• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

FMMに参加して帰りはプチツーへ~(2018年7月22日)

FMMに参加して帰りはプチツーへ~(2018年7月22日)今日は第4日曜恒例のFMMに行って、帰りはプチツーをしてきました!!
猛暑の日が続いているので、この暑さの中でのオフ会は厳しいので覚悟していきましたが・・・
会場に着いて、クルマを降りた途端、汗が噴き出してきました!!




SR311の隣に止めさせていただきました~






FMMは車種限定はなく、すべてのクルマに開かれたオフ会なので気軽に参加できます。
いつものように旧車からスーパーカーまで参加していました~
初参加のみん友さん・・・黄色のコペン千葉県から来てくれました~

S660このカラーリングはなかなかありません


















暑くてどうしようもない感じでしたが、木陰はやや涼しい感じでした~
主催のTKOさんからの呼びかけもあり、ろまんちっく村花火大会協賛金の協力をさせていただきました。いつもありがとうございます。


来月の開催は8月26日です。

残念ながら来月は、先にTRGの予定が入っているのでFMMは欠席しますm(__)m

予想以上に暑く、耐えられなくなってきたので、少し早めに帰ることにしました。

帰りは個人的に恒例にしているプチツーに行ってきました。
今回で9回目です。今日は清流那珂川であゆ釜飯を食べるのがメインテーマです(笑)
この暑いのに・・・本当は日光大笹牧場で考えてましたが、先月のベルギー大使館別荘のおかげで、予定がずれてしましました~(笑)

お付き合いいただいたのは6台、私を入れて7台でのプチツー・・・黒羽観光やなを目指します。
途中サイレンを鳴らしたパトカーが・・・・

その後快適ロード

途中、HondaHRDさくらに寄り道

今日はF1ドイツGPの決勝があるので大忙しのはず(笑)・・・
いつからかはわかりませんが、HRDさくらの建物からHONDAのロゴが消えてます・・・・
わからないようにしてるんですかね~






ここまで、最後尾に白ネコのラッキーさんが飛び入りでご一緒いただきました。ありがとうございました!!


ここから、あゆ釜飯まで30分!!
到着です!!


季節がら混雑しており、駐車場は奥の方へ・・・・そこは柔らかい土のところで、土埃がすごいところでした~
黒いボディが・・・・

細かい土埃が・・・・


ここでお昼です!!私はあゆ釜飯セットをいただきました。
セットと単品の違いは、セットには釜飯のほかに、アユの塩焼きと冷奴がついています。
まずは、アユの塩焼き

頭は固いのでパス・・・・そのほかは丸かじりで、おいしくいただきました!!
アユは骨も柔らかく全部食べられます!!


そしてあゆ釜飯

鮎の身とご飯とよく混ぜた方がおいしいと思います!(^^)!とてもおいしかったですよ~
また来たいです!!


ヤナは、残念ながらまだ建設中でNGでした~


とにかく暑くて・・・35℃を越えてます!!食べた後はゆっくりするはずでしたが、暑くてクルマに逃げました(笑)
ということで、これから御亭山へ

ヤナから30分もかからず到着

今日は暑さもあるのかクルマは誰もいませんでした~


ここで、今日のプチツー参加者紹介
まずは皆勤賞のDEBURIさん・・・いつの本当にありがとうございます。


たかぽんさん・・・左ハンドルのコペン、山でも速かった(笑)


さいゆうちゃんさん・・・今日はDEBURIさんの後ろでロックオン


のりさん・・・先週の熱中症にも負けず今日もありがとうございます。


soratobiさん・・・初参加ありがとうございまず。ここまで35℃以上の中、オープンで大丈夫でしたか?


美クーペリトラさん(あゆ釜飯までお付き合いいただきました)・・・3代目プレリュード2000Si 4WS 大事に乗ってますね~


この後は、暑いので洞窟に行こうかと思ってましたが、どうしてもシフトクリームが食べたいという方が若干2名おられましたので・・・・道の駅みわへ向かいました(笑)
御亭山からは30分ちょっとの距離


私はこれをいただきました。アップルマンゴーミックス


ここは茨城、栃木の県境にあります。今は常陸大宮市ですが平成の合併前は美和村でした。
この辺の方言が掲示されてて面白かったです。栃木県県北、県東と言語圏が同じかも(笑)



私は大体わかります(笑)

次は定番のかりんとうまんじゅうを求め、ひらさわ菓子店へ
いつものように山道を走り到着



今回もかりんとう饅頭を買いました!!(写真忘れ)

とここまではいつのコースですが・・・・
今日は早めに帰らなければならなかったので、私の家の近くのお菓子屋さんで解散することに
今回はダブルお菓子屋寄りとなりました。

朝日屋本店という店・・・きんとんまんじゅうで地元では有名です(笑)



ここでも、かりんとう饅頭がありますが、名前はあげたん(写真忘れ)
私はきんとん饅頭とあげもちを買いました~

ここで解散させていただき、みなさんを見送って帰りました。


今日はご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございました。暑くて、途中38℃にもなりクルマから出るのが嫌になるほどでしたが、体調は大丈夫だったでしょうか?
また機会があればよろしくお願いします!!









Posted at 2018/07/22 23:48:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月18日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・マフラー柿沼改
・HKSフラッシュエディター
・レカロシート➕シートカバー

■この1年でこんな整備をしました!
整備手帳参照

■愛車のイイね!数(2018年07月16日時点)
850イイね!
みなさんありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
基本ノーマルなので、あまりありませんが、ホーンは替えたい〜

■愛車に一言
このクルマからみんカラをはじめ、生活が変わりました(笑)
軽ですが、すごいクルマです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/16 21:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

第7回福島ABCCSミーティング行ってきました~(2018年7月15日)

第7回福島ABCCSミーティング行ってきました~(2018年7月15日)今日は年に1回の福島ABCCSミーティングに行ってきました。
事前に同行いただく方を募集したところ18台で向かうことになりました。

集合は栃木県矢板市、R4沿いのセブン、6時出発予定でしたが、ここから15台で早めに出発。バタバタしていて写真撮るの忘れました(笑)



黒磯のセブンで4台が合流し19台になりました。
R4を北上し白河インター手前を左折し広域農道へ・・・ここも写真なし

矢板を出て73㌔、7時半過ぎに天栄のセブン到着。ここから写真あり(笑)



昨日付け替えたホイール&タイヤ、遠目では問題なし(笑)


ここでは、ABCCSへ向かうクルマたちがほかにも結構集結していました~
ここから北上、猪苗代湖の南側から東湖畔を通ります。今日はすっきりとした景色ではありませんでした。磐梯山もうっすらと見えるだけです。猪苗代湖もここでは青く見えません。


ここからコペニスタグループの集合地点へ、9時頃でした。



ここから、少し走れば本日の会場、アルツ磐梯スキー場の駐車場です。
9時15分に到着!!











今日は天気は最高でした!!・・・が・・・暑くて暑くて大変でした~
クーラーボックスにこれを入れてきたので、磐梯山に乗っけてみました(笑)


クルマも目立つけど、クルマより目立っちゃう(笑)



やはりAは特別でした!!








AZ-1の販売台数は販売期間3年8カ月で4,392台です。
今日は45台までは数えましたが、その後も到着していたので、50台近かったのでは~
ということは、20年以上前に販売終了のクルマが販売台数の1%はここに来ていたということ!!すごいです。だから特別??

さらにすごいのは、スズキキャラでしょう!!販売台数が531台ですから
そのうちの1台




残念ながらAのオーナーさんとは話はできませんでしたが、いいものを見せてもらいました。

猛暑の中の長時間のオフ会はつらいところです。力を付けるためお昼はカレー(笑)

おいしかったですよ!!

その後、じゃんけん大会・・・これも暑くて大変でした~何も当たらず・・・残念(笑)


じゃんけん大会も終了し、暑さで参って帰ることに。帰りはエアコン全開!!S660のエアコンは快適です!!
帰りは布引高原に寄って帰ります。あえて猪苗代湖の西岸を通りました。

朝と違って、湖が青く輝いてました!!


そして猪苗代湖の南側にある布引高原へ!!



この季節、すっきり見えませんね~青空と青い猪苗代湖が見えると最高でしたが~






ここからR294まで戻ります・・・これで猪苗代湖を1周したことになります!!

このまま南下

広域農道を白河方面へ


西郷村のローソンで休憩




最後は道の駅東山道伊王野でソフト・・・そばミックスでした~

ここからは、いつもの道で1時間ほどで帰宅・・・・お疲れ様でした。

今日はABCCS主催、運営の皆様、朝早くから、また暑い中ありがとうございました。とても楽しく過ごすことができました。

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

往路ご一緒の皆さん18台
MACさん、もあぱわーさん、ALPIN☆JETさん、Fさん、tac8-123さん、のりさん、DEBURIさん、mayomayoさん、コペアキさん、susumuさん、優夢さん、ねもさん、kontaさん
わらじやさん、usamaruさん、ボムさん、くのたかさん、太陽堂さん

復路ご一緒の皆さん5台
DEBURIさん、太陽堂さん、さいゆうちゃんさん、mayomayoさん、優夢さん

皆さんに感謝申し上げます。








Posted at 2018/07/15 22:18:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月10日 イイね!

今月もFMM参加します~帰りはプチツーしたいと思います~

今月もFMM参加します~帰りはプチツーしたいと思います~7月22日は変更がなければFMMが開催されると思います。今月も参加しようと思ってますので、個人的に恒例にしている帰りのプチツーをしようと思ってます。今回で9回目となりますが、帰宅前に一人で走って帰ってたものを、せっかくなので走りたい方がいらっしゃれば、ご一緒しませんか~という趣旨で始めたものです。(あくまでもFMMに参加して皆さんと歓談して、帰りのついでのプチツーです)



FMM会場はいつもの駐車場から変更になります。
今回から第3駐車場になります。(R293から入って、いつもは左折して第2駐車場でしたが、直進していくと第3駐車場です。そこが今回の会場です。駐車場開門は8時半からですのでよろしくお願いします)

プチツーはFMMに参加の方でしたらどなたでもOKです。車種は問いません。毎回初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。雨天の場合FMMは実施だと思いますが、プチツーは原則中止します。(これまで台数制限はしてきませんでしたが・・・やっぱり20台を超えると厳しいので、私を含めてマックス18台くらいにします)


前回のFMMの様子









帰りのプチツー
今回は清流那珂川の鮎釜めしを食べに行きます。
そして昼食後は私のお気に入りの場所でのんびりしたいと思いますが・・・猛暑の場合はその後、洞窟に逃げたいと思います(笑)最後はお菓子屋さんで解散。今回のお菓子屋さんはどこにするか検討中~
この日は町内会のお祭りの会合があり、早めに帰ります(笑)

あゆ釜飯・・・今年値上げになってるようです・・・・


アバウトスケジュール(一部変更しました)
平成30年7月22日(日)
8:30~ FMM 宇都宮市 道の駅ろまんちっく村で開催
開催時間は8:30~12:00自由集合自由解散のオフ会です
   いろんなクルマのオーナーさんが集まりますので、いつもとは違う車種の方と
お話をしてみてください。
プチツー参加の方は10時ごろにはお集まりください。

11:00 参加者確認、スケジュール説明
11:15 出発~
12:30 「黒羽観光やな」着(鮎釜飯を食べます。もちろん他メニューも可)
    「やな」が設置されて最初の日曜日、夏休みにもなって混雑するかも??
    予約して行きたいと思います。
13:45 出発~
14:05 御亭山着 
14:30 出発
15:20 道の駅みわ(洞窟はやめてソフトクリームにしました)
15:50 出発
16:20 お菓子屋さんで解散(お店は候補が2店あり検討中)

こんな感じですので、一緒に行ってもイイよ~って方は、コメントいただければ嬉しいです!!
よろしくお願いします。

プチツー参加いただける方(7月14日更新)
1.DEBURIさん
2.のりさん
3.美クーペリトラさん
4.さいゆうちゃんさん
5.soratobiさん
6.たかぽんさん

ろまんちっく村の会場駐車場はいつもの第2から、今回第3駐車場に変更になってますので
よろしくお願いします。


Posted at 2018/07/10 20:05:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月08日 イイね!

薔薇の会ツーリングオフ参加してきました~(2018年7月8日)

薔薇の会ツーリングオフ参加してきました~(2018年7月8日)今日は、だいぶご無沙汰していた薔薇の会のTRGオフに参加してきました。
集合場所は福島県塙町の道の駅はなわです!!
ナビ検索すると家から68㌔・・福島県は近いじゃないですか~(笑)
栃木県から馬頭、大子経由で向かいました。




途中、小西屋の前を通ったので、ちょっとご挨拶と思い、寄ってみました。

ちょうどmiyoさんが出勤されたところで、お会いできました~
今日はラーメンは食べられないので、コーヒーを買って道の駅はなわへ
到着

すでにほとんどの皆さんが到着されてました~



ここから早速お昼の場所へ・・・予約できない人気スポットとのことで早めに行って11時開店を待つことに

みりょく満点物語というところで山ぼうしというレストランです。
4月の八溝山系TRGでここの前を走っていきました~その時は知りませんでしたが(笑)






こんなバイクも


11時開店と同時に入店


これをいただきました~



お昼の後は、気温も上がってきていて、滝へ・・・江竜田の滝というところで、初めてのところです。




駐車場からちょっと歩いて・・・

やっぱり水辺は涼がとれて落ち着きます。



次は牧場です。滝からちょっと走ったところ・・・・鹿角平観光牧場「かのつのだいら」と読むようです。


観光牧場という割には、あっさり系でした~(笑)





ここから山道、酷道349の山道を越え次のポイントへ・・・手まめ館というところ



ここでこれをいただきました!!

えごまソフトにしました。


こんなルートで走りました~今日はすべて初めてのところで楽しめました~


ここで一端中締めで次はお茶に向かうとのことでしたが、私はここで離脱させていただきました。
今日はchishiruさんをはじめ企画のじじけんさん、スーさんありがとうございました。
そして参加の皆さんお世話になりました。

帰りは棚倉から県道230へ出てそこから県道196を行き、途中すれ違うクルマもなく不安になりました。(笑)そこから西へ西へと進み・・・帰りのついでなので御亭山を目指しました。
棚倉で皆さんと別れ、1時間で御亭山到着・・・思ったより早かったです。

棚倉から暑くてエアコン走行で到着・・・・ここで横付け写真は初めてでした(笑)


先にS2000が駐車されていて、隣に止めました~(ここでサプライズが!!)

ふと、ナンバーを見ると・・・・272じゃないですか!!オーナーさんがいらっしゃったので、思わず声をかけさせていただきました。(写真アップ、ナンバー隠しなし、はオーナーさん了解済みです)
県内の方で私の隣町の方でした。みんカラはやっていないとのこと。
272の意味は私と同じでした!!

ビートも所有されているとのことで話が盛り上がり、Hondaファンとのことで、な・・なんと栃木高根沢工場で生産された車種を複数所有されているとのこと。
ということはNSXもですか?って聞くと、そうですとのこと。すごいですね~
しかも初代インサイトも所有されているそうです。そしてナンバーはすべて272だそうです!!!
お話しされていただき、ありがとうございました。また御亭山でお会いできればイイですね~!(^^)!


ということで今日は1日充実して帰ってきました!!






Posted at 2018/07/08 21:14:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12345 67
89 1011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation