐車場を見ると・・・




ということで、参加のみなさん、お世話になりました。また主催のゆにコペさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。




Posted at 2017/10/08 21:20:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

モニター当選!!【CCウォーターゴールド モニターレポート】撥水性がすごい!

モニター当選!!【CCウォーターゴールド モニターレポート】撥水性がすごい!みんカラのモニター応募をしたところ、運よく当選しました。株式会社プロスタッフが販売しているCCウォーターシリーズの商品でプレミアムガラス系コーティング、CCウォーターゴールドが送られてきました!!

2台のスモールスポーツ、そろそろコーティングをやろうかと思っていたところなので、グッドタイミングでした。今日は朝のうち小雨でしたが、止みそうだったんで2台やることに!!






まずはS660から・・・5月に黄色キャンペーンから帰ってきて何もしてませんでした~(笑)


念のために下処理を実施!粘土で水洗い、クリーナーで仕上げてからコーティング!!


仕上げは簡単・・・濡れたままのボディに吹き付け、拭きあげるだけ!!
特にS660は吹き付け面積が狭いので楽々でした。


仕上がりは、期待通りです。高撥水で艶もばっちり!

ついでに、飛び石キズ発見・・・ボンネットの真ん中あたり(T_T)/~~~



次はコペン・・・こちらは昨年12月以来のコーティング!そろそろ撥水性がなくなってきてました。


同じように下処理をして、施工・・・ルーフがある分面積は増えましたが、もともと小さいので楽々
2台やってもミニバン1台分より面積は少ないかも(笑)


こちらもピカピカ、つやつやになりました!!




お手軽簡単でできちゃいます。しかも期待通りの輝きと撥水性!あと数回使えそうです(笑)
みんカラスタッフの皆さん、ありがとうございました。



Posted at 2017/10/07 19:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

マロニエオートストーリーと北関東茶会に行ってきました!!

マロニエオートストーリーと北関東茶会に行ってきました!!今日はイベントが2つあり、午前と午後に分けて行ってきました。
まずは、宇都宮道の駅ろまんちっく村でマロニエオートストーリーが開催され見学に行きました。
原則1984年以前のクルマによるイベントでツーリングが主体、ゆっくり行ったのでスタート時間に間に合わず、出走のクルマは見られず、会場だけ見学しました(笑)





このゲートがスタート&ゴールとなるようです。

駐車場到着


ここで目に留まったクルマ・・・エンブレムもついていないこれって、わかりますか?



これはギャランラムダじゃないですか。80年前後でしょうか?先週FMMで一緒だったスタリオンよりさらに古いクルマ

次は新しいクルマ・・・ランボルギーニアヴェンタドール


FMMのブースもありました~ロータスエスプリターボとヨーロッパ

ブースでテツヤンくんとお会いし、しばし談笑。
これは、わかりますか?


なんとカプチーノです!


メインのクルマたちがいないので、こんな感じでした~

メインのクルマは午後帰ってくる予定ですが、そこまで居られないので、移動することに。

R293を走り足利方面へ・・・北関東茶会に向かいました~
途中、「道の駅にしかた」でお昼に!

これをいただきました。



そして午後1時前に群馬県邑楽町役場近くに到着!役場のタワーが目印です。


今日もたくさんのK-SPORTSが集まりました~







ブルーノエディション・・・・イイですねヨシさん!



今日もコペンが一番多かったかな~




そして今日はAKG主宰のakiraさんもいらっしゃいました~

大きなクルマも(笑)



ということで、たくさんの皆さんとお目にかかれとてもいい時間が過ごせました。
主催のまっさかさん、いつもながらありがとうございます。また久しぶりにお会いできたakiraさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


また、今日はいろいろいただき物がありました!(^^)!
政さんから、S660用のキーケース・・・・本革手作りです。いつもありがとうございます(^^)


330さんからは秘密パーツと写真

放熱用のパーツ・・・・効果ありとのこと


写真はこれです!!・・・わかりますか??

そうです、夕張です~家族旅行で行かれたそうです。幸せの黄色いハンカチ・・あの感動のラストシーンが思い出されます。
330さん、本当にありがとうございます!!

そして、さいゆうちゃんからこれをいただきました。

とってもおいしいバームクーヘンです。ありがとうございます!!

今日は午前、午後とダブルヘッダーでイベント参加となりましたが、とってもイイ時間が過ごせました。お会いしたみなさん、ありがとうございました。







Posted at 2017/10/01 20:52:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
891011121314
151617 181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation