• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

パンク

パンクパンクです。660でなくエスクードです。
なんでこんなところに刺さるの!ってとこに
なんと木ねじが刺さってました。
しかも、内側のトレッド面とサイドウオールの境目に刺さってて
修理難しい状況です。
10年目にしてリアのスペアタイヤ装着しました。
タイヤサイズがインチダウンのタイヤでした。
とりあえず付けときます。


なんでこんなところに刺さるかね~
10年乗ってて初めてのパンクでした。

ところで660に限らず、今のクルマはスペアタイヤはないですね。
修理剤がついてますが、これを使うと修理できるタイヤも使えなくなるそうです。
だったら、使わないで修理したほうがいいと思っちゃいます。
サイドウオールの破損なら修理剤もアウトですが・・・

660のユーティリティボックスにパンク修理剤と工具が入ってますが、
工具袋って、固定もされず、ただ、ぽんっておいてあるだけじゃないですか~
納車時に気が付いたのですが、皆さんは固定してるのかな~?

私は工具は入れないことにしました。使用しないパンク修理剤も外そうかと思ってます。
30年以上のマイカー生活でパンクは初めてでした。
確率から言ってスペアタイヤも修理剤もいらないかも・・・・。

Posted at 2015/08/30 19:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

第58回FMM と プチツーリング

第58回FMM と プチツーリング今回で2回目の参加です。
いろいろなジャンルのクルマが集まっています。
楽しく過ごすことができました。
S660は今回も1台でした。でも10月納車という方と話ができました。

主催運営の方には御礼申し上げます。



今ではあまり見かけることも少ないビンテージカー ヨーロッパと512BB
512BBのタイヤはオリジナルのサイズのようで
215/70/15  時代を感じるところです。
ヨーロッパは右ハンドルでしたので本国仕様でしょうか


512BBのフラット12 美しいです。




アヴェンタドール ロードスター
すごいの一言
リヤタイヤはなんと355/25/21
V12芸術的です。




アヴェンタドール ロードスターとS660との共通点発見!!!
タルガトップでルーフの収納が同じなんですね~
ルーフは2分割されるようです。S660もFRPか何かで2分割できないかな~



帰りにちょっとプチツーリングをしてきました。
今回マツダロードスターNC 25年記念モデルとご一緒させていただき
ちょっとマイナーな前日光牧場を目指しました。
鹿沼市の古峰神社まで行き、そこから一気にワインディングを駆け上がり
到着すると、霧・・・・・霧雨・・・・・視界不良
スタートはオープンで走り出しましたが途中からポツポツ雨が・・・
S660の泣き所、コンビニで止まりルーフ装着。
ロードスターはスイッチ一つです。

ロードスターは国内25台の限定生産モデル
シリアルナンバーが25番まであるようです。



標高1300m、気温19℃ 寒いくらい・・・
晴れていれば視界最高のはず・・・男体山など日光連山がきれいに見えたはず・・・・



下山は粕尾峠から栃木インター方向に下り、狭いワインディング
距離は30Kmくらい続くワインディンヅで、標高1300mから一気に下ります。
楽しめました。
途中から雨はやんでいて、標高の高いところだけ降っていたようです。

ガソリンがやばくなり
焦りながら高速に、パーキングエリアでNSXとS2000のオヤジさんたちに会い
ちょっと話ができました。
ガソリン入れたら22.56ℓ・・・あと2.5ℓでした。






Posted at 2015/08/23 18:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

1カ月点検とプチ赤化・・・・

1カ月点検とプチ赤化・・・・1カ月点検行ってきました。
走行940㌔です。何の所見もありません。

エンジンのボルトの錆(写真の矢印)についてメカニックに聞いてみました。
回答はエンジンフードのエアインテークから雨水などが入り
錆びてしまうのではないか、というもの。
5~6年は大丈夫ですよと言ってましたが・・・・

先日もてぎのオフ会で40台の660のうち半分くらいは見ましたが
すべて錆びてました。

ちなみに私のは納車時にすでに錆びてました。
気持ちのいいものではありませんね~


今回はエンブレムのSだけ赤にしてみました。
カッティングシートを切り貼りです。


Posted at 2015/08/22 11:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

ツインリンクもてぎロードコース走ってきました!!

ツインリンクもてぎロードコース走ってきました!!まだ慣らし中ですが、ツインリンク走行会参加してきました。
サーキット走行は初めてでしたが、5周楽しんで走れました。
参加させていただきありがとうございました。


現地12時集合でしたが、道の駅もてぎ南駐車場には10時前にすでに660が集結してました。


ツインリンク南口から入場です。


ツインリンクもてぎ第1パドックに集結した660たち


ピットロードでスタンバイ


間もなくスタート、本日は5周できるとのこと。


残念ながら走行中の写真はありません。
走行終了で、全車メインスタンド前のストレートに集結です。
楽しかった~


走行終了後660集結
全色そろったようです。圧巻でした。

主催してくださった方がた、本当にありがとうございました。
また初めての参加でも、参加された皆様のおかげで楽しい1日でした。


最後に走行証明書までいただきました。
1日本当にありがとうございました。




Posted at 2015/08/15 18:42:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

内装・・・またまた赤

内装・・・またまた赤前回できなかった助手席側ドアトリムの赤化です。
ついでにパワーウインドのスイッチ周りもやってみました。



運転席側もパワーウインドスイッチ周り付けてみました。

明日はツインリンクもてぎの走行会に行ってきます。
Posted at 2015/08/14 17:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234567 8
91011 1213 14 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation