• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

水車蕎麦TRG行ってきました~!(^^)!(2018年11月24日)

水車蕎麦TRG行ってきました~!(^^)!(2018年11月24日)3連休の中日、かねてから考えていた水車蕎麦を食べに行ってきました~
今回は7台のS660のみん友さんにご一緒いただきました。

集合はいつものセブンにしました。



全員揃ったところで、いつもの御亭山に向かいました~
いつも走っているコースですが、今回はちょっと思考を変えて寄り道してみました。いつもスルー場所なのですが、この映画のロケ地であることを思い出し・・・・

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のロケがあったところ・・・御亭山に向かう山道です。
撮影は2007年夏ごろ行われており、その頃の山道は開通したばかりで、センターラインも今よりはっきりしてます(笑)

ココです





夕日に向かって佐々木蔵之介が語ってるシーンでした~






パトカーに置き去りにされるシーン


ここからちょっと走り山頂へ


ここでしばし歓談タイム

今日参加いただいたのは地元栃木のみん友さんと、埼玉のみん友さんでした~
太陽堂さん


soratobiさん


Gライヤさん


hira274さん


Coedoeエスロクさん


k-273さん


たかぽんさん


そして私です





ここから道の駅東山道伊王野に向かいます。今日のメインの水車蕎麦を食べるためです(笑)
25分くらいで到着。






ここの蕎麦はに人気のようで11時開店の20分前に到着すると、結構並んでます。


11時になってすぐに入店、食券を買って席へ


天ざる水車蕎麦、大盛りにしました・・・・が大盛りなら蕎麦だけで十分という感じで食べ過ぎでした!
おいしくいただきましたよ~!(^^)!

食べ過ぎた割には・・・・これも、そばソフトです


ということで次は雲巌寺へ・・・


思ったよりも駐車場は空いてました。




紅葉はすでに終わりの時期でした。

ここからティータイムへ
20分ぐらい走り廃校になった小学校の再利用したカフェへ




学校の廊下で珈琲をいただきました(笑)



駐車場は校庭です






次はHonda HRDさくらをスルーすることに



そしてせんべい工場の直売所に寄って



最後は朝とは違うセブンで解散にしました~



今日の走行はこんな感じでした~


今日はお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しい1日でした!!
心から感謝申し上げます。
また機会がありましたらよろしくお願いします!!





Posted at 2018/11/24 23:13:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

「スーパーゼウス」モニターレポート~半端ないツルンツルン~(2018年11月23日)

「スーパーゼウス」モニターレポート~半端ないツルンツルン~(2018年11月23日)おかげさまでスーパーゼウスが当選しましたので、施工実施状況アップします。!(^^)!


今回はコペンで実施!!9月にコーティングして約3ヵ月経過してました。
まずは洗車、サクッと洗って、


粘土でさらにゴシゴシ洗い


洗車後の状況

水分を拭き取ってから

早速、スーパーゼウス登場

スポンジにしみこませ、点を作っていきます

それをパネルごとに薄く伸ばしていきます



少し乾かして、白くなったら拭き取りです


完成です。小さいクルマなので5工程で90分でした(洗車、粘土洗車、水分拭き取り、スーパーゼウス施工、拭き取り)


施工前


施工後・・・・ボンネットへの映りが違います


触った感じが半端ない!!
ツルンツルンさはもちろん、プリンプリンしてる感じです!これまでにない感触でした!(^^)!


隣のS660も触ってみましたが、ツルンツルンさが全く違いました(笑)
今日はコペンだけでしたが、時間があるときにS660もやりたいと思います。


これだけで済みました(笑)小さいクルマなので使用量は少な目でした。S660はルーフがない分もっと少なくて済むかも(笑)

あとは耐久性ですね。これから見ていきたいと思います。
クルーズジャパンさんありがとうございました!!



Posted at 2018/11/23 15:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

きいろ組 2018秋TRG行ってきました~!(^^)!(2018年11月18日)

きいろ組 2018秋TRG行ってきました~!(^^)!(2018年11月18日)今回のきいろ組2018秋TRGの幹事を任され、一番心配したのが天気でした。秋になって1週間先の天気予報があてにならなくなってます。概ね雲り時々雨という予報でしたが日々変化し、最終的に本日、午前中は晴れ、午後は曇りという1日でした~よかった!!


ということで、本日参加表明いただいたのは17台、私を入れて18台のきいろいクルマたちでした~

今回のコースは私が幹事だということもあり栃木県でセッティングしました。
宇都宮に集合し日光例幣使街道杉並木を通り、日光霧降高原から川治、鬼怒川を経由するコース。

集合は道の駅宇都宮ろまんちっく村

なぜかS660だけ6台早々と集結(笑)

その後皆さん到着




簡単にブリーフィングを行い出発
日光例幣使街道杉並木へ

この街道は日光街道杉並木よりも長い・・・はずです

日光市内に入り大谷川沿いに走ります。

霧降大橋を渡って、霧降の滝へ


駐車場到着




ここから歩いて霧降の滝を見学へ・・・すでに紅葉は終わっておりひっそりとした感じでした~


展望台はこんな感じです


ここで今日の参加者とクルマの紹介
左から私と、ひろじいさんのS660


ゆじさんと、1091aaさんのS660


ドライ-ティアさんと、ALPIN☆JETさんのS660


テルルさんのスイフトスポーツ、てっちんさんのMINI・・てっちんさんは福井県から来てくれました!


トロッコ王子さんのMR-S、Touch.さんのコルベット


さいゆうちゃんと、み~ごさんのコペン


J-Snow74さんのコペン、hornet86さんの86


ふぁに~さんのMR-S、クルマエビさんのNSX


だ~みあんさんのSLK、トルココーヒーさんのWRX

以上18台です。1台ずつ紹介したかったところですが、手抜きですみませんm(__)m

霧降の滝で散策を楽しんだ後、大笹牧場に向かいました。
霧降の滝からさらに山を上がり標高1,300m以上の地点へ

ここから下りになり、標高1,200mの大笹牧場へ


第2駐車場に18台並びました~




ここでお昼です!(^^)!・・・・この時期は人出は多くありません・・・


しっかり予約しておいたので、御一行様サインまでありました(笑)
ジンギスカンをいただきました!!


そして食後はいつものこれ


駐車場まで戻ると、クルマが増えてました~

この中に、知り合いのみん友さんもいらっしゃって、ご挨拶!(^^)!



こんなクルマたちも


そしてここで、記念撮影


この後は、山を降り、川治ダムを目指します。

山を下りたところ



トンネルを抜けたところに駐車場がありますが、狭いので18台ひしめき合って止めました(笑)








このダムは高さが日本4位とのことです。





さて、この後はゴール地点に向かいます。
まずはトンネルを戻り左折・・・鬼怒川方面へ


実はこの先危険なカーブがあります(笑)この夏それを忘れてて、いいペースで行ったらブレーキング!!

看板はありました~

トンネルに入ると、急にヘアピンカーブがあります(笑)初めての時はビックリ!


今日はゆっくり行きました(笑)

鬼怒川温泉を抜け、今日のゴール地点、日光おかき工房に到着








ここで挨拶をさせていただき解散にさせていただきました~

今日はグループ管理人のTouch.さんをはじめ、みなさんのご協力があって無事進行することができました。またグループ先導を務めていただいたALPIN☆JETさん、J-Snow74さん本当にありがとうございました。
皆様のおかげでとても楽しい1日となりました。ありがとうございました。

また機会があれば、きいろ組で走りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!


















Posted at 2018/11/18 21:55:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月14日 イイね!

ガラスコーティング「スーパーゼウス」当選しました!(^^)!

11月1日にモニターキャンペーンの申し込みをしたところ

11月8日に当選のメールをいただきました!!


https://minkara.carview.co.jp/event/2018/superzeus/


そして11月14日、スーパーゼウスが到着しました!!(^^)!

手書きのメッセージ入りで、なんか嬉しいですね!(^^)!

クルーズジャパンの皆さんありがとうございました!!

alt


25日までにブログアップの約束ですが、今週末は土日出かけるのでギリギリになりそうです。

2台やるのは難しいので、ひとまずどちらか1台やります!!
Posted at 2018/11/15 07:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

スーパーGT最終戦もてぎ 観戦してきました!(^^)!(2018年11月11日)

スーパーGT最終戦もてぎ 観戦してきました!(^^)!(2018年11月11日)11月10日と11日スーパーGT観戦に行ってきました。
スーパーGTの観戦は数年ぶりで、レギレーションが変更になってからは初めてでした~
今回はみん友のミコシさんからNISSANの応援席をゲットしていただき観戦となりました!(^^)!






土曜日は予選なので、そんなに混雑しないと思いゆっくり出発しましたが、甘かったです(笑)
ツインリンクもてぎまでは45分ぐらいで到着しましたが、途中南駐車場が満車との看板があり、北ゲートから入場・・・こちらも結構駐車場が一杯でなんとかN4パーキングに駐車、ここはホテルツインリンクより北ゲート寄りで、歩くと距離があります。ホテル入口からループバスに乗り中央エントランス到着。ここまで1時間でした。コペンで行きました(笑)



2日目決勝の日、昨日より50分早く出発・・・これでもダメでした~(笑)
道の駅サシバの里を過ぎて、ちょっと行くと渋滞に・・・・ここまで30分で来ていたにもかかわらず・・・

ここから大変でした~道の駅もてぎあたりまでは渋滞しながらも、ゆっくり進みましたが、R123から南ゲートに向かう分岐点で失敗!北ゲート方向にR123を直進したところ、その先で完全にストップする時間が増えました。

ハイドラを見ると、後ろにいたはずの、みん友のはにゃーんさんが南ゲートに向かい進んでます。じゃあ南に行こうとUターンして戻り、南ゲート到着。ここまですでに1時間半は過ぎてました(笑)

そしてここからも進まず・・・・結局まわりまわされ、北ゲートから近いN5駐車場のしかも一番奥に案内されました。

今日もコペンです!!


ここからループバスに乗りやっと中央エントランスに着いたのは、家を出て2時間半が過ぎてました~昨日は1時間だったのに・・・



入場するといろんなイベントがやってました。ARTAのトークショーが面白かったです。
鈴木亜久里氏と土屋圭一氏は面白い!!亜久里さんは、今日は優勝すると言ってました(笑)


レクサスのブースではLCとLFAが展示してありました~LFAの実車は初めて見ました(笑)







LC・・・やっぱりV8がイイです!






ここから観戦席へ


なんと席は表彰台の真ん前(笑)

ちなみに、オーバルコースの上に仮設の観戦席が作られており、初めてこの席に来ましたが、イイですね。コースが近くて(笑)
普通のグランドスタンド観戦席はレーシングコースから遠く離れており、臨場感、一体感に欠けるところがあり、今一つと思っていたので、オーバル上の席はイイです!!

オープニングでは栃木県警のパレードランがありました。
もちろんNSXとGTRパトカーです!(^^)! ニスモ33Zのパトカーも走ってほしかったです。




そして各車スターティンググリッドへ




レースはシリーズ最終戦でシリーズチャンピオンがかかる一戦でした。

レース中の写真は観戦に夢中になり、ありません(笑)

亜久里さんの宣言通りARTA NSXが終始安定した速さで優勝!

事実上NSXとLCのタイトル争いで、とてもいいレースでした。
タイトルは、わずか0.8秒差でレイブリックNSXに軍配でした。
Hondaにとっても何年ぶりのタイトルでしょうか。

帰りの混雑と渋滞を避けるため、ちょっと早めに会場を後にし、
裏道を使ったこともあり45分で帰宅でした(笑)

レース状況の写真やレーシングマシンの写真もほとんどないようなブログで失礼しましたm(__)m







Posted at 2018/11/11 18:36:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     12 3
45 678910
111213 14151617
1819202122 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation