• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

第25回プチツー~鮎釜TRG~行ってきました(2022年10月30日)

第25回プチツー~鮎釜TRG~行ってきました(2022年10月30日)これまでFMMからのプチツーとして24回開催してきましたが、FMMが休止となりプチツーも休止中でした。今回久しぶりにプチツーだけ再開しました。
自分なりのこだわりで、プチツーはオープン募集をして、いろんな方に参加いただきたいというものなので、今回プチツーでは初めてイベントカレンダーを利用しました。

ということで今日参加いただいたのは12台です(^^♪
alt
今日飛び入りで超人見知りさんがに参加いただいたので、私を入れて13台

集合場所は道の駅たかねざわ元気あっぷ村です。
alt

ここに11台が集合でした
alt
まず向かったのはNASU FARM VILLAGEです。
50分ほどで到着。
alt
牧場進入路です
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
ここで1984年式のミラ、ALPINさんが合流。
alt

alt
ワッペさん、イイ感じです(^^♪
alt
紅葉はこれからですね~
alt

alt

alt
皆さん、思い思いの写真を撮ってました(^^♪

ここから15分ほどで、今日のメイン、鮎の釜めしです。
場所は黒羽観光やなです。
alt

alt

alt

alt

alt
ここでusagiさんが合流
alt

alt

alt
ヤナは竹組から鋼鉄製に
alt

alt

alt
今日のランチは鮎釜飯セット
alt

alt

alt

alt
美味しくいただきました(^^♪

お腹もいっぱいになり、ここからはちょっと走りを楽しむ時間(^^♪
御亭山でした!
alt
ここは標高300メートルくらい??
紅葉がやや始まった感じ
alt

alt

alt
ここからは南下して那須烏山市の山あげ会館に向かいます。
途中寄り道をしちゃいましたm(__)m
清流那珂川の関東の嵐山と言われれいるところ。
alt

alt
ここも紅葉はこれからでした。
alt
そして山あげ会館へ
山あげ会館とは・・・世界文化遺産だっけ?とにかく世界遺産になった烏山、山あげ祭りの記念館です。
alt

alt
ここに、何があるかといえば、メグロがあるんです(^^♪
alt

alt
早速中へ
alt
2台のメグロが展示されて、那須烏山におけるメグロの歴史がわかります。
alt
11月6日にメグロの全国オフでもある、『メグロ・キャノンボール』が開催予定だそうです。興味のある方は行ってみてください。
alt
キャノンボールというのは、私の勝手なイメージでは無法レースなのですが????
ここではどんな意味でネーミングをしたのかは不明です。

ここでの見学後は、本日の仕上げ。
Honda Exhibitionの見学です。
20分ほど走り到着。
alt
高根沢町歴史民俗資料館です。
中にはRA300、N360、CB750、RC174が展示されてます。
alt

alt

alt

alt

alt
300CC 6気筒のマシン
alt
ということで、ここで解散としました。
今日はこんな感じの走行でプチツーということでした(^^♪
alt
今日参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また、不定期で企画しますので、その時はよろしくお願いします!!





Posted at 2022/10/30 19:44:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

S660ニーオフ参加してきました!(2022年10月16日)

S660ニーオフ参加してきました!(2022年10月16日)今日は新潟県南魚沼市でS660新潟オフ(ニーオフ)が開催されました。このオフ会は前日から開催しており、本日は2日目。私は16日のみ日帰り参加となりました。
会場へは高速で、北関東道から関越道でまずは越後湯沢へ

途中、谷川岳PAで休憩、奥に見えるのが関越トンネル
alt
この先の湯沢ICで降りました。ちょっと寄り道があったので・・・・
ニーオフの昨日のプログラムで毛渡沢橋梁での撮影会があったようなので、ちょっと寄ってみました(^^♪
alt
ここがJR上越線の毛渡沢橋梁で、新旧の橋脚が見られます。
alt
これは古いレンガ造りの橋脚
alt
右が新しい橋脚、左が昔のやつ80年まえにできたそう
alt
ここは発電所の現場みたいで、重機がおいてあり、ここから先は立ち入り禁止となってました。
alt

alt

ここから35㌔くらい先の魚沼の里というところが今日の会場
1時間ほどで到着。
alt

alt
こんな感じで、皆さん集まってました。
alt
今日は埼玉県狭山市での八千代工業のビート&S660オフと開催が重なったためか関東からの参加者はやや少なめの感じでした。
alt

alt
魚沼の里にはいくつかの施設があり散策
alt

alt
雪室が見学できるようでした~
alt
売店もあり、ここだけ見学(^^♪
alt

alt
お昼は、そばに
alt

alt
野菜天もりをいただきました。美味しかったです(^^♪
alt
今日私が気になったクルマはこれ
alt
昨年のMAX仕様です。オーナーさんとは会えませんでしたが、F1好きなら話したかったな~ 12/11にMAX V2記念TRGオフを栃木でやりますので、ぜひ来てください(^^♪

今日は午後早めに家に帰る必要があり、午後の部のプログラムには参加しないで失礼されていただきました。会場でお会いした皆さん、そして運営スタッフの皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
Posted at 2022/10/16 17:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月09日 イイね!

国体観戦とF1観戦(㊟結果あり)(2022年10月9日)

国体観戦とF1観戦(㊟結果あり)(2022年10月9日)いちご一会とちぎ国民体育大会が開催中です。そこで今日は宇都宮の県営陸上競技場へ行ってきました。ただ午後はF1日本GPがあるので午前中だけでしたが。

目的は競技観戦というより、学生時代の同級生に会うためでしたが(笑)
クルマで行こうと思いましたが一般観客用駐車場がない(遠く離れたところに駐車場でシャトルバス)という情報なので、電車で行き、シャトルバスを選択。
家から1時間以内の距離でした。
alt
新しい陸上競技場ができてます。
alt
命名権でカンセキスタジアムとなってます。
alt
競技場の中はすごくきれい、すばらしい!!
alt
こんなところで走りたかったな~
alt
私が42年前に走って優勝した競技場は第2競技場となっており、サブトラックとなっていました。
alt
選手、役員以外は中に入れません。
alt
今日は同級生に会うためにきました。
みんな定年を迎え競技役員で来ているのも少なくなり今大会は2人だけでした。
たまたま北と南の2人(北海道と鹿児島の役員で来てました)
alt
久しぶりの再会で話が弾みました(^^♪

クルマ関連もありますよ。
alt
EVバスで実際に乗れます。
alt
こちらも
alt
ミライとクラリティ、県が所有している車両のようです。
alt

alt

alt

ということで午後は帰宅してF1観戦。

14時スタートでしたが、鈴鹿はあいにくの雨!
スタートして1周目にフェラーリのカルロス サインツがクラッシュ、
そのため赤旗。その後雨が強くなり中断。

なんと2時間15分の中断後、やっと再開。しかしルールがあり、スタートして3時間でレースは終了。ということは17時には終了なので実質40分間のレースとなりました。しかもウエットレース。
制したのは、もちろんマックス フェルスタッペン!!
alt
28周のレースでしたが2位に26秒以上の差をつける圧勝でした!!
2位争いは最終ラップまで熾烈でした!!
フェラーリのシャルル ルクレールとレッドブルのセルジオ ペレス
alt
最終ラップのヘアピン。ここでは抜けず。

そして最終コーナ前のシケインへ。ここでドラマが起こります。
alt
ルクレールがシケインを通過できずショートカット、そのままコースに戻り2位でゴール!
しかしこれはペナルティを受けることは明白でした。
そうなればレッドブルはワンツーとなります。

今日は規定の53周は走れず28周でレースが終了しましたので、ポイントは75%になり優勝でも19点(本来は25点)だと誰もが思ってました。TV解説陣の川井ちゃんらも19点といっていました。

というのは、今日のレースでフェルスタッペンがルクレールにポイントで8点以上差をつければ2022年のワールドチャンピオンが決定します。
で、ルクレールはペナルティで3位に降格となりましたが、得点は12点獲得で、差は7点となり、鈴鹿でのチャンピオン決定がならず!という状況でした。


しかし、大どんでん返し・・・・というかルールの解釈???
レース直後のインタビュー中にそれが判明!!
alt

ルクレールのペナルティ決定で3位となった時点で、フェルスタッペンのワールドチャンピオン決定とのアナウンスが!!画面でもWorldChampionのテロップが!!
これが出た時点でも、ほとんどの人が間違いだろうと思ってて、フェルスタッペン本人も疑っていて、解説陣も疑ってましたね(笑)

しかしその疑念はFIAのレギュレーションをよく読んだ方がいて、間違いないと。
alt
それは、ポイント50%や75%ルールは、レースが進行していて、赤旗などでレースが途中で中断し、再開されなかった場合に適応されるそうで、今大会みたいに走ってゴールを迎えた場合はフルポイントが与えられ、優勝25点、2位18点、3位15点。したがって1位と3位では10点差ができ、フェルスタッペンのワールドチャンピオンが決まったと言いうわけです(^^♪
alt
とにかくV2おめでとう!!
ポディウムにはHRCの浅木さんの姿も(^^♪
alt
クリスチャン ホーナーの、またまた粋な計らいだったのでしょう!レッドブルとホンダのつながりが強いことを意味していると思います。

いや~よかったよかった(^^♪

これで予告通りS660でフェルスタッペン WorldChampion V2獲得記念おめでとうTRGをF1最終戦の日、11/20に開催します。そのうちイベントカレンダーにアップしますのでよろしくお願いします(^^♪⇒訂正です。11/20はほかのイベントと被っていることが分かったため変更します。今のところ12/11で調整中です。
本当は11/27を考えてましたが、この日はHonda RacingThanksデーがもてぎで開催されマックスや角田も来ますのでこれは外せないため、1週間繰り上げでやります。


Posted at 2022/10/09 20:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月02日 イイね!

今日は牧場でまったりでした(^^♪(2022年10月2日)

今日は牧場でまったりでした(^^♪(2022年10月2日)今日は天気もいいし、気候も最高の1日で、牧場でまったりしてきました(^^♪
何回か立ち寄ったことはありましたが、ゆっくりしたことがなかったので、今後企画しているTRGで立ち寄る予定もあり、その下見のかねて行ってきました。

場所はNASU FARM VILLAGEです。
alt
FN2で来るのは初めてかも。家から50分くらいの距離です。
alt

alt
11時過ぎくらいの到着でしたが、結構クルマが来てます。
alt

alt

alt
早速、撮影ポイントへ
alt
遠くに見えるのはポプラ並木でしょうか~?
alt
東の山はいつのの御亭山です(^^♪
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
ここまでは、これまで来ていて撮影もしてました(^^♪

これまでここで食事をしたことがなかったこともあり、食事をすることに。
ここはレストランがありますが、食事の提供はコロナ禍のためお弁当方式になっており、メニューは限られます。
alt
レストランはこの建物・・・あまり目立ちません。入口はこちら↓
alt
中はこんな感じ
alt

alt
ここでランチボックスをいただきました。
厚切りポークジンジャーソテー
alt
ファーム野菜カレー
alt
パスタ
alt
腹いっぱい食べたい人にはやや物足りないかもしれませんが、私にはちょうどよく美味しくいただきました(^^♪

天気が良く野外での食事も可能でした。
alt

alt

alt

alt
この牧場は乗馬もできます。
alt

alt

alt

alt
小さな子どもも乗馬可能です↓
alt
おとなはこちら↓
alt
興味のある方はぜどうぞ(^^♪

馬以外でも、トラクターツアーがあります。
alt
この大型トラクターがけん引します。
alt

alt

alt

alt

alt
遠くに那須連山が見えます。
alt
実はここ、那須と名前が付いてますが、那須町ではありません(笑)
alt
ということで、まったりして、NASU FARM VILLAGEの魅力を知ることができました。
さて、TRGの途中の立ち寄りポイントとしては最高ですが、食事はちょっと検討ですかね~(^^♪

帰りはHRCの前を通って・・・
HRDからHRCになってから、まだ正門を確認してなかったので
alt
HRDのロゴは当然なくなり、HRCがついてました(^^♪
alt
F1は来週の日本GPでマックス フェルスタッペンがチャンピオン決定しそうですね。
今年もチャンピオン獲得記念TRGオフを企画します。
その時はここにご挨拶に来なければね(笑)
Posted at 2022/10/02 17:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation