RA272のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017年~今年もお世話になりました~

2017年~今年もお世話になりました~2017年も暮れようとしてますが、今年を振り返ってみたいと思います。
今年も1年、たくさんの方にお世話になりました。クルマを通してのお付き合いは大事にしていきたいものです。

今年は54回の出動でした。昨年は52回でしたから2回増えてます。昨年も書きましたが1年52周ですから、毎週どこかに出かけたことになります(笑)
内訳は、S660で39回、コペンで13回、あとは電車1回、代車1回でした~

1月
  1回目1/6  あたご山ソフクリオフ(茨城県笠間市)S660
  2回目1/22 S6福島組あんこうサミットオフ(茨城県北茨城市)S660

雪道にネオバは全く歯が立ちませんでした(笑)

3回目1/29  S6群馬会 つくばTRGオフ(茨城県桜川市~つくば山)S660

2月
  4回目2/5   北関東茶会(群馬県邑楽町)コペン
  5回目2/18  JR烏山線、乗り鉄(那須烏山市)S660

6回目2/19  NKF TRG岩下しょうがミュージアム(栃木市)S660
  7回目2/25 FM-Masterさん主催峠Pj(埼玉県長瀞町LOVERS~間瀬峠)S660

8回目2/26 FMM~RA272主催第2回プチツー最後のキハ40に乗る(那須烏山市)S660

3月
   9回目 3/5 北関東茶会(群馬県邑楽町)S660
  10回目3/12 薔薇の会BBQ (茨城県常陸大宮市道の駅)S660

11回目3/26 FMM(道の駅宇都宮ろまんちっく村)S660

4月
  12回目4/2   薔薇の会BBQ(茨城県常陸大宮市道の駅)S660
  13回目4/9  昭和のクルマ祭り(茨城県水戸市~大子町)S660

14回目4/16  福島組ラーメンオフ(茨城県大子町)S660

15回目4/23  MINT 大笹牧場TRGオフ(栃木県日光市)コペン
  16回目4/30 Luckyさん主催ネモフィラBBQオフ(茨城県ひたち海浜公園)S660

5月
  17回目5/4  プライベートTRG ~那須周辺(栃木県那須町)S660
  18回目5/7  北関東茶会 日光、草木経由TRG(群馬県邑楽町)S660
  19回目5/14  プライベートTRG(栃木県鹿沼市)代車のN-WGN
  20回目5/21 ミコシさん主催、コペン栃木TRG(栃木県鹿沼市~宇都宮市)コペン

21回目5/27  isaさん主催、日光TRGオフ(栃木県日光市)コペン
  22回目5/28  オープンカー倶楽部関東定例会(那須どうぶつ王国)コペン

6月
  23回目6/4  東日本オープンカーMTG(福島県道の駅羽鳥湖高原)S660
  24回目6/17  isaさん主催、茨城TRG(茨城県竜神大吊橋~笠間市)コペン

25回目6/24 プライベート(栃木県益子町~茨城県笠間市下見)S660
  26回目6/25  FMM(道の駅宇都宮ろまんちっく村)S660

7月
  27回目7/2 北関東茶会 出流山満願寺経由TRG(群馬県邑楽町)S660
  30回目7/23  FMM (道の駅宇都宮ろまんちっく村)S660

28回目7/9 RA272主催TRG(御亭山~袋田の滝~御岩神社~出雲大社)コペン

29回目7/16 ABCCS (福島県磐梯町 アルツ磐梯スキー場)S660

31回目7/30  NKF日光~赤城TRG (栃木県~群馬県)S660

8月
  32回目8/6 薔薇の会TRGオフ 納涼滝巡り、鮎釜飯(那須烏山市~大子町)S660
  33回目8/11 たかぽんさん主催、スバル工場見学オフ(群馬県太田市)コペン

34回目 8/13 塩原温泉郷プライベートTRG (栃木県 旧塩原町)コペン
  35回目8/19 S660オーナーズパレード(ツインリンクもてぎ)S660
  36回目8/20 k-273さん主催、日光TRGオフ (宇都宮市~日光市)S660

37回目8/27 きいろ組オフ(長野県美ヶ原、ビーナスライン)S660

9月
  38回目9/10 COJ参加(山梨県山中湖村)コペン

39回目9/16 Luckyさん主催 日光~赤城TRG (栃木県~群馬県)S660
40回目9/17 かぶら自動車教習所祭り~渋沢栄一記念館(埼玉県、群馬県)S660

41回目9/24 FMM~RA272主催第3回プチツーあゆ釜飯(栃木県大田原市黒羽観光やな)S660

10月
  42回目10/1 マロニエオートストーリー~北関東茶会(宇都宮市~群邑楽町)S660

43回目10/8 道の駅羽生~渡良瀬遊水池くまさん友の会(埼玉県~群馬県)S660

渇水加工ができるコーティング剤が当選して、塗ってみました~

44回目10/21 RA272主催、あゆ釜飯TRG(栃木県大田原市~茂木町)S660

11月
  45回目11/3 東京モーターショー(東京ビックサイト)電車
46回目11/4 2017Honda祭り(栃木研究所テストコース敷地内)S660
47回目11/5 MR-S東北・東関東合同オフ(なかがわ水遊園)S660
  48回目11/12 Luckyさん主催、奥茨城TRG(笠間市~大子町~福島県矢祭町)S660

49回目11/19 S660×コペン合同オフ(成田航空科学博物館)S660

50回目11/26 FMM~RA272主催第4回プチツー水車蕎麦(宇都宮ろまんちっく村~那須町)S660

12月
  51回目12/3 Honda Racing Thanks Day(ツインリンクもてぎ)S660

52回目12/17 FMM~RA272主催第5回プチツーHondaHRD(ろまんちっく村~矢板市~さくら市~那須烏山市)

53回目12/23 ぼ~オフ下見・・・コペン
54回目12/29 さくらももこさん主催 ぼ~オフ(茨城メロンロード)コペン

ということで今年も1年お世話になりました。お会いしたすべての方に感謝です!!

こうして並べてみると私の行動範囲の狭さがわかります(笑)。
この1年は栃木、茨城中心でたまに群馬、福島、そして年に1、2回の埼玉、初めての長野、山梨、
千葉(念のためコペンかS660で初めてということです!(^^)!)
つまり今年は8県でしか走っていませんでした~(笑)来年もあまり変わらないと思います~

追加で・・・
大晦日を前に本屋に行くと、11月の成田航空科学博物館でのオフ会の写真が載っていたので買ってきました~660マガジンというやつ

これです

ちゃっかり載せてもらいました~

また、ゆうパックが届いたのですが、切手にビックリ!!

1966年の切手です。50年前の切手で出生者が極端に少なかった丙午の切手もありました~
中身は伊那谷の名産、市田柿でした。おいしくいただきお正月を迎えます。

最後に洗車して終わりです。

2台終わったと思ったら、もう1台ありました~

それではみなさん、よいお年をお迎えください!!

Posted at 2017/12/30 19:15:10 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

今年最後、ぼ~オフTRG行ってきました~

今年最後、ぼ~オフTRG行ってきました~今年最後のTRGに行ってきました。それは、みん友のさくらももこさん主催のぼ~オフTRGです。
忘年会をやるのにTRGしてからが恒例となっているそうで、私は昨年に引き続きTRGのみ2回目の参加でした。

集合は茨城県笠間市の笠間芸術の森公園東駐車場、30分前に到着するとすでに4台が着いてました。

今年の参加は8台、しばらくして全員集合!!

今回はメロンロードを走り茨城空港付近から大洗海岸に向かうというコース
まず向かったのは愛宕山天狗の森公園駐車場・・・指名により先導をさせていただきました~

左側の山の上です

短い山道を駆け上がり
駐車場到着

見晴らしのいいところで、初日の出も拝めそうです)^o^(

ここは毎月ソフクリオフが開催される場所でもあります。
でも今はソフクリ販売なくなっちゃったんですね~

ここから茨城空港近くのそららに向かいます・・・ここからも先導担当(笑)

メロンロードを走りそらら到着

ここにはありました~小美玉生乳ソフト・・・・さっぱりしておいしかったから

ここから再びメロンロードを走り大洗に向かいました~ここからさくらももこさんが先導してくれました

海が見えてきました~終点まじかです

皆さんはこの後、忘年会ですが、私は大洗の駐車場で離脱させていただきました~

帰り際に、主催のさくらももこさんからお土産をいただきました。コペンのナンバープレート入りクッキーです!!ありがとうございます!!

ということで今年最後のTRG、楽しんできました。今日参加の皆さんお疲れ様でした。
さくらももこさん、今年も企画いただきありがとうございました。
ではみなさん、よいお年を~
Posted at 2017/12/29 22:30:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

ぼ~オフ下見行ってきました~

ぼ~オフ下見行ってきました~今日は、ぼ~オフTRGの下見のお誘いがあり同行してきました~!

集合は茨城県の笠間芸術の森東駐車場です。

ここから、あたご天狗の森へ・・・景色がイイところです!

そのあとメロンロードを走り

空の駅そららへ

道の駅のようなところです

ここからとぎれとぎれのメロンロードを走り大洗に向かいます

大洗到着

海なし県民にとってはあこがれの海です

ここでTRGは解散予定です。
下見完了!!お疲れ様でした~
当日はよろしくお願いします。

このあとお互いに用事があり帰路に(笑)

私は大洗から笠間に向かい茂木に出ました。
ちょうどSLの時間で停車しました~

ということで帰ってきました~

昨日給油したところ、なんと最低燃費で10.7㎞/ℓしか走ってませんでした~
でも今日はロングを走ったことで15㎞/ℓはいってると思います。
やはり走る環境によって大きく燃費が変わりますね~

Posted at 2017/12/23 23:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

コペン~キリ番来た~2周年

コペン~キリ番来た~2周年コペンが納車になって2年が過ぎました。
オドメーターがキリ番、といいっていいのか(笑)数字が順番に並びましたので撮影!!

123,456㌔走行でした。ただ前のオーナーが103,400㌔走行してましたので、私は2万㌔です。
これでもコペンより5カ月前に納車になったS660より走ってます。
1年目で12,500㌔走り、今年は7,500㌔走行、今年は通勤で5,000㌔、ツーリングで2,500㌔という内訳です。
ツーリング専用のS660も年間8,000㌔程度ですので2台合わせて16,000㌔程度の走行でした。

コペンは12月に車検も取って好調です。次はどこをキリ番にするか…楽しみです(笑)
Posted at 2017/12/22 22:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

FMMからのプチツー5回目やりました~!

FMMからのプチツー5回目やりました~!今日は今年最後のFMM(フリーモーターミーティング)が開催されましたので、参加させていただき、予定通りプチツーも実施しました。
FMMから帰る際にツーリングをと始めたもので今回で5回目となりました。
おかげさまでたくさんの方の参加いただき感謝申し上げます。今日は20台の参加をいただき、グループ分けをしてプチツーを楽しんできました。

FMMは道の駅宇都宮ろまんちっく村で開催です。9時過ぎに到着、すでにたくさんのクルマが集まってました。

今日は今年最後の開催とあって車種も豊富でした!!

いつものメンバーに加えて埼玉からたかぽんさん初参戦

スーパーカーも数多く・・・

おっとポルシェの隣に見覚えのあるミゼットⅡが・・・・いつもお疲れ様です!!

旧車もいっぱいでした~

FMMは12時まで開催ですが、ちょっと早めに失礼させていただき、プチツーに出かけました。
今回も前回と同じようなルートですが、20台も集まっていただき嬉しい限りです)^o^(
今回は台数があるので駐車できるところをメインで考え、昼食とおいしいものの買い物というテーマになりました。

まず向かったのは、矢板市の58ロハスキッチン・・・・ここはゴルフ場閉鎖後のクラブハウスがレストランになってます。

20台無事到着!もとゴルフ場だけあった広い駐車場でした~

ここでゆっくりみんなでお昼タイム!!パスタを食べましたが写真撮るの忘れました(笑)

次に向かったのはHondaHRDさくら・・・・ロハスキッチンから5分くらいで行けます・・・が
20台ですから、なかなか気を使って裏側に止めました~
カエルラさんベスポジ!!

20台勢揃い!!

他のクルマは1台も通らなかったので迷惑がかからずよかったです。早めに切り上げ次へ・・・

次はおせんべい工場の直売所へ・・・那須烏山市のすずらん本舗

ここの格安われせんを買い込みました!!

次は、リクエストの多かった、かりんとうまんじゅうの、ひらさわ菓子店

店の前には4台しか置けないので、いつもお店にお願いして駐車場を確保いただいてます。

お待ちかねの、かりんとうまんじゅう・・・・1個100円です。

ここでは、いつもコーヒーやお茶、お漬物などごちそうになってます(笑)店のおばあちゃんが用意してくれてます。ありがとうございました~

そして今日の最後はバイク神社(安住神社)です。なんとか日が沈む前に到着しました(笑)

すでに初詣モードになってます!!

気温3度以下となり寒い中の参拝・・・

ここで無事解散となりました。遠くは埼玉県、群馬県から参加いただきありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しいプチツーでした!!本当にありがとうございました。
来年もFMM参加の際はプチツーを企画していきますのでよろしくお願いします!

本日参加いただいた皆さんの紹介
1 カエルラさん     アキュラNSX
11 milkさん     CRZ
12 cocoさん CRZ
13 BaBuさん フィアットアバルトプントエヴォ
14 たかぽんさん     コペン(1.3ℓ)
15 mayomayoさん  コペン
16 4気党さん    コペン
17 まっさかさん カプチーノ
18 Fさん      ビート
19 ALPIN☆JETさん   S660

みなさんお疲れ様でした~そしてありがとうございました!!

Posted at 2017/12/17 22:05:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

<< 2017/12 >>

1718192021 22 23

【オフ会への協賛について】
2022/10/10 22:14:12

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...