• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

日光~赤城TRGオフ行ってきました!!

日光~赤城TRGオフ行ってきました!!今日はNKC(North Kanto Club)TRGオフに参加させていただきました~
これまで赤城山に行ったことがなかったので、これはチャンスと思い参加しました。
天気が心配でしたが、家を出るときはほとんど降っていませんでした。




集合は日光宇都宮道、日光口PA・・・ここでは雨は降っていません






ここから、第2いろは坂を駆け上がって中禅寺へ・・・でもいろは坂はウエットと霧
いろは坂の急カーブは、結構滑りました(笑)


いろは坂は雨でしたが、中禅寺湖畔は降ってません




中禅寺湖畔を駆け抜け、戦場ヶ原、三本松茶屋駐車場へ・・・晴れてます!!





ここからオープンにして金精トンネルを抜け、群馬県へ

丸沼あたり


R120を順調に下り、道の駅川場田園プラザへ向かいます。途中から、望郷ラインを経由、快適な楽しい道でした~・・・到着

この道の駅、スゴイです!!駐車場はいっぱいで、南側の一番端っこでした~






お昼は道の駅の蕎麦や


せいろとミニ天丼、おいしくいただきました~

その後は、いつものこれ、今回は川場ヨーグルト味、これまたおいしかったです!


この後、赤城を目指しますが、天気もいいしオープンで出発・・・でも山のほうは雲がかかってました。
いきなり赤城山おのこ駐車場!!霧で何も見えず~どこにいるかもわからず(笑)
途中、雨もあり・・・・残念ながら停車し速攻で屋根を(笑)


群馬のZの皆さんが合流!!


ここでしばしクルマ談義・・・・この後、山を下り伊勢崎へ向かうスケジュールでしたが、私は18時までに帰宅しなければならなかったため、ここで離脱させていただきました。
時間は15時20分・・・K4赤城道路下り、R353を左折、草木ダム方面を目指しました。
途中R353を左折、K333からR122に入りましたが・・・・・K333狭くてくねくね(笑)走りがいがありました。

で、草木ドライブインで、よもぎ饅頭を買って

17時55分、無事帰宅!!

今日はmilkさんをはじめ、メンバーの皆さんお世話になりました。とても走りがいのある1日で楽しめました。ありがとうございました。
またよろしくお願いします!!


Posted at 2017/07/30 20:45:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

FMMに行ってきました!!

FMMに行ってきました!!今日は恒例の、第4日曜開催のFMM(フリーモーターミーティング)に行ってきました。お昼を食べて、そのまま帰宅したので、早めのブログアップです(笑)







朝から曇り空、時折小雨がぱらつくあいにくの天気・・・・コペンで出動しました。
9時過ぎに到着しましたが、この時点では少なめでした~

時間とともに、少しずつ参加者が増えてきました~

主催者さんのアルファも新しくなってます~


マスタング軍団も今日は少なめか?

















なんとこのクルマ、ワイパーがありません!!


DEBURIさんの400コペン・・・今日のコペンは私と2台・・・S660はゼロ(笑)



アバルト仕様で、ブレーキがデカいです。ブレーキは大事なので安心感がありますね。

同じ黄色でもにわか黄色


ここからロータスエスプリ特集・・・1983年式ロータスエスプリターボです。

デザインは有名な


タテ置きミッドシップマウントエンジン・・・シリンダーヘッドは斜めにマウントされてます。


フロントボンネット内・・・ラジエターはこの下にマウントしてあるそうです。


リトラクタブヘッドライトも健在


ライトカバー、内側が凹レンズになってます。本国仕様の証しだそうです。

ということで、いろいろお話を伺いました。オーナーさん見せていただきありがとうございました。

時間も12時前になり、ここで離脱することに・・・
お昼は近くの、高橋餃子店に寄ってみました~コペンを走らせ、ふと、メーターを見ると

120330・・・んん~この数字を見て思い出しました!!そういえばビッグコペンの330さん、今日来るって言ってたけど、雨だから見えなかったかな~(笑)なんて思いながら高橋餃子店へ

ここです。

A定食・・・餃子ライス+小ラーメン・・・おいしかったです!!


このあと、雨もほとんどなかったので、オープンにして帰りました。曇り空で気温も高くなく、オープンでの走りは風を受け、至福のひと時でした~(笑)やっぱり電動ルーフはイイ!!

今日はFMMでお会いしたみなさん、ありがとうございました。
来月は参加できませんが、またよろしくお願いします。






Posted at 2017/07/23 14:56:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

祝2周年~みんカラ&S660~

祝2周年~みんカラ&S660~ちょっと過ぎちゃいましたが7月18日で2周年となりました。
この間おかげさまでS660に633もイイねをいただき感謝感謝ですm(__)m
またみん友さんもいつの間にか233人になってました。これからもいろいろな方と交流させていただければと思ってます。まだお会いしたことがないみん友さんから、たま~にお会いできる方、しょっちゅうお会いできる方、皆さんのおかげで、楽しい日々を過ごしてます(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


2015年7月20日 納車直後に御亭山で



2016年7月16日 同じく御亭山で



2017年7月16日 ABCCSの帰り道 大内ダムで・・・2年で15,000㌔走行でした~





この夏も大体スケジュールが埋まってきました!(笑)

7月23日(日)宇都宮のろまんちっく村でFMM・・・いろんなクルマが集まるオフ会

7月30日(日)North Kanto ClubのTRGオフで日光~赤城

8月6日(日)薔薇の会のTRGオフで鮎食って滝めぐりTRG・・・・私がツアコンやります(笑)
       ぜひ参加してください!!

8月11日(金)山の日・・・太田のスバルへ

8月19日(土)~20日(日)ツインリンクもてぎENJOY Honda
       S660オーナーズパレード抽選ハズレのため、観戦のみ
       久しぶりにスーパーフォーミュラー観戦予定(笑)

8月27日(日)きいろ組オフ会初参加予定・・・長野県ビーナスラインを走るぞ!
        私のS660は北関東と福島以外、ほかの県に踏み入れたことがないので長野県
        初参加!!
        このきいろ組TRGは一緒に行きませんかブログをアップ予定!いまのところ
        さいゆうちゃんが黄コぺで一緒に行ってくれます(笑)

ということで3年目もスタートしてます。今後もよろしくお願いします。


        
Posted at 2017/07/22 19:28:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

第6回ABCCS福島 初参加してきました~

第6回ABCCS福島 初参加してきました~今日は初参加のABCCS福島の日です。家から約160㌔ですが、下道で一緒にどうですか~っとお願いしたところ、8台の方が集まってくれて、私を入れて9台での走りとなりました。皆さんありがとうございました。






セブン高根沢花岡店から
1.J-Snow74さん コペン
2.もあぱわーさん S660
3.hira274さん S660MP4/4
4.nkbさん ビート

道の駅東山道伊王野から
5.ALPIN★JETさんS660
6.黄色のビートさん
7.赤のカプチさん
8.ばやしこさん ビート

6時、予定通りセブンを出発、快適ロードを通りR294道の駅東山道伊王野に6:50到着
ここでALPIN★JETさんたちと合流。



ここでは、久しぶりにコペン乗りのどらさんにも遭遇、途中までご一緒いただきました。
7時に道の駅を出発、天栄村のセブンを目指しました。

西郷村から天栄村に向かう広域農道は、すごくイイ(笑)気持ちよくR294沿いのセブンへ
予定通り7:50到着


ここからは一気にアルツ磐梯へ
福島県が誇る海・・・・猪苗代湖の東岸を抜けます。

遠くに磐梯山も見えてきました。


9:10ごろ、予定通り会場に到着!!天候は曇り・・・・雨がパラっと来ましたが、傘をさす状況ではありませんでした。

初参加なので、いろいろ見て回り、たくさんのみん友さんともお会いできました。



やっぱりAは特別ですね(笑)



今日は何台集まったのでしょう??たくさん来てました。
今回は早上がりをしました。MACさん率いるコペン組が大内宿に行くというのでCではなくSでしたが、さいゆうちゃんと2台後ろに付かせていただきました。
11:30出発・・・20台以上のコペン組


途中、快適ワインディングを通り、大内ダムへ



この後、大内宿へ

ここで各自お昼

名物のネギ蕎麦をいただきました。

どうしてもと、さい〇〇ちゃんが言うので(笑)これを

ここまで結構時間がかかり、この後予定があったので、先に離脱させていただきました。MACさんそしてコペンのみなさんありがとうございました。
予定していたルートを先に行き早めに那須GTカフェに立ち寄りました。



せっかくなのでこれを買ってきました。


ということで今日1日充実の時間でした。今日お会いした皆さん、一緒に走った皆さん、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。




Posted at 2017/07/16 21:41:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:つやと、撥水性とその耐久性、UVカット

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:経年劣化によるボディカラーの色あせ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23456 78
910111213 1415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation