• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

御亭山へ行ってきました!(^^)!(2019年3月31日)

御亭山へ行ってきました!(^^)!(2019年3月31日)3月26日にシビックタイプRユーロが納車になり、最初の週末は、クルマのクリーンアップに費やされました~
納車後、よく見るとボディのパネル間の隙間に汚れがこびりついていて、拭いただけでは落ちない汚れだったため、2日かけてクリーアップ(整備手帳参照)しました。

納車後、通勤でしか乗っていなかったので、クリーンアップがひと段落したところで
ちょっと山へ走りに行ってきました!(^^)!
向かった先は御亭山です!!
途中にわか雨で、せっかく洗車までしたのに・・・と思いながら到着



2月のプチツーで来て以来でした~


FN2の走りですが、直線はよく走れますが、山では25年ぶりのマニュアルなので
いまんとこS6よりもゆっくりです(笑)
コーナーリングはやっぱりミッドシップのS6のほうが楽に曲がれます。シビックはアンダーが出る感じです~パワーは段違いですから、立ち上がりは圧倒的に速いいですが(笑)





帰りは、道の駅ばとう経由

やっぱりこれをいただきました!(^^)!


こんなバイクのおじさんがいました。


なにやらポスターが

5月26日にろまんちっく村であるんだ~ということはFMMと同じ日??

燃費確認・・・通勤と今日の御亭山の結果

御亭山に登ったら燃費は10.9㌔まで落ち込みましたが、帰宅時には11.7㌔まで行きました~
Posted at 2019/03/31 23:54:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ウルトラレーシング補強バー】

Q1. ボディ補強パーツにどんなイメージを持っていますか?
回答:ボディ剛性強化による安定性

Q2. 当選した際に欲しいパーツは?(装着車の適合があるパーツに限る)
回答:タワーバー

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ウルトラレーシング補強バー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/30 17:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月26日 イイね!

コペンの次のクルマが来ました~!(^^)!(2019年3月26日)

コペンの次のクルマが来ました~!(^^)!(2019年3月26日)みん友さんからは、なぜ??どうして~と言われてますが(笑)コペンとS660に乗って3年以上経過したところで転機が来ました~

よくコペンとS660について、どうですか?と聞かれますが、違いのほうが多いですかね(笑)似てるのは軽自動車であること、屋根が開くこと、2人乗りであること・・・くらいかな??あとは別物・・当たり前か~(笑)

クルマに何を求めるかによって評価や思いは変わりますが・・・どちらも一長一短があります。
普通に乗っているとコペンのJBエンジンの気持ちよさが光ります。軽最後の4気筒エンジンは軽く8,000回転以上回り、これはS660の3気筒S07Aエンジンには絶対にまねができません(笑)私のCVTではマニュアルモードでも6,500回転で自動シフトアップしてしまい物足りなさを感じます。

長く乗っているとコペンの乗り心地の硬さがどうしても気になってきて、きれいな路面なら何の問題もありませんが、バンピーな路面では突き上げが半端なく、毎日のバンピーな通勤路では、衝撃との戦いでした(笑) コペンからS660に乗ると、乗り心地がイイ~って感じちゃいます(笑)

理想はS660にJBエンジンが搭載されていれば、もっと楽しかったろうな~(笑)

前置きが長くなりましたが(笑)・・・これになりました!(^^)!
あまり見慣れないクルマだと思います。


やっぱり1度はVTECに乗りたくて、それもJBエンジンのように、もう2度と出ないK20Aエンジンに興味が行きました。
K20A搭載車はいくつかありますが、製造終了10年くらいで、走行10万㌔以下、価格もあんまり高くないもので検討。
それでこれになりました!(^^)!

2009年型シビックタイプユーロ(FN2)です。

購入したのはネットで見つけた千葉市の中古車店。ogaさんのNSXに乗せてもらい下見に行ったのが2月でした~
この店へのネットの書き込みは最悪でしたが、契約・・・やっぱり最悪でした~(笑)
それで今日納車引き取りとなりました!(^^)!

63,237㌔で私がオーナーとなりました。

早速、キーを受け取り(スペアーキーは無し)、帰路に。
東関東自動車道、千葉北IC~大栄JCT~圏央道~つくばJCT~常磐道、
土浦北ICまで高速走行!!いきなりVTECの威力を体感しました!(^^)! やっぱりKカーでは見えない世界でした(笑)

土浦北から筑波山へ
シビックへはワンダーシビック25i以来、32年ぶりの帰還です!!
しかもマニュアルトランスミッションは25年ぶり(笑)
高速はそれなりに走ってきましたが、筑波山は25年のブランクを感じてしまいました~なので普通に走ってきました。朝日峠駐車場です。



ナンバーは同じにしましたが・・・3ナンバーが・・・330じゃないですか~みん友の330さんを思い浮かべてしまいました~(笑)
今度、ビッグコペンと走りましょう!!

家まで160㌔、高速、ワインディング、一般道と、最初のインプレッションとしては良好でした!!
乗り心地も上質で良好!!路面からの衝撃はコペンの半分もない感じです(笑)というよりも衝撃はあまりないですね~イイね~

燃費も良好??家に着いた時の燃費

この燃費計は甘いのが常なので、だいたいマイナス1~1.5かな~
長距離走行ならこんなもんなんでしょうね。これから通勤で使いますので、どの程度か楽しみです。ちなみにコペンは13㌔前後でした~

やっぱりVTECはイイとしか言いようがないですね。


タイヤはBSのスニーカーでした(笑)
あまり減ってないので、当面はこれで行きますか~



本物の赤でした!(^^)!


シリアルナンバーはシフトノブの上に・・・2桁です。


車台番号は助手席ドアのところでした。3桁です。

車検証に車名が「ホンダオブザユーケー」って書いてあり、シビックとは書いてないんですね。知りませんでした(笑)
このクルマは2009年にイギリスのスウィンドン工場で生産され日本に輸入された1,050台中の1台です。
FN2は2012年までに日本で3,510台が販売されましたが、白は1,900台です。

FN2のみんカラ登録台数は864台です。これから私が登録して865台目ですね。
これからSとRのカーライフになります。これまで同様よろしくお願いします!!




Posted at 2019/03/26 20:35:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月24日 イイね!

FMMに参加してプチツーに行ってきました!(2019年3月24日)

FMMに参加してプチツーに行ってきました!(2019年3月24日)今日は第4日曜日恒例のFMM(フリーモーターミーティング)に行ってきました。オールジャンルのオフ会です!(^^)!
いつものように帰りはプチツーを企画、今回で12回目、19台の皆さんと走ってきました!




朝9時前に宇都宮ろまんちっく村第3駐車場に到着



今日はNSXじゃなくて、なんとCITYで登場

完全レストアで新車のようなCITYです!(^^)!


今日もいろんなジャンルのクルマが集まりました~







11時くらいまでFMMでいろいろな方にお会いして、お話を聞かせていただきました。皆さんありがとうございました!(^^)!

11時過ぎにお昼を食べて、プチツーに出発です。
今日は20台の皆さんが参加してくれました!(^^)!ありがとうございます!!

今日のスケジュールは、ろまんちっく村をスタートし
①ロハスキッチン58(栃木県矢板市)ランチ
  ロハスキッチン玄関前にクルマを並べ撮影会
②山あげ会館(栃木県那須烏山市の世界無形文化遺産の会館見学)
③菓子処「ふるさわ」(茨城県常陸大宮市美和)大福購入
④道の駅いちかいサシバの里(栃木県市貝町)ここで解散

さっそくランチの場所です。ゴルフ場だったところですが、クラブハウスだけ残しレストランになってます。



ランチはバイキングでしっかりいただきました!(^^)!


食事の後は撮影会!!



許可を得て、クラブハウス前のロータリーにクルマを並べました!(^^)!
最初はこのように並べて撮影しようと思いましたが、ちょっと道路にはみ出すとのことで、センターを開けることに

こうなりました~





次に向かったのが那須烏山市の世界無形文化遺産、山あげ祭りの会館



内部の写真は撮り忘れ(笑)
毎年7月第4金曜日~日曜日まで3日間、山あげ祭りが開催されますので、でひ那須烏山市へ行ってください!(^^)!

ちょっと時間が押したため、急いで大福を買いに

私は生クリーム大福と、カスタードクリーム入りクロワッサンを購入
これまた写真なしですみません。すごくおいしいです!(^^)!

この後、山道を走り、道の駅いちかいサシバの里へ



ここで解散とさせていただきました。
今日参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
今回もご迷惑をおかけしたところもありましたが、皆様のおかげで無事終了できました。御礼申し上げます!!

今日参加の皆さんを紹介させていただきます(本当は愛車とともに紹介させていただければと思いましたが、全車撮影ができず・・・すみません)

1.ogaさん 初代CITY     
2.ピータン??さん コペン
3.あゆぽんたさん コペン
4.のりさん コペン
5.mayomayoさん コペン
6.山Z34さん Z34
7.milkさん CRZ
8.美クーペリトラさん 3代目プレリュードSi 4ws
9.いなのりさん CRZ
10.こばよしさん コペン
11.ねも.さん コペン
12.~shiro~さん ポルシェパナメーラ
13.ああやまええらさん S660
14.MDiエンドウさん ビート
15.Iさん Z34
16.cocoさん CRZ
17.macCarcyさん S660
18.black_bird@370zさん、(ユウ)こたんさん JCW
19.193(いくぞ-)さん S660
以上19台22人の皆さんと私でした~

今日のプチツーは個人的に反省部分も多く、今後の開催のための検討材料がいくつかありましたm(__)m

4月と6月はFMMがお休みなので、プチツーもお休みです!(^^)!
5月は私の予定がまだ未定です。
ではまたよろしくお願いします!!







Posted at 2019/03/24 21:19:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月23日 イイね!

小西屋ロケ行ってきました!(^^)!(2019年3月23日)

小西屋ロケ行ってきました!(^^)!(2019年3月23日)今日は数日前に情報があり、茨城県大子町にあるコンビニ&ラーメン店の小西屋でテレ朝の新番組のロケがあるとのことでS660のオーナーのおかみさん(miyoさん)を盛り上げるため、行ってきました!(^^)!




撮影は9時からとのことでしたが、家を出たのが9時過ぎ(笑)
10時過ぎに小西屋到着!!皆さん到着されてます。






最後に近い到着でしたが店に一番近い位置に駐車させていただきました



肝心のロケですが、詳しくは誰もわかりません(笑)
レポーターはジャングルポケットの太田さんです。
すみません私はジャングルポケットって知りませんでしたm(__)m
太田さんはサインをお願いしても気持ちよく受けてくれる好青年でした~




小西屋に来たのはロケもそうですが、ラーメンを食べるため!(^^)!

今日は醤屋ラーメンをいただきました。

美味しかったです!(^^)!

これは何でしょう??

チャーシュー丼ではありません(笑)
この店はチャーシューを10枚までトッピングできるので、普通はラーメンに10枚のせますが・・・・
これは半ラーメンに10枚のせたものです。誰が食べたかは秘密です(笑)

ご主人がインタビューされてます

この後、ご主人と太田さんが、サニトラに乗って別の場所で撮影ということになり・・・おかみさんのS660に乗って行ってほしいと皆でリクエストしましたが・・・かなわずでした(笑)
これからサニトラに乗り込む撮影シーン

ということで、ロケ隊はサニトラの後をついて行ってしまい、撮影もひと段落ということで、ここでS660部隊は解散となりました。
なお、放映は4月13日(土)午前11時からとのことです。番組名は知りません(笑)

帰りは快適ルートで193さんと一緒に走ってきました。
今日集結した皆さん、お疲れさまでした!!
楽しいひと時でした。
そしてmiyoさん、ありがとうございました。
また食べに行きますね~
Posted at 2019/03/23 20:33:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17 18192021 22 23
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation