• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

S660群馬会 茨城TRG参加してきました!

S660群馬会 茨城TRG参加してきました!今週はS660群馬会の茨城TRGへ参加してきました。
群馬会へは発足当初から登録させていただいてましたが、最近では幽霊会員になりつつあり(笑)
久しぶりの参加でした。そのため30台くらいの参加でしたが、半分くらいは初めての方でした。




集合は北関東道桜川筑西ICを下りた、桜川ロードパーク、家から45分で到着・・・ほとんどの方が到着されてました(笑)




ミーティング後、出発、まずはR50から笠間市運動公園にちょっと



スーパー7が真ん中でにらまれてます(笑)っていうシュチュエーション

そして、ビーフラインを行き、山桜


ビーフラインは快適な中高速ロード(笑)
山桜で、しばしオフタイム&走りタイム

その後、戻りフルーツラインを目指しますが・・・しかしそこから速い組が先に行ってしまい、
わからなくなり、二手に分かれる羽目に(笑)・・・・無事次のチェックポイントで合流


次はお昼を目指しフルーツラインへ・・・まずは道祖神峠越え・・・ここは結構面白い。

峠を越えてフルーツラインへ



でお昼となりました。

写真はこれだけ・・回鍋肉定食・・コンセプトさんプロデュースなので当然大盛のメニュー(笑)
腹いっぱいで大変でした~」


それから、筑波山へ、南からのルートが近かったのですが、路面状況を考え、北ルートからのアタックとなりました(笑)


筑波山山中ではペースが速く、ついて行けず・・・遅れて朝日峠駐車場到着・・・
やはり駐車場は走り屋さんたちでいっぱい!





駐車場がいっぱいになってきたため、つつじが丘駐車場へ移動となりました。

私はここで失礼させていただきました。さいゆうちゃんさんと、北ルートを戻り湯袋峠を経由し
桜川を目指し、そこで、さいゆうちゃんさんと別れ、益子経由で帰宅しました。

今日はchankiyoさんをはじめ、群馬会の皆さんお世話になり、本当にありがとうございました。
chankiyoさんがグループ分けした理由がよくわかりました(笑)・・・間違ってhiriさん組についたら
大変でした(笑) でも、とても楽しい1日が過ごせました~

初めてお会いする方にも、たぶん全員ご挨拶させていただいたと思いますが・・・覚えきれないかもしれませんが・・・・またよろしくお願いします。



Posted at 2017/01/29 19:03:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

S660半年点検&F1コレクション買いました~

S660半年点検&F1コレクション買いました~S660納車後、18ヵ月、3回目の点検。契約時安心パックに入ってしまったので、半年ごとに点検出してます。今回は定期点検とオイル交換のみ。
オイルフィルターは2回目の点検で交換してるので今回はなし・・・でも1回目に前倒しで交換しているので、本来、2回目に交換無しで、今回交換のはずでしたが・・・・何も記録をみていないのか、マニュアル通りなのか・・2回目の点検時にも交換されてしまい、今回は無しに。
走行11800㌔で、前回からの走行は3850㌔と少なめでした(笑)


点検帰りに書店に寄ってこれを買いました。


F1フリークとしては見逃せないコレクションです(笑)でも全部で90巻もあるので、全部買うと軽く20万円を超えますので、好きなモデルだけ買うことに・・・

今回はマクラーレンMP4/4


ロータス99T

HondaエンジンがF1界を席巻した時代80年代後半のモデルですね。

ちなみにこれは本物?MP4/5です!


これから90巻まで販売されるようですが、先の予定を見ると欲しいモデルがなかなか出てきません。
もちろん
Honda RA272、それとRA300、RA302は絶対出してほしい!!

あとウイリアムズFW07とFW14、フェラーリ641、ブラバムBT49、ルノーSR10、ティレルP34、019
が希望!!無理か~(笑)

今年もあと2カ月でF1開幕です。大きく変わるレギュレーションで、どうなるか楽しみです。
ここ3年はハイブリッドエンジン(パワーユニット)勝負の感が強かったですが、今年は少しはその感は残るものの、エンジンパワーは標準化に近づいていて、Hondaも追いつくことを期待してます。

となるとエンジン勝負の世界ではなくなり、シャシーと空力、2000年以降の近代F1はエンジンよりも
車体の時代なのです。Hondaパワー!!って言ってた時代は30年も昔になってしまいました。

マノーを買収しオールホンダ、やってほしいな!

Posted at 2017/01/28 19:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

S660限界走行に挑戦??&イイね500突破御礼

S660限界走行に挑戦??&イイね500突破御礼限界走行?っと言ってもサーキットでの走りの限界・・・ではありません。
単なる、ガソリンの残量です(笑)
今日はS660で2回目の通勤、1年半で2回しか通勤に使ってません(笑)
給油をするのに通勤途中に価格の安いSSがあるので、13カ月ぶりに通勤ドライブでした。



家を出るときは、RANGE表示が80㌔・・・ん~通勤距離は片道34㌔、帰りに給油を考えると、SSまであと50㌔は走らなければなりません。

大丈夫だろうと思い、出発、10㌔走るとRANGEがいきなり20㌔減り残り60㌔に・・・ここで
オレンジ色の残量警告ランプ点灯・・・・・心臓に悪い
職場に着くと、残り19㌔に・・・・


仕事も終わり帰り道・・・SSまで15㌔、何とかなると判断
渋滞ありで焦る(笑)
残り7㌔

実際の距離も7㌔・・・しかしこの後2㌔走った時点でRANGEゼロに・・・

残り5㌔ドキドキしながらエコラン・・・・無事SS到着


給油23.4ℓで自動停止、その後給油口いっぱいまでガソリンを押し込み24.0ℓ入りました。
ガソリンタンクは25ℓですから、自動停止で見ると残量約1.5ℓ、給油口まで入れると容量が26ℓと
想定でします(笑)

ちなみに今回の燃費は19.5㌔/ℓでした。

この限界走行で分かったこと。

1.RANGEゼロでもガソリンは最低1.5ℓは残ってる(20㌔は走れる?)
2.燃料警告灯は残り3.5ℓあたりから点灯する

以上報告です!!

また、みんカラをはじめて1年半が過ぎました。

ここで、皆様のおかげでS660のイイねが500を超えました。
たくさんの皆様にみていただき感謝申し上げます。


これからも走って行きますので、どうぞよろしくお願いします。



Posted at 2017/01/27 19:35:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

ほ組~あんこうサミットオフ~行ってきました!

ほ組~あんこうサミットオフ~行ってきました!1月22日は4つのイベント(ほ組あんこうサミット、FMM、オープンカー倶楽部関東、薔薇の会)が重なり、どれも行きたかったのですが・・・・12月から予定してた、あんこうに行ってきました!!






場所は茨城県北茨城市、漁業歴史資料館周辺、五浦海岸の近くです。
早めにいかないと駐車場が厳しいとのこと。6:30にいつものセブンイレブン集合、朝焼けの中
ほ組の主宰k-273さんとKS28さんが待ってました!


ここからR293経由し常磐道東海スマートインターへ75分で到着・・・きゅるみさんが待ってました!


3台で向かってましたが、偶然にもR293に入りバックミラーを見ると1台増えてます(笑)
らんタンさんでした~




東海PAから5台で北茨城へ





集合場所のトライアル北茨城店へ、ここで福島組のゲースさんたちと合流

ここに17大集結

すぐに近くの、あんこうサミット会場へ移動、9:00ごろ到着したので、ほぼそろって止められました。



あんこうサミットは10:00からとのことでしたが、早々と散策



さっそくチケット買います


チケット300円、3枚買いました(笑)もちろん3杯食べました。
これは、あん肝だけで農耕汁・・・甘くておいしかった~


これは下関のアンコウ汁・・・これまたおいしい


あと女川のアンコウ汁食べましたが、写真忘れました~

さらに、見ていたら食べたくなり・・・アンコウラーメン、これまたおいしかったです。


あんこうを食べつくし、お腹がいっぱいでしばしクルマの話タイム・・・海風が吹き出し寒い・・・
その後、勿来の関公園に移動

さらに移動・・・ここは比較的暖かで、オフ会となりました。



ここでいったん中締めとなり、私はお先に失礼することに・・・帰りは高速を使わず、一般道でR461で大子に抜けるルートを予定しました。組長のhiriさんも一緒に行くとのことで、2台でツルみました。

しかしこのルート選択が大失敗。特にノーマタイヤの2台にとって!!
そんなに雪があるとは・・・・一昨日の雪が結構残っていて、花貫ダムを過ぎて、さらに進み、R349の交差点まであと7~8キロの登りでスタック・・・・ストップしてしまいました。


horiさんに押してもらいましたが、トラクションコントロールが効いてしまい、エンジンは吹けないし
全くダメ状態・・・・困った・・・


仕方ないので、バックで下り、泣く泣くUターン・・・
結局、ふるさとグリーンラインまで戻り、R349を目指しました。このルートはLuckyさん伝授のルートなので知っててよかったです(笑)

その後、常陸太田市経由、R293に出て、結局朝のルートを戻ってきました。
2時間で帰れるはずが、3時間でした(笑)。
horiさんはさらに1時間以上かかりましたよね。お付き合いいただき、コース選択ミスですみませんでしたm(__)m

今日はk-273さん、ゲースさんをはじめ、参加の皆さん、お世話になりました。とても楽しい1日でした。本当にありがとうございました。。

帰りは冒険した感じです。教訓:冬はスタッドレスだ!!

Posted at 2017/01/22 19:45:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

第127回ソフクリオフ~笠間市あたご天狗の森~行ってきました!

第127回ソフクリオフ~笠間市あたご天狗の森~行ってきました!今年最初のオフ会は、歴史のあるソフクリオフでした。127回というと毎月開催とすれば10年超えですね。すごいですね。今回は2回目の参加でしたが、前回は一昨年の11月でしたから1年2か月ぶりということです(笑)。
主催のくわ。さん、ありがとうございました。







笠間市内経由でゆっくり目の時間に到着(笑)

景色がイイところです。


今日は正月明けの連休でしたが、やや出足は少なめか??たまたま栃木組が3台
PS40さんのNCロードスター 25年限定車


初めてお会いした栃木の86乗り・・すけさん


私RA272


主催のくわ。さんのプリウス


その他早めに到着されてた方々





前回来た時には愛宕神社まで行かなかったため、今回お参りに


本殿

ここからはさらに景色がイイ


午後用事があったので早めに失礼させていただき帰路に
往路は笠間市内経由でしたが、復路はルートを変えて板敷峠方面から岩瀬抜け、益子の道の駅へ

ここは昨年オープンしたばかりで、ナビにも載っていない・・・主要国道からは外れた田んぼの中の道の駅です!!

ここでサクッとお昼を食べ・・本当は蕎麦を食べたかったのですが混んでたので諦めて軽めに・・
道の駅に向かう途中、S660仲間のhira274さんの赤のRAとハイタッチ・・反対方向に走って行きましたが・・・
後で気が付きましたが、つくばオフだったようです。私も近くにいましたが、午後はNGでした。



帰り道、真岡鐡道の踏切で、通過待ちに・・・

西田井という駅でした。タイミングによってはSLとの遭遇がある区間です(笑)
今日は1両のデルモンテカラー(勝手にそう思ってる)の気動車でした(笑)



今日は参加のみなさん、お世話になりました。またよろしくお願いしますm(__)m
往復と違うルートでしたが、距離は大体同じようでした。
Posted at 2017/01/08 17:09:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation