• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年01月17日 イイね!

FN2の車検の相談に行ってきました(^^♪

FN2の車検の相談に行ってきました(^^♪今日はFN2の車検相談を予約してましたので、午後から行ってきました。
昼頃、みんカラブログを見ていると、みん友さんの、はにゃーんさんがHRDさくら近くのあるものをアップしていたので、さっそくそこに立ち寄って行きました。
あるものとは看板です(笑)


さっそく立ち寄りました。
altalt
SUPER GTのシリーズチャンピオン獲得の看板です(^^♪
これまでここには看板はなかったと思ってましたが??

来年はここに2021年Formula 1 World Champion!!獲得という看板をぜひ見たいものです(^^♪ その時は、World Champion記念TRGでも企画したいと思います!!
altaltalt
2019年ドイツGPでレッドブルが優勝した後の記念TRGでした(^^♪


ということでちょっと寄り道をして、今日のメイン
車検の相談に来ました。友人のogaさんの勧めもあり、紹介いただき初めての訪問です。
タイプR鑑定団としても有名なディーラーです。
alt
いきなり黄色のFK8が・・・リミテッドエディションじゃないですか!!!alt

タイプRの店という感じで、お客さんもタイプRが多いようです。
すごくきれいな黄色のEK9
alt
こちらのEK9とDC5もgoodでした(^^♪
alt


私のFN2は2009年11月登録なので本当は2020年11月に車検ですが、2019年3月、車検切れだったものを購入したため3月が車検になってます。
店長と話をさせていただき、車検のお願いをしてきました。
よろしくお願いします(^^♪

Posted at 2021/01/17 19:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月16日 イイね!

田んぼに白鳥が来てました(^^♪(2021年1月16日)

田んぼに白鳥が来てました(^^♪(2021年1月16日)栃木県、緊急事態宣言下です。でも仕事は普通に行ってます。まあテレワークではできない仕事なのでしょうがないですが・・・
そんな中、今日は用事がありちょっとS660を走らせてきました。正月以来走っていないので、バッテリーも心配で(^^♪ 納車5年半になりましたが、まだバッテリーは大丈夫そうです。


いつもの通勤路でしたが、人に教えてもらい通ってみると・・・白鳥が飛来してました。朝夕の通勤時にはいなかったと思いますが。altaltaltalt


どうも、餌付けをしているようです。ここは普通の田んぼですが、近くに水を張って池にしている田んぼもあり、そこにも白鳥と鴨が飛来してました。
alt


どこか近くの沼から飛んでくると聞きましたが、定かではありません。
午前中のほうがたくさんいました。写真は午後の帰り道でしたので数が減っていました。

altaltaltalt
来週のFMMも中止となり、今月はイベントがすべて中止です。
白鳥のようにコロナのないどっかに飛んでいきたいですね(^^♪
明日はFN2の車検の相談に行ってきます!!

Posted at 2021/01/16 20:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月11日 イイね!

今日はFN2で御亭山へ(^^♪

今日はFN2で御亭山へ(^^♪今日は今年最初の御亭山へ行ってきました。誰にも会わずドライビングのみです。
一昨日マーチで山を眺めてきましたが、その山々を今日は違う角度で眺めてきました(^^♪







御亭山は栃木県の東側、茨城県との県境に近い位置にあります。
清流那珂川の東側の道路を北上していると3連山が見えました。
まず一番遠くなった日光連山
alt

真ん中方向に高原連山
alt

そしてぐっと近くなった那須連山です
alt
3連山ばかり語ってきましたが、実は高原連山と那須連山の間にも山々があるんです。
下の写真は右の山が那須連山、左が不明・・・この後、御亭山山頂で解明しました(笑)
alt



そしていつのも快適ロードを走り御亭山へ・・・今日は天気がパッとしません。
道路は凍結や積雪は全くなし(^^♪落ち葉や木の枝もきれいに清掃されていて快適でした。ここからは角度的に西側の日光連山と高原連山しか見えません。
alt
ズームアップして日光連山
alt

そして高原連山
alt

南を向くと筑波山も見えます(^^♪alt
天気次第では富士山も見えます。この方角に見えるはずですが今日は残念。
alt


駐車場から歩いて3分ぐらい登ったところが山頂です。TRGでここに来た際は上ったことがないので、久々に登ってみました(^^♪
標高512.9mと書いてあります。駐車場は標高485mくらいか?
alt

ここから見える山々の案内もありました!!
alt
これを見ると、高原連山と那須連山の間に名前の知らない連山があることは肉眼でも確認できてましたが、名前を知りませんでした。百村(もむら)連山と言うんですね。初めて知りました。高原連山の北東側の福島県境のようです。標高は那須連山と同じくらいですね。途中で撮影した山はこれだったんです(^^♪
alt

こちらは駐車場から見えなかった那須連山
alt

alt

日光連山と高原連山の方角
altalt

富士山、筑波山の方角
alt
筑波山
alt
富士山・・の方角…見えませんでした。
alt

北東の方角には茨城県の最高峰?だったと思いますが…八溝山が見えます(^^♪
alt
ここに来るといい景色で何となく気持ちが落ち着きます(笑)
帰り道は、またまたいつもの快適ロードをひた走り(^^♪
2時間ちょっとの散歩道でした!!

来週はFN2の車検前相談に行く予定です。乗り始めて初めての車検で、今後長く乗っていくための相談をしたいと思います。

Posted at 2021/01/11 21:07:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月09日 イイね!

マーチで散歩~田んぼの中から栃木の名山眺め~

マーチで散歩~田んぼの中から栃木の名山眺め~そういえばマーチに乗り始めてから、初めだけしかブロブに挙げてなかったので今日はマーチでブログを挙げてみました(笑)

1都3県は緊急事態宣言下で、北関東も厳しい状況です。栃木県も過去最大の1日の感染者数を連日記録しており、県として国に緊急事態宣言の要請をしたようです。

そんな中の3連休ですが、予定していた10日の北関東茶会は中止となり、今年がまだ始まらない感じです(笑)さらに17日の薔薇の会TRGも中止、24日のFMMも厳しい状況と思われます。

山がきれいだったので、田んぼに中から山を眺めてきました(^^♪
昨年、海を見たのはなんと1回だけでしたが、山は毎日見てます(笑)
栃木県県央部からは主に3つの山地が見えます。それを見てきました~
・・・どこからでも見えますが(笑)
alt
上の写真の左の山が日光連山、主峰は県民の歌にも出てくる男体山です(^^♪
右が高原山系です。
下の写真は、右に振ったショットで中央に高原山系、右に小さく写っているのが那須連山
alt
日光、高原、那須、3つの連山が栃木のシンボル?です。実は西の群馬県境には足尾連山がありますが県央地区からは見えにくい状況です。

魅力度ランキング47位の栃木県でも日光は誰でも知っているのでは??(^^♪
alt
肉眼だとこんな大きさで見えます↓
alt
撮影ポイントから西北西の方角、日光連山です。
日光連山(にっこうれんざん)は、主に栃木県日光市に広がる山塊である。男体山女峰山をはじめ、大真名子山小真名子山赤薙山帝釈山太郎山根名草山等の山々から成り、最高地点は関東以北の最高地点でもある奥日光奥白根である。関東地方北部に堂々とした山容を現す男体山、女峰山、大真名子山、小真名子山などは、特に日光表連山と呼ばれる。


下は北北西の方角に見える、高原連山
alt
高原山(たかはらやま、たかはらさん)は、栃木県日光市と同塩谷郡塩谷町那須塩原市矢板市にまたがるである。特に主峰鶏頂山、釈迦が岳、中岳、西平岳の山頂部は日光市と塩谷町に在り、東北部の裾野である八方ヶ原も含め、その山体は日光国立公園に在る。日本三百名山の一つに選定されている。



北の方角には那須連山(ここから一番距離があるので小さく見えます)
alt

alt
那須岳(なすだけ)は、広義には栃木県北部に位置する那須連山の総称(特に茶臼岳朝日岳三本槍岳三山の総称)。狭義には那須連山の主峰の茶臼岳(標高1,915m)をいう那須火山帯の南端に位置する。深田久弥日本百名山の一つ


この3つの連山は日光連山が2000~2500m級で一番高い。
次に那須連山1900m級、そして高原連山が1700m級です。

主役はマーチではなく山になってしましました(笑)
でもマーチは毎日の通勤に活躍してます。乗り始めてから2カ月ちょっとで3,500㌔走りましたよ~(^^♪燃費は18~19㌔くらいですかね。
alt

家のロウバイもだいぶ咲きました(^^♪
alt
さて、明日からの予定は未定です(^^♪

Posted at 2021/01/09 15:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月01日 イイね!

2021年走り初め(^^♪

2021年走り初め(^^♪今年の正月は喪中のため、挨拶等は控えさせていただいております。
そうはいっても年の初め、エンジンを動かさないと1年は始まりません(笑)
ということでちょっとだけ、近くを流してきました。今年は2台とも走らせました(^^♪





まずはFN2から
altalt
alt
宇都宮市にある鬼怒川にかかる橋です。なぜここに止めたかというと…
歩いて橋を歩いて、山の写真を撮るためです(^^♪
alt
日光連山は雪雲におおわれ、男体山は見えませんでした。が・・
富士山が見えました!!スマホカメラ最大望遠で撮影
alt
宮内庁の御料牧場(天皇家もたまに滞在されます)経由で帰宅
alt

S660に乗り換えです(^^♪altalt
場所は変わってさっきの鬼怒川の上流地点。山は高原山系です。男体山はやっぱり雪雲で見えませんでした。
alt

帰宅し定位置に駐車。本当はここにFN2も置きたいのですが・・許しが出ず(笑)
alt

そのためこちらに・・屋根付きで一見良さそうな位置ですが・・・
alt
実は、こうなっていて、1台動かさないとFN2は出せないんです(笑)
alt

今年もコロナの影響は避けられそうもありませんが
よろしくお願いします(^^♪
Posted at 2021/01/01 14:54:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
345678 9
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation