• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

日光TRGオフ~旧イタリア大使館別荘へ~

日光TRGオフ~旧イタリア大使館別荘へ~今回の企画はプライベート企画で、洒落が転じて実現しました(笑)
みん友さんのたかぽんさんが、イタリア仕様コペンオーナーなので、イタコぺでイタリア大使館別荘に行きませんかとお誘いしたのがきっかけです(笑)

数日前の天気予報では本日の午後から雨、山では激しい雨があるとの予報・・・・中止も頭をよぎり、ドキドキしながら土曜日を過ごし、夕方の天気予報を見て、午前中は大丈夫とみて、決行しました。


集合は日光宇都宮道路、日光口PA・・・杉並木を走り高速に・・


集合時間30分前到着すると、すでに3台待ってました!!
本日参加いただいたのは、たかぽんさん、devecatさん、Sachiさん、4気党さん、CloseSnow さん、
ミキティさん、PS40さん、そして私を入れて8台です。実は石ヤンさんも参加予定で向かってましたが、マシントラブルで断念とのことでした!!




日光口PAを出発して奥日光へ



いろは坂はフリー走行・・・1.3ℓのイタコペ、速いです!!私も結構頑張って上りましたが、疲れてきて道を譲りました(笑)・・・・明智平到着



↑・・・この左ハンドル・・・速いです(笑)


次が本日のメイン・・・イタリア大使館別荘へ・・・と言っても玄関前までクルマで乗り付けができない場所なので・・・・中禅寺湖畔の歌が浜駐車場に到着



ルーフクローズにすると、なんと・・あひるが現れました!!!


そのdevecatさんから、あひるいただきましたので、ここに付けました😊


駐車場から中禅寺湖畔を歩くこと10分くらい・・・まず先に、英国大使館別荘に到着
ここはこの7月1日に復元オープンしたばかりの建物



館内入場・・・歴史は古いのですが、建物は新築でした。



眺めは最高です!!



次がイタリア大使館別荘・・・英国大使館別荘のすぐ近くでした


ここも入館しました。イタリアのほうが、風情がある感じでした。




ここで本日参加のみなさんで記念撮影!!



男体山比較・・・湖畔から山へ移動しましたので、比較ショット


その後半月山へ



今日参加の方とクルマ紹介
たかぽんさん・・・イタリア仕様1.3コペン



Sachiさん・・・カプチーノ



ミキティさん・・・コペンローブ



devecatさん・・・コペンローブ



CloseSnow さん・・・880コペン



4気党さん・・・880コペン



PS40さん・・・NCロードスター25年限定車



そして私、意表をついてS660での参加でした(笑)



ここで試乗会!!なかなかコペンとS6が一緒のTRGはないと思いますので、この機会に私のS660にたかぽんさんと、4気党さんに試乗してもらいました(笑)



この後昼食に移動・・・・雷が心配で早めに行動・・
ここでPS40さん離脱です・・・ありがとうございましたm(__)m


昼食は湯滝で・・・ここで4気党さん離脱です・・・ありがとうございましたm(__)m


この前ちたけソバ食べましたので、今回は舞茸ソバとアユの塩焼き、いただきました😊

皆さんは、ちたけソバを食していましたが・・・・全員初めてだそうです!!やっぱり栃木県民しか知らない食べ物なのです(笑)



天候の急変が心配でしたが、運よく快晴に近い状況で楽しめました😊
その後金精峠へ・・・・トンネル前でちょっとストップしてみました(笑)



そして本日の最終地点・・・予定より1時間早く到着!!群馬県側、菅沼駐車場



ここで解散とさせていただきました。
本日は遠くからお集まりいただき、本当にありがとうございました。
感謝申し上げますm(__)m

ちょっと忙しいスケジュールでしたが、予想に反して天候に恵まれ、よかったと思ってます。
皆さまのおかげで、楽しい日光TRGとなりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします!!





Posted at 2016/07/31 19:18:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

山の日は薔薇の会ハッピーTRG~やりますよ😊

山の日は薔薇の会ハッピーTRG~やりますよ😊8月11日山の日・・・薔薇の会chishiruさんからの依頼でTRG企画進めていました。
ここで概ねのスケジュールが決まりましたのでお知らせします。

サブタイトルは、「アユを食べて鮎街道~山へ」
山の日ですが、川から入ります(笑)・・・山あり、川あり、滝あり、洞窟ありと欲張りな企画です(笑)

参加ご希望の方は薔薇の会が主催ですので、イベントカレンダーで確認してください。
薔薇の会はロードスターの会ですが、S6&コペンの私も参加させてもらってます(笑)


1.集合場所:物産センターかざぐるま   9:00集合 9:10出発
  R293の山の中・・・茨城県常陸大宮市の栃木県境のあたり


http://www.ibaraki-shokusai.net/shops3.cfm?code=620


☆R293から県道12号線経由(所要時間30分)
2.竜門の滝・・・・栃木県那須烏山市・・・9:40着  10:10発

竜門の滝にある太平寺・・・蛇姫様伝説が残る・・・



☆竜門の滝から2キロくらい(所要時間3分)
3.どうくつ酒蔵・・・・栃木県那須烏山市・・10:15着  10:55発

天然の冷蔵庫なので見学コースは真夏には最高です!!

☆R294~県道338号線経由(所要時間25分)
4.大瀬のヤナ・・・・栃木県茂木町・・・・11:25着  12:45発
  ここで昼食!!アユ食うぞ~!!

メニューは定食3種・・・・その他一品料理あり

おススメは梅定食で充分(笑)フライト、塩焼きが2尾ずつついてます。
刺身(あらい)は一品料理で頼めます。

オプションツアー??(笑)
時間があれば、ヤナの目の前にある鎌倉山も案内します(笑)ノーマル車高でないと行けません(笑)

山頂からは眼下に絶景が・・・・・ヤナも見えます(笑)・・ヤナから歩いても20分で山頂!!



☆R294、または県道27号線経由(狭いところがあるので皆さんの意向で検討:所要時間40分)
5.道の駅ばとう・・・・栃木県那珂川町・・・13:25着  13:40発 ここはトイレ休憩のみ



☆県道298号線~県道27号線経由(所要時間25分)
6.御亭山・・・・栃木県大田原市(旧黒羽町)・・・14:05着  14:30発
  標高400メートルに満たない山ですがイイ景色



☆県道343号線経由(所要時間15分)
7.雲厳寺・・・・栃木県大田原市(旧黒羽町)・・・14:45着  15:15発
  松尾芭蕉ゆかりの地



☆県道13号線~205号線~159号線~160号線経由(所要時間30分)
8.大子広域公園・・・・・茨城県大子町・・・15:50着・・・・ここが終点で、その後解散です。



というような行程です。
興味のある方は一緒に走りませんか!!
イベントカレンダー栃木県にアップされてますのでご確認ください。
質問等あればブログコメントかメッセージでお願いしますm(__)m




Posted at 2016/07/30 15:04:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 定例TRG行ってきました!!

オープンカー倶楽部関東 定例TRG行ってきました!!オープンカー倶楽部関東の定例TRG、初めて参加させていただきました。
集合場所は宇都宮の道の駅ろまんちっく村です。家から25分の距離、でしたが、埼玉から参加のS660仲間のさいゆうちゃんと待ち合わせして行きました。

到着するとすでにたくさんのオープンが終結、隣がKTMクロスボウというクルマで、日本に20台程度しかない、貴重なクルマだそうです😊


今回は88台がエントリーだったと思います。いっぱいです(笑)

コースは、ろまんちっく村スタート⇒日光宇都宮道で終点まで⇒R122足尾経由、草木ドライブインで休憩⇒県道62号線を北上⇒県道267号線を抜け⇒R120ロマンチック街道に⇒吹き割の滝をスルーして⇒サエラ尾瀬がゴール

80台以上がいっぺんに連なっては走れませんので、執行部の指示で、10台くらいずつスタート
なんと、地元みん友さんでビート乗りの、テツヤンさんが見送りに来てくれました😊ありがとうございました!!今度は一緒に走りましょう!!



途中1カ所だけ休憩地・・・草木ダムの近く

ミキティさんのローブにトンボが・・・


ここでこの後のコース説明があり再スタート

なずやさんの後ろにつきました(笑)

赤城山の東側を通りR120へ

R120を途中右折

サエラ尾瀬到着


ここで執行部からのご挨拶があり、解散となりました


この後は単独走行、日光経由で帰路に
実は、来週、コペン仲間のTRGを日光で予定しているので、それの最終確認を兼ねて寄り道(笑)

丸沼高原

昼飯前にソフト食べました


その後、ちょっと日光方面に行ったところに菅沼の山小屋駐車場


金精トンネルを抜けて日光に・・・湯滝に寄りました。ここの駐車場は有料500円
時間も13時45分くらいでしたので、すいてました。

ここで昼飯に


アユの塩焼き・・・ちょっと高めの500円


栃木県民しか食べない??(笑)と言われている、ちたけソバいただきました。

滝を眺めながら・・・・・


夏休みの日曜日は、中禅寺湖周辺は混みますね。渋滞はしませんでしたがゆっくりでした。下りのいろは坂はさらにゆっくり・・・・


無事帰宅しました。本日ステッカーを購入しましたので、早速・・・・・
S660に・・・・ちょっと器用じゃないんじゃない(笑)ナナメってるよ!


コペンはここに貼りました。


本日はオープンカー倶楽部関東執行部のみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい1日でした。また、ぜひ北関東で開催してください(笑)
そして参加のみなさん、お世話になりましたm(__)m

Posted at 2016/07/24 19:01:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

レカロ装着!??

レカロ装着!??レカロ装着しました!!といっても、ご覧のシートです(笑)

そう、チャイルドシートです。
1歳の孫っちが電車で遊びに来るというので、クルマ移動用にチャイルドシートを物色!

いろいろな種類がありましたが、やっぱりクルマ好きのじぃとしては、レカロでしょう(笑)

ということでネットでポチリ、1日おいて、即納品でした。

カラーリングも赤/黒で、S66Oと同じです(笑)

コペンに装着するとレカロにレカロで洒落ですが・・・装着可能車種にコペンもS660も入っていません・・・・フロントシートはエアバックがあるから推奨していないのかもね~




おまけのシール、コペンはレカロなので貼ろうかな(笑)


明日は、オープンカー倶楽部関東の定例会TRGに参加してきます!!
Posted at 2016/07/23 18:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

初スカイツリー~行ってきました!

初スカイツリー~行ってきました!今日はS660納車1周年でしたが、ドライビングする機会がありませんでした(笑)

というのも、今日は東京の娘夫婦のところに行き、スカイツリーの予定だったからです。
実は東京タワーにも行ったことがないのですが、スカイツリーは行くことになりました(笑)

ちなみに東京タワーと年齢が一緒なので、1度は行ってあげようかと思ってますが・・機会がありません(笑)


今日の主役は平成10年式ハイエース4WD3.0ディーゼルターボです!!家族6人乗るにはこれです!

18年で21万㌔走ってますので、さすがにディーゼルの音と振動は大きめ、スタートはスローリー(笑)でもまだまだ時速100㌔巡航は楽々、エアコンはよく効き暑い中でも快適でした(笑)

宇都宮からR新4で五霞まで行き、圏央道に乗り、東北道、首都高経由で足立区の娘夫婦の家に。
そこで娘夫婦と孫っちを乗せ、いざスカイツリーに!!



クルマは地下駐車場に止め、いきなり昼めし・・・ソラマチでランチ・・海鮮丼食べました😊


事前にネット予約していたので、スムーズでした。ちなみに当日券販売は長蛇の列でした(笑)
いざ・・・


エレベーターに乗るのに少し待って、乗ればあっという間に350mの世界へ
東京が小さく感じます!

両国あたり・・8年くらい通ったところ・・・


孫っちもご機嫌でした😊


ここはガラス張りで床が透けてます・・・・・怖いよ~


ということで今日は海の日、家族サービスの日でした(笑)

S660とコペンはあっても6人は乗れないので(笑)ハイエースはイイですね。1台あると人も荷物もいっぱい積め重宝してます。あと何年かは頑張ってもらう予定です。
Posted at 2016/07/18 20:13:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 1819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation