• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

Honda祭り2016に行ってきました。

Honda祭り2016に行ってきました。今年も開催されました。昨年より1週間前倒しの開催。場所は栃木県高根沢町と芳賀町にまたがる、本田技研研究所四輪R&Dセンター 栃木プルービンググランド特設会場

家から10分くらいで行けます(まさに地元😊)ので、午前中、サクッと行ってきました。
お目当ては、新型NSXが高速周回コースを走るというので見てきました。



今日は久しぶりの晴れ、近いですがオープンで、Honda祭りなのでもちろんS660で出動!



駐車場は従業員用の広大な駐車場に止め、徒歩10分程度で到着




NSX・・・ありましたよ・・アキュラとHonda、二つのブランド揃ってました。
こちらはHonda


こちらはアキュラ・・・ここに並んで乗車のみ体験!!




乗り込みました(笑)



視線はS660のほうが低い感じでした。後方視界はこんな感じです。

タイヤはこれ
後輪

前輪

エンジンは見えるんですが・・・よくわかりません(笑)・・たぶん縦置きですよね・・・

初代は横置きでしたから、変更したんですね。

そしてデモ走行へ・・・・高速周回コース走行

シビックタイプRも走ってます!


初代NSXも走ってましたが、新型のサウンドはよかったです!!

そしてもう1台乗車してきました。それはなんと・・・・マクラーレンMP4/5です。そうセナのマシン!!
はじめ並んだ時は子供だけかと思いましたが、大人もOKとのことで乗ってきました!!

F1マシンに乗るのは初めてで感激しました(笑)でもこんな狭いコクピットで極限のレースをするなんて、とても想像できません。ステアリングを握ると両肘はサイドに当たり動けません・・・・

孫っちも連れてきてたので、載せてあげましたよ~


広大な敷地の中で、色々なイベントが開催されてましたが、すべて紹介することはできません。あしからずm(__)m
これだけゲットしてきました(笑)


このイベントは入場料無料で開催され地元民としてはありがたい限りです。
また来年もぜひよろしくお願いします~Hondaさん!!




Posted at 2016/09/25 17:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

luckyさんとヤマタイコクさんの還暦祝いです!!

luckyさんとヤマタイコクさんの還暦祝いです!!彼岸花も見ごろ、秋分の日です。今日はいつもお世話になっているluckyさんとヤマタイコクさんの還暦祝いに行ってきました。
お二人とお目にかかってまだ1年もたっていない新参者でしたが、図々しくも参加させていただきました。

今日は朝からあいにくの雨、こんな日はキャンバストップのクルマは控えにまわり、ハードトップのコペンで出動!!


行先は茨城県旧御前山村にある料亭・・・・雨でお店の写真撮るの忘れました(笑)





さっそくお店に入り、スタンバイ!!


まずは、luckyさん、ヤマタイコクさん、還暦おめでとうございます。


お祝いの記念品・・・まずはお花・・フラワーアレンジメントです。




そして、デジタルフォトフレームをお贈りしました。


今日ごちそうになった料理・・・会席料理でした。
まずは枝豆豆腐と刺身

次にハモのお吸い物

次に茶碗蒸し

次に4点セット(塩辛、冬瓜のフカヒレ添え、あんきも、子持ち昆布)

次はアユの塩焼き

そして天ぷら

メイン?のうなぎ

デザートはこれ

豪華会席でお腹がいっぱい!とてもおいしくいただきました!!

お祝い会席が終了し、その後移動

ここに来ました!

舟納豆です(笑)



ここでお土産を買って失礼させていただきました。


無事到着しました。


今日はluckyさん、ヤマタイコクさん、ありがとうございました!!
またこれからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

参加の皆さん、ありがとうございました。


Posted at 2016/09/22 18:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

福島県布引高原 行ってきました!!

福島県布引高原 行ってきました!!北関東倶楽部のTRG、今日は福島県布引高原に行ってきました。実はここは初めてでした😊
羽鳥湖あたりまでは、結構行ってますが、地図上では近くですが・・以外に遠回りをしなければなりません(笑)
集合は東北道上河内SAでしたが、私はその先の那須高原SAで合流させていただきました。





那須高原SAまでは一般道で1時間ちょっと

スマートインターから


ちょっと早めに到着、少しして皆さん到着




ここで6台集合、この後白河中央SICでもう1台合流し、今日は7台でのTRG😊


高速を降りR294を北上、猪苗代湖の南側へ
お昼の場所へ・・・「わらい家」という店?普通の民家みたいです(笑)

駐車場というより家の庭に止めるって感じです


一部路上駐車(笑)


さっそくお昼、郷土料理の「こづゆ」と「天ざるソバ」をいただきました。
まずは前菜?なす、おいしかったですよ~

次に「こづゆ」・・初めてでしたが、なんとなく、これに似たのは家で食べたことがあるような??


そして天ざる・・・・野菜天ですが、そのボリュームは予想以上(笑)

天ぷらだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

ソバは少ないように見えますが、山のようになっていて、平らにすると結構あります(笑)
ここのソバ・・・・おいしいです!!!!

皆さん、お腹いっぱいで、天ぷらは持ち帰りに!!

さあここから布引高原へ


そして到着




初めてきましたが、予想以上のイイところです(笑)これで青空だったら最高だったですが、それでも気持ちよく満喫できました(笑)

写真ではわかりにくいですは、猪苗代湖が一望できます・・・すごい!!
磐梯山も見えます。南側から猪苗代湖を見るのは初めてでした!!!





今日参加の皆さんの愛車紹介!!







ここでしばしいろいろな談義

私ははここで離脱させていただきました。というのは、TRG企画をしていて、その下見にちょっと寄り道をしていくためです。R294から県道235へ入り、羽鳥湖への近道、距離も15キロくらいとナビ
しかし県道235を5キロくらい走ると、なんと通行止めの看板・・・・ガーン

仕方なく、R294まで戻り、かなり遠回りし羽鳥湖へ・・40㌔くらい遠回りでした。1時間のタイムロス!!

で、向かったのはR121沿いにある塔のへつり、今度のTRGでは、そこを昼食休憩地で考えてます。どの店がイイか見に行きました。で・・・ここがイイかと・・・五晃苑というお店

ソバ以外にもいろいろあるようです。



人数が決まれば予約入れたいと思います。

ここで時刻は16:45・・・本当は18:00ごろ帰る予定でしたが、ナビを見ると家まで105㌔
2時間はかかるな~
ここからR121経由、塩原温泉経由で帰りました。ちょっと失敗・・遅い車がいてイライラ(笑)

左側は阿武隈川・・・川の流れが北に向かってる・・・関東ではあまり見れない光景でした。

ということで、無事19時前に帰宅(笑)
今日は皆さんありがとうございました。企画もお疲れさまでした!!
お昼とてもよかったですよ~
またよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2016/09/17 21:17:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

マツダ767発見??

マツダ767発見??と言っても、本物ではなく、子ども用の遊具でした。
このカラーリングは767か787かどちらかとは思いますが、787であればレナウンのロゴがあるはず。これはチャージロゴなので767とみましたが・・・・・

それにしても767は1988年のマシン、28年前です。この遊具はそれに近い年月、頑張っているのでしょう。
787であれば、言わずと知れた、栄光のル・マンですね。今年、トヨタは99%日本車2台目の栄光のはずが、残念でした・・・・


ここは栃木県壬生町にあるおもちゃの博物館です。孫が来ていたので連れていきました(笑)


でも自分が興味があったのはここだけ(笑)
ブリキのおもちゃ




本物にも乗せてあげました(笑)


その後、体調が悪くなり、今日は仕事を休みました。
やっと起きだし、ブログ作成中・・明日は大丈夫かな~
Posted at 2016/09/06 20:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 678910
111213141516 17
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation