• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年03月29日 イイね!

茨城ツーリング ~納豆・蕎麦・きのこ・明太~ 巡り♪がありますよ~

茨城ツーリング ~納豆・蕎麦・きのこ・明太~ 巡り♪がありますよ~急に温かくなり、桜が見ごろになってきました~
イタコペ乗りのたかぽんさんから行きたいところがある~との連絡を受け、コースセッティングを提案したところ、5月26日(土)に実施することになり、本日イベントカレンダーにアップしていただきました。




今回はコペン限定ということですが、私とたかぽんさんの共通のみん友さんならコペン以外でもOKです!!
人数に制限がありますので参加希望の方はイベントカレンダーに参加表明お願いします!!


イベントカレンダー
https://minkara.carview.co.jp/calendar/28046/







笠間に集合し、ビーフラインで山方宿の舟納豆へ
舟納豆工場見学
https://www.funanatto.co.jp/user_data/factory.php



見学後、ふるさとグリーンラインをちょこっと走って那珂市方面へ
蕎麦や・・・・お昼です
http://nakaya.cc/shop/kurasoba.html


蕎麦を食べた後は、10分くらいでここへ
きのこ博士館
http://www.ibaraki-shokubutuen.jp/shisetsuannai/kinokohakase


その後、バードライン経由で阿字ヶ浦~大洗の海沿いで写真を撮って


めんたいパーク
https://mentai-park.com/park/ooarai/




大体こんな感じですので、ぜひご参加ください!!


Posted at 2018/03/29 21:04:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

FMMに参加して帰りに7回目のプチツー行ってきました!!

FMMに参加して帰りに7回目のプチツー行ってきました!!3月はいろいろ行事が入ってしまい、今月初めてのオフ会がFMMでした。恒例にしている帰りのプチツー、今回で7回目、16台17人の皆さんに参加いただきました。







まずはFMMです。9時ごろ、ろまんちっく村に到着。徐々にたくさんのクルマが集まってきました。






みん友さんのプレリュード4WSの確認中!!確かに曲がってます。


こちらも珍しいセリカコンバーチブル











GTOだ~


今日のプチツーに参加いただいたメルセデスCL550


こちらもプチツー参加のみなさん




MINTのみなさん


Luckyさんが福島わっしょいの広報活動で、初参加!!


今日もたくさんの方にお会いしお話ができました。皆さんありがとうございました。

11時になったのでプチツー参加の皆さんに集まっていただき、ドライバーズミーティング
11時15分にFMM会場を失礼させていただきました。

プチツースタート
まずは前回同様、R293から途中農道に入り、八溝グリーンライン経由で1時間ほどで那須烏山市のクローバーステーキハウスに到着。ランチを取りました!!


前回、予約が取れなかったので今回は1か月前に見込み人数で予約しました(笑)
駐車場はいつも混雑なので、バラバラに駐車








予約していたので、個室でした~



私はビーフではなくポークをいただきました!!


おいしかった~
思ったよりも時間が押してしまい、急いで次へ(笑)

恒例のひらさわ菓子店

いつも、お店のおもてなしをいただいて、今回は柏餅とドリンクサービスをいただきました。
今回も、かりんとう饅頭を購入!!

ゆっくりしたかったですが、時間が押してたので、走りに!!




やっぱりツーリングでは並んで写真を撮りたかったので今回は撮りました。山の中の広いポイントがありました~






この後は、山道を走って、道の駅もてぎへ









ここで楽しみにしていた、とちおとめアイスでしたが・・・・長蛇の列に皆さんあきらめ顔・・・・
残念ながら食べられませんでした~
ここで一時解散、中締めとして、最終は北関東道真岡IC近くのセブンまで行きました~


芳賀広域農道経由で30分ほどで到着



ということでプチツーは無事終了となりました。参加いただいた皆さん、私の勝手なプチツーにお付き合いいただき本当にありがとうございました。おかげさまで楽しいプチツーでした!!!

ここで参加の皆さん紹介します。

さいゆうちゃんさん S660
もあぱわーさん   S660
ワッペさん WILL-VS
shirooさん メルセデスCL550
まっさかさん カプチーノ
takaoさん カプチーノ
カプ木村さん カプチーノ
かぷちょまさん カプチーノ
DEBURIさん コペン400
FR Masterさん コペン400
mayomayoさん コペン880
susumuさん コペン880
のりさん コペン880
J-snow74さん コペン880
usagiさん コペン880
RA272 S660

以上16台17人でした~ みなさんありがとうございました!!
また機会があればよろしくお願いします!!








Posted at 2018/03/25 23:53:36 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】

Q1. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:なし

Q2. モニター商品(シャンプー、ムササビクロス、エックスマール、キイロビンGの中から)をご記入ください。
回答:ムササビクロス

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/03/23 20:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年03月20日 イイね!

「昭和のくるま大集合」に行きませんか~ ~帰りは少し走りたいと思います~

「昭和のくるま大集合」に行きませんか~ ~帰りは少し走りたいと思います~3月は家族行事や自治会などで、オフ会などには参加できず、やっと今週末FMMとプチツーに行ってきます。時間はあったので、今後の企画などを考えてました~

4月15日に茨城県水戸市の郊外、サテライト水戸で「第15回昭和のくるま大集合」が開催されます。過去2年見学に行ってますので、今年も行ってみようと思ってます。昨年は単独で行きましたが、今年はもし一緒に行ける方がいれば、いかがですか?


 また見学後、茨城県をビーフラインで北上し大子町の小西屋でラーメンを食べて、JR東日本の吉永小百合のCMの舞台になった雲巌寺経由で御亭山に上がって帰って来ようと思ってます。どこからでも、どこまででも結構ですのでご一緒いただける方はコメントいただければ嬉しいです。車種の指定はありません。

大変申し訳ありません!!4月15日は天候が荒れるとの予報で、残念ながら中止します(__)
午後天候が回復すれば宇都宮のスーパーカーミーティングを見に行くかもしれません~


アバウトスケジュール(雨天中止)
平成30年4月15日(日)
9:00  道の駅もてぎ南駐車場集合(メイン施設からR123を挟んで反対側)
9:20  出発
9:50 サテライト水戸到着
    自由見学、露天軽食コーナーもあるので軽く何か食べる?
12:00ごろ出発、ビーフライン~K33経由で大子方面に向かう
13:15 小西屋(ラーメンを食べる)
14:30 雲巌寺(JR東日本CMロケ地、でもJRの駅からはかなり遠いところ)
15:10 御亭山
15:45 那珂川水遊園駐車場(解散)・・・この後、宇都宮方面に帰ります(笑)

昨年の様子~桜が咲いてましたが、今年はたぶん葉桜ですね~






小西屋




雲巌寺(うんがんじ)吉永小百合さんも訪れました~



御亭山(こてやさん)今年初めて登ってきます!



という感じで行ってきたいと思います。
Posted at 2018/03/20 22:22:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月05日 イイね!

FMMからのプチツー今月もやります~その7~

FMMからのプチツー今月もやります~その7~個人開催で恒例にしてるFMMに参加した後のプチTRG、3月25日はFMM参加しようと思ってますので、プチツーも7回目を実施しようと思います。
もともと帰宅前に少し走って帰ろうと思って始めたのですが、せっかくなので走りたい方がいらっしゃれば、ご一緒しませんか~という企画です。
FMMに参加の方でしたらどなたでもOKです。
車種は問いません。毎回初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。


前回予定していたランチの場所が予約が取れず変更となり、参加いただいた皆さんにはご迷惑をおかけしました。今回はリベンジで那須烏山市の「クローバーステーキハウス」を設定したいと思います。ひとまず15人で仮予約をしましたので、参加希望の方はコメントいただければありがたいです。
尚、15人を超えても店側が受け入れ可能であれば人数を増やしていきたいと思います。



スケジュール
平成30年3月25日(日)
8:30~ FMM 宇都宮市 道の駅ろまんちっく村で開催
     開催時間は8:30~12:00自由集合自由解散なので都合のいい時間に集合
11:00 参加者確認、スケジュール説明
11:15 出発~R293~農道~八溝グリーンライン経由(ペースカーがなければ楽しい道)
12:30 「クローバーステーキハウス」(昼食)
13:50 出発~
14:00 ひらさわ菓子店(那須烏山市)
14:30 出発~K12~K164~K39~R123~K39~K291~R123経由(信号がほとんどない楽しい道)
     途中見通しのいいところで記念撮影
15:30 道の駅もてぎ(ここで一次解散)
16:00 出発~芳賀広域農道経由
16:25 セブンイレブン真岡下籠谷店到着(解散)
    真岡ICまで4㌔3分、 R352経由で新4号まで10㌔15分のところです。

御亭山も行きたかったですが、ランチの場所から、その後の時間を考えると、スケジュールが厳しくなるので、今回はこれにしました~御亭山は6月にあゆ釜を考えてますので、その時ですかね~(笑)
4月5月はFMMお休みのようです。
   

2月のFMMの様子





以前のプチツーの様子



ランチ~今回は「ステーキハウスクローバー」を仮予約してます~

クローバー近くの風景~店からは見えませんが(笑)

こりずにここに寄ります。個人的にかりんとう饅頭を買いたいので!!



こんな楽しそうなルートを行きますよ~


道の駅茂木ではこれを食べたいです!


残念ながらSLの通過時間には間に合いません・・・・・

もてぎで1次解散とし、最終は真岡インター近くのセブンまで、芳賀広域農道で走りたいと思います。
ご一緒いただける方はコメントいただければありがたいです。


ご一緒いただける方~

1.山Z34さん&milkさん 370Z
2.ワッペさん WILL-VS
3.さいゆうちゃんさん S660
4.takaoさん カプチーノ
5.まっさかさん カプチーノ
6.FR Masterさん コペン400
7.DEBURIさん コペン400
8.mayomayoさん コペン880
9.susumuさん コペン880
10.のりさん コペン880
11.usagiさん コペン880
12.J-snow74さん コペン880
13.takaoさんご友人(仮) カプチーノ
14.~shiroo~さん メルセデスCL550
15.RA272 S660

おかげさまで15台16人となりましたので、ひとまずここで締め切ります。
どうしてもという方はご相談ください。





Posted at 2018/03/05 20:11:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
1819 202122 2324
25262728 293031

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation