• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

お茶会行ってきました!!

お茶会行ってきました!!寒い日はお茶会?ということで、行ってきました。
朝起きると、昨日の雪が屋根から落ちそう・・・
あたりは霧・・・・S660で行こうと思ってましたが、FFのコペンがいいかと思い
とりあえず出かけてみました。道路は雪は全くなく、凍結もあまりなかったようね・・・・
途中、ちょっとした山道でプリウスがガードレールにヒットしてドアに穴が・・・JAF到着してました。
気をつけようと、思わずゆっくり(笑)


茨城県那珂市にあるSYARINさんに集合・・・1時間20分で到着

すでにみなさん集まってます。



途中で修理?かと思えば、ミイさんのコペン、ホーン交換でした(笑)

ミイさんコペン

自分のコペン


適当にお茶は終了し、お昼を食べに、とんかつ屋さんに

食べるのに夢中で、とんかつの写真忘れました(笑)

次はツーリングということで大洗方面へ



大洗海岸の駐車場到着!!


フェアレディ2000・・・・45年以上前の名車、U20型エンジン、最高速205キロ!

ナンバープレートもオールドで5が一ケタ!!


コペンは4台の参加


自分のコペンも太平洋をバックに!!


最後は、ここまできたら・・・めんたいパークへ



めんたいパークで明太子を買って、ここで離脱しました。

いつもながらラッキーさんにはお世話になりっぱなしで恐縮です。
本当にありがとうございました。
参加の皆様とも話をさせていただき、楽しく1日を過ごせました。

また海なし県から行きますのでよろしくお願いします(笑)




Posted at 2016/01/31 19:21:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

今年最初のFMM行って来ました

今年最初のFMM行って来ました昨夜、雪が降り心配しましたが、道路には積もってなさそうなので出発しました。
今日はコペンでの参戦です。

さすがにこの天気もあり、参加車両は少なめで、スーパーカーはフェラーリが2台だけでした。












ナイトライダー今回も登場!!遠くから来ていただきありがとうございます。
最近DLIFEで放映されて、第1回目見てナイト2000誕生の状況を思い出しました。


インパネはそのもの!!もちろんキットはしゃべります(笑)


私のコペンの横でデモンストレーション(^_^)


ナイトライダーを追跡してか????覆面が(^.^)



フェラーリとミニ


ミニクラブマン


クラブマンのペダル・・・・楕円なんですね(^_^)


ボンネットを開けると目玉(ヘッドライト)は、ボンネットにくっついていくんですね(^_^)



クラブマンの目玉はボディ側についてますね(^_^o)ボンネットには穴があります。


リヤゲートは観音開きで、テールランプの外側から開き、ゲートには穴が(^.^)
なかなか国産車にはできない芸当ですね!!


ミニ仲間・・・こちらが先輩ですが・・


ロータスも遠くから来てくれました。素敵な色です!!


今日も楽しく過ごせました。主催者さまありがとうございました。またお話いただいた方ありがとうございました。

帰りにろまんちっく村のでラーメンを食べました!

Posted at 2016/01/24 17:15:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

ダッシュボードの穴隠し(コペン)・・・明日はFMM

ダッシュボードの穴隠し(コペン)・・・明日はFMMナビ移設とともに使わなくなったナビステーを外すと
こんな感じでした!!!









職場の同僚からステッカーをいただきました。これで隠してみます。


こんな感じです。




明日は道の駅「ろまんちっく村」でFMMです。今回は初コペンで行こうと思ってますが・・・
ただこれから雪の予報なので心配・・・家の前の日陰には18日の雪が残ってます(笑)・・・積もったら行けないな~・・・・リヤウインドにFMMシール貼ってみました。



ついでにマフラーの煤落とし・・・結構ススがあるんですね~
3回くらい突っ込んでグリグリやってみましたが、キリがないような感じでした(笑)

ススってどれくらいたまっているんだろうと、ふと不安になってしまいました(笑)
Posted at 2016/01/23 16:57:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

S660 6カ月点検&コペン自己点検

S660 6カ月点検&コペン自己点検6カ月点検
オイル&エレメント交換
点検パックに入ってましたのでディーラーでお願いしました。
点検パックのルーティンではエレメントは1年目とのこと・・・・
納車後1カ月でやろうと思っていたのを延してましたので
前倒しをお願いしました。
走行4,300km・・・土日だけの走行なのでこんなもんですか(笑)

サラサラオイルで色も見えません


ついでに例のボルト、交換しました。ディーラーからのコメントなし!


次にコペン自己点検・・・前から気になっていたのですがエンジンオイルの量が多い!!
買った中古車店でオイル&エレメントを変えてもらって納車でしたが・・・・適当?
定量以上入っているとデメリットがあるとネット上で確認し、抜くことにしました。



余分のオイルはこれで抜きました!!



PS:数日前にてテレビが壊れました。アクオスですが20年は使えると思っていましたが(笑)なんと・・
10年でダメになりました。シャープさんもっと頑張ってほしかった!!
ということビエラにしました。BDレコーダーがパナソニックなので合わせた感じです。
同じような機能でアクオスより3万円くらい高かったのですが、これにしました。20年目標(笑)




Posted at 2016/01/16 18:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

コペンリフレッシュ4(ナビ取付位置変更)

コペンリフレッシュ4(ナビ取付位置変更)今日は午後から時間が空いたので、前から気になっていたコペンのナビ取付位置・・・
助手席側グローブボックスの上についていました。
昨年12月購入時点で前のオーナーさんがナビステー部分のみ残していったもの。
ここに5インチゴリラを付けてますが、運転席から遠すぎて、おじさんには見えにくい(笑)
そこで、取付位置の変更を決意!
ちなみに、センターにあるのはナビではなく10年前のCD/MDオーディオ、これをHDDナビにすれば一番いいのですが・・・・・




ナビを外すと、こんな感じ・・・・ステーはボルト固定、さらに結構大胆に穴が開いてます(笑)



たまたまS660用にステーだけ購入してあったためそれを使うことに。S6はその後ビートソニックの
専用モデルが出たのでそちらを付けてます。
どこに付けるか検討・・・シフトノブの左側面に両面テープ固定で決定!


脱脂してステー取付

こんな感じ

ナビを仮付けたところ(両面テープ安定までは付けないでおきます・・・・)

首の部分が自在に動くので上下左右と角度調整が可能で、よさそうです。

とりあえず、24時間後にナビを付けてみて安定性を確認します。
それから、ダッシュボードのステーを外しますが・・・・・穴・・・どうしよう~?シールで隠すか~
Posted at 2016/01/11 16:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation