• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

チーム駝鳥&薔薇の会ジョイントお茶会~プチTRG

チーム駝鳥&薔薇の会ジョイントお茶会~プチTRG今日はイベントが3つ重なっており、どこにするか検討・・・・チーム駝鳥のお茶会に行ってきました。
また、薔薇の会とのジョイントとなり、楽しい1日を過ごしてきました。
集合、お茶会は茨城県那珂市のSYARINです。本日はコペンで出動です。




予定時間40分前、SYARINに到着するとすでに3台、私は4番目でした(笑)しかもコペンだけ・・・😊

その後、続々と到着

ここでチーム駝鳥のステッカー装着(笑)



薔薇の会グループも到着


お昼はチキンカレー、コーヒーもおいしくいただきました😊


阿字ヶ浦、大洗方面にプチTRG




酒列磯前神社に立ち寄り・・・交通安全祈願



次は大洗海岸の駐車場に移動


うさぎさんです(笑)

まつ毛までついてますよ😊

黄色化したエンブレム・・・どうでしょう😊


ここでサプライズ・・・・NSXオーナーズクラブの方々がお集まりでした。
プチ交流となりうれしいサプライズ。

遠くから見るとランボ??フェラーリ??と思いましたが、間違いなくNSXでした(笑)




今日の締めは、お決まり?のめんたいパーク(笑)お土産買って帰路につきました。

帰りはうさぎさんとドラゴンさんとコペン3台でダッシュしていきました(笑)

ということで楽しい1日となりました。
チーム駝鳥のミィさん、薔薇の会のchishiruさん、ありがとうございました。
また参加された皆様、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



Posted at 2016/03/27 22:16:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

北関東オフ会&プチTRG一部参加させていただきました。

北関東オフ会&プチTRG一部参加させていただきました。この連休中、動かなかったため、今日は午前中時間ができたので、北関東オフ会に初めて参加させていただきました。本当はTRGも行きたかったのですが、午後から孫がくるとのことで断念。見送りだけとなりました。場所はインターパークということで家から20分程度、S660で行ってきました😊


9時からでしたが、8時40分ごろ到着すると、すでに数台来ていました。

初参加でしたが、早速主催のmilkさんにご挨拶いただき、助かりました。ありがとうございました。














やっぱりド迫力のGTR

自己紹介など実施し1時間ほどオフ会。
その後ドライバーズMTGを行い、MAXスピードカテゴリーに分かれ、茨城県大洗向けて出発。
駐車場から出るとすぐに北関東自動車道上三川ICなので、そこから高速へ、せっかくなので私も真岡ICまで一区間ご一緒させていただき、離脱しました。
IC出口付近でロータスヨーロッパ軍団に遭遇、中にはフェラーリのディノもありました。

ということで短い時間ではありましたが、初めての方ともお話ができて楽しかったです。
milkさんありがとうございました。次回参加できればフルコースで行きますので、よろしくお願いします。

おまけ・・・家に帰ると、春の息吹が

つくし・ふきのとうが家の庭に出てました😊



Posted at 2016/03/21 15:21:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

ドアミラーに挑戦!!~F1開幕!!アロンソが・・・😢

ドアミラーに挑戦!!~F1開幕!!アロンソが・・・😢昨日に引き続き、黄色のハリハリを考えてました。
ドアミラーの曲面は難しいですね。
養生テープを貼り、どんな具合か確認

やはり黄色で全面貼るのは難しいと判断!!
一部ハリハリ方式に切り替え検討
諦めがはやかった~(笑)



そこで、ロゴタイプを切り抜くか


楕円の中のロゴをくり抜くか・・・・検討・・・こちらが良いと思い、やってみましたが、くり抜くには小さすぎてうまくいかず・・・・断念

結局、テールについているロゴタイプを縮小して作ることに😊
で、こんな感じです。ハサミでキリキリですので、いまいちですが(笑)


くっつけました

完成!!

ついでに先週のいわきツーリングの際、ラッキーさんからいただいたシール貼りました。



ということで午前中が過ぎ・・・午後、いよいよF1開幕戦決勝

このためにスカパー契約しましたから(笑)
今年は史上最多の全21戦行われます。開幕はオーストラリア、日本との時差もあまりないため14時からの生放送観戦😊

今年のマクラーレンHondaはと、期待を持って・・・・・
スタートして14周あたり?いきなりこの映像が

誰かがクラッシュ!!!!え~フェルナンド アロンソじゃ~ん・・・・・・
クルマが原型をとどめないほどのクラッシュ・・・・大丈夫???
リプレイ映像、今年参戦のハースのマシンを抜く際、アロンソの右フロントとグティエレスの左リヤが接触・・・大クラッシュに

アロンソのクルマが回転しながら宙を舞ってます・・・・・


こんな状態で、自力で這い出してきました。

よくケガもなく、命に別状がなかったものだと、ホッとしました。
改めてF1カーの安全性の向上に驚かされました。

これで赤旗中断、その後再スタート。
これがなければフェラーリ、ベッテルが勝った可能性が高いのですが・・・・・
再スタートでのタイヤ選択が、明暗を分け、ロズベルグ優勝、ハミルトン2位、ベッテル3位

バトンも結果的にタイヤ選択は失敗14位に沈んだ!!
でも今年のマクラーレンHondaは、中断グループでは戦えるような雰囲気ですね(笑)
次回はバーレーンです。期待しましょう😊




Posted at 2016/03/20 17:20:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

コペンロゴタイプ黄色追加

コペンロゴタイプ黄色追加今週は出かける予定が立っておらず、今日は午前中雨でしたが・・午後から好天に!
S660とコペンを眺めながら、ハリハリを考えてましたが、なかなかアイディアが浮かばず・・・・
とりあえず先週の続きとなりました。





ここに黄色を絡ませたいと思い


先週ここまでやりました(笑)


なんとなく物足りなさを感じ、ちょっとだけ追加しました。

この後、ドアミラーにハリハリしようと試み、養生テープを貼ってイメージしましたが、カーボンシートを貼るにはどうしても継ぎ目ができてしまい、その問題をクリアーできず、ひとまず断念、研究が必要です(笑)


Posted at 2016/03/19 17:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

いわきツーリング行ってきました!!

いわきツーリング行ってきました!!ラッキーさん主催、いわき震災復興支援ツーリング行ってきました。お土産を買って復興支援とさせていただきました。

8時に常磐道、東海PA出発とのことで、7時40分にスマートインターから合流。
すでに数台到着していました。




ラッキーさんからマグネットステッカー提供いただきました。いつもありがとうございます。



常磐道、中郷PAで休憩


最初の訪問地、久之浜商店街
震災半年後に小学校の校庭の一角でお店を始めたそうです。
震災時のお話を伺い、改めて震災の甚大さを思い知らされました。

小さな商店街でしたが、みなさん、あたたかく迎えてくれて感動しました。
コーヒーとこんにゃくをごちそうになりました。ありがとうございました。

お昼は、移動して道の駅よつくら港の向かい側にあるお店

オープンカーでいっぱいになりました😊
海鮮丼をいただきました!!


道の駅に寄る予定でしたが、駐車場がいっぱいで15台止められそうもないためパスして
塩屋埼灯台に向かうことに、美空ひばりの「みだれ髪」で有名ですね(笑)
灯台下の駐車場に!!

灯台まで少し上って


灯台の中は有料、200円で登れます!


灯台の上からの展望

北側(原発方向)

南側


次は最終地点、小名浜へ!ららミュウの駐車場

お話しタイムとなり楽しみました。
ここで山岳ツアーと買い物ツアーに分かれ、解散となりました。
私は買い物ツアーをして帰路につきました。

帰りは下道で126㌔とナビが言ってます。所要時間3時間!!しかも山岳コース。これは楽しそう・・・ということで勿来インターに乗らず、R289を矢祭方面へ、途中まで高速山岳ルートで気持ちイイ!
途中からR349に・・・このルートがまた面白い!!酷道(国道)の一つかも(笑)
信号なく、前にも後ろにもクルマの姿はなく快適に飛ばし、1時間20分で大子に・・・・そこから1時間で帰宅・・・・2時間20分でした・・・思ったよりも早かった(笑)

ラッキーさんからポスター託されましたので、どこかにお願いします(笑)
本日はラッキーさんをはじめ、参加されたみなさん、ありがとうございました。楽しい1日となりました。また機会があればよろしくお願いします!!!


Posted at 2016/03/13 20:07:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
678 9 1011 12
131415161718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation