• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

きいろ組 ビーオフ参加してきました!!

きいろ組 ビーオフ参加してきました!!今日は年に1度のきいろ組&たんぽぽ倶楽部の合同ビーオフでした。初めて参加させていただきました。朝早いのが難点で参加を迷ってましたが、今年は参加することに(笑)
7時50分長野県女神湖集合とのことで、さいゆうちゃんと一緒に向かいました。
朝3時40分家を出発・・・・こんな早い時間に出るのは初めてでした!

待ち合わせは、上信越自動車道、甘楽PAです。5時半予定でしたが、5時過ぎには到着、まだ日の出前です。

少しして明るくなってきて、さいゆうちゃん到着

ハイドラを見ると、S660群馬会のchankiyoさんたちがR254内山峠方向に向かっているのを発見!
どうもビーナスラインに行くことがわかりました~もしかして会えるかもと思いながら、甘楽出発

上信越道を下仁田で降り、群馬会の皆さんの後を追うようにR254で女神湖を目指しました。
6時前なのに、下仁田で上毛電鉄の踏切にかかりました(笑)


その後順調に走り、内山峠へ・・・ここは昔、バイパスができる前、崖沿いの狭い国道時代、初代プレリュードで何回も走った思い出のルートです。荒船山が見えてきました。

内山トンネルを抜けると、長野県

ここから通称コスモス街道!!まだあまり咲いていませんが・・・オープンで走りまししたが、寒い!


佐久市を過ぎ、道の駅ほっとぱーく浅科で休憩

と思いましたが、売店がまだ空いていないので、この先のセブンでコーヒータイム
そこには、きいろ組参加の方が3台おられ、ここからご一緒させていただきました。


きいろ組は女神湖に集合でした。7時10分ごろには到着!はや!


ここから、たんぽぽ倶楽部の集合場所へ移動します。白樺湖畔の駐車場です。

10分ほどで到着



ドライバーズミーティングを経て出発


白樺湖からビーナスライン経由で美ヶ原高原美術館へ向かいます。


やはりビーナスラインは格別です!!来てよかったと思う瞬間!!


ハイドラを見ると群馬会の皆さんは、美ヶ原高原美術館まで行き、もう戻ってきます。そして、霧ヶ峰の駐車場に止まっている様子!!しばらくして霧ヶ峰駐車場通過・・・・なんと群馬会の皆さん、9人ぐらいだったと思いますが、みんな手を振ってくてました!!感動です!!ありがとうございます。

ちなみにS660のきいろ参加は私だけでした。さいゆうちゃんはコペン
1時間ほどで終点到着


美ヶ原高原美術館の特別駐車場へ



これだ黄色が集まると・・・イイね~






さいゆうちゃんのコペン


ふぁに~さんのMRS


コペンも何台か参加




ここで各自お昼となりました。レストランへ・・・景色はイイです


舞茸ソバをいただきました!!

TRG時の蕎麦率、高いです(笑)
ついでにこれも!


昼食後は、ビーナスラインを戻り、蓼科山聖光寺まで走り、解散の予定でしたが、私はさいゆうちゃんとここで離脱させていただきました。
実行委員の皆さん、参加の皆さん、今日は参加させていただき、ありがとうございました。

この後、K178~R142経由で、軽井沢を目指しました。途中給油・・・・TRG途中の給油は初!
道の駅雷電くるみの里に寄り、お土産を買って、軽井沢のcafe GTへ





コーヒーを飲みながらオヤジトーク


このあとお決まりのお立ち台へ・・・まず、さいゆうちゃんから


2人とも初めてのお立ち台でした~(笑)



マスターありがとうございました。

このあと、さいゆうちゃんは高速で帰ろうかと言ってましたが、私は18号旧道を通りたかったので
リクエスト・・・お付き合いいただきました。無理言ってすみませんでしたm(__)m
18号旧道へは、軽井沢駅前を通らなきゃならず、渋滞があるようなので、中軽井沢を過ぎて、少し行ったところを左折・・・う回路で渋滞無しで、18号旧道に出ました。
ここで寄り道



さいゆうちゃん、お付き合いいただきありがとうございました。


帰ろうとしたとき、なんと猫ひろしが・・・・・(笑)


よくわかりませんが、道の駅駅伝のタスキをしてましたので、それのロケかなって感じでした。

この後は、妙義松井田ICから高速で帰ってきました。予定通り18時前に帰宅、全行程503㌔の走行でした。これまたTRGの最長記録でした。結構疲れました(;´д`)
ヤッパリ夜明け前の出発はできるだけやめとこ(笑)






Posted at 2017/08/27 22:10:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:TRGの撮影と事故時のデータ保存

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:手軽に使えること、画像がイイこと。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

キリ番じゃなくゴロ番??~コペン~

キリ番じゃなくゴロ番??~コペン~キリ番はよくアップされますが、あえてゴロがイイ番号でいってみました(笑)
ゴロがイイ、121212㌔です。12万㌔を超えましたが、私が乗り出したのが10万3千㌔の時からですので、もうすぐ2万㌔を迎えます。このままだと、ちょうど2年で2万㌔になりそうです。これはS660よりも速いペースです。ちなみにS660は2年で1万5千㌔でした~

コペンは12万㌔を超え、気になるところが出てきたので、来週あたり、入院させます。今年の6月にファンベルトの鳴きがあり、鳴き防止スプレーで治まったかにみえましたが、ベルトではないところで、エンジンを切るときなど、キュッ・・・と音がします。
どうもウオーターポンプが疑わしいので、みてもらうことに・・・・


今日、目の前に珍しいクルマが・・・・スズキのキザシです。隠れた名車だと思います!!


夜、網戸にお客さんが・・・セミです。以前、セミの抜け殻をアップしましたが、今度は成虫・・
アブラゼミなら、そのままにしたんですが、ミンミンゼミだったので捕獲

写真を撮って、夜空に放しました。

週末は私にしてはロングTRGに出ますので楽しみです!!
Posted at 2017/08/24 21:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

もてぎの次の日は日光TRGへ!!

もてぎの次の日は日光TRGへ!!今日も茂木のレースとパレードはありますが、k-273さんの呼びかけで、遠くから栃木県に来ている方もいるので、日光TRGの企画が上がり、私もそれに参加させていただきました。
まずは宇都宮市の大谷石記念館に集合、大谷石の採掘抗を見学でしたが、私は見学後から合流させていただきました。



ここが大谷石記念館、採掘抗入口


ここには入らず、駐車場に行くと30台以上のS660が止まってました(笑)





気になったウイング・・・・やっぱり高速道路や高速コーナーではあったほうがイイよな~って




大阪からも何台か参加いただきました。


ここで、大谷石採掘抗を見学された皆さんが戻り、日光TRGグループと、ここから、もてぎに向かうグループに分かれました。私は日光組で行動しました。
宇都宮市から国道121号線に向かい、例幣使街道の杉並木を日光に向けて走りました!!

杉並木の中は涼しくて、オープンで走ってましたが、寒いくらい(笑)

向かったのは、猛暑を予測して?日光霧降のチロリン村。ここで天然カキ氷を食べるということでした。大谷川公園のあたりから雨になり、公園の駐車場で緊急ピット作業、ルーフを閉めました(笑)
ちなみに大谷石はオオヤイシと発音、大谷川はダイヤガワと発音します。全く分かりにくいですね。
猛暑じゃなく涼しいチロリン村到着(笑)







皆さんは当然のように天然かき氷・・・・

でも私は、寒くて食べられそうもなかったので・・・・コーヒーにしました(笑)


この後、お昼に、霧降の滝駐車場にあるお店まで移動


ざるそばとイワナの塩焼きをいただきました。おいしかったです!!


霧降の滝は天気が悪いので見ないで出発(笑)この後は中禅寺方面に向かうとの予定ですが
私は午後家の用事があり、ここで離脱させていただきました。
天気はいまいちでしたが楽しいひと時でした。273さん、参加の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


Posted at 2017/08/20 17:18:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

Enjoy Honda & 2&4レース2017 S660オーナーズパレード行ってきました!!

Enjoy Honda & 2&4レース2017 S660オーナーズパレード行ってきました!!今年も茂木の夏がやってきましたが・・・・あまり夏のようではありません。8月に入ってずーっと毎日どこかの時間で雨が降り、すっきりしません。実は、オーナーズパレードの抽選にも漏れすっきりしません。でも行ってきました。

k-273さんのご厚意で、助手席に乗せていただくことになりました。それで道の駅いちかいサシバの里に集合!!





ここからツインリンク茂木まで移動・・・パレード参加車両は、オーバルコースへ直接入れますが、そうでない車両は一般駐車場へ・・・で私は一般へ


南駐車場です

ここから歩いてサーキットのメインスタンドへ・・・到着!


去年の半分もいないくらいの参加です。抽選でそうなりましたが・・・・
昨年の失敗を考え、少なくしたのだと思われます。

先頭のグリッド・・・・campmanさん、しっかりいます(笑)


これからオーナーズパレードです。k-273さんのドライビングでスタート!

偶然、さいゆうちゃんの後ろに付きました(笑)


4コーナーを過ぎた直線


マーシュルも粋な計らい(笑)


5コーナー


ダウンヒルストレート


ビクトリーコーナー、最終コーナー


今年は、昨年のお詫びもあるのか、フルコースを1周半させてくれました(笑)昨年の白いクルマは半周で終わりでしたね~黄色は1周で来ましたが(笑)
助手席での風景もなかなかでした~k-273さn、ありがとうございました!!

パレードも終わり、昼飯を食べ、散策
シビックタイプRが・・・・



異形3本出しマフラー

ブレーキもよさそう(笑)


新型シビック、思ったより良かったです!!



こちらは2代目シビックRS

ツインキャブ、1.2リットルエンジン


これもありました!!




NSXに乗りました!!!といっても座っただけ(笑)




帰りに南駐車場まで歩いていると、コレクションホールの前にNSXが止まっていたので・・


後で知りましたが、これが同乗体験の車両だったそう。これまではオーバルコースを走ってましたが、今回は公道乗車のようで・・・高速体験は無しのようでした~

帰りは、朝の集合場所、サシバの里に寄って、コーヒーブレイク



ここで北の空を見ると、真っ黒な雲が・・・・・あわてて帰ることに

この後、家まであと10分のところまで行くと・・・・豪雨・豪雨
家の屋根付き駐車場に止めようと思ったら、来客が来ていて、私の駐車スペースに止まってて・・・
豪雨が続き20分くらいクルマの中で待機してましたが・・・時間がもったいないのでずぶ濡れで家に入りました(笑)

今日はk-273さん、本当にありがとうございました。またお会いした皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。













Posted at 2017/08/19 23:36:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
678910 1112
131415 161718 19
20212223 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation