• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

今日は焼きそばオフ(^^♪(2024年5月5日)

今日は焼きそばオフ(^^♪(2024年5月5日)今日はS660茨城友の会のコンセプトさん主催の焼きそばオフに参加してきました(^^♪
これまでもBBQオフは開催されてましたが、今回はBBQオフの派生型で焼きそばオフです。集合して買い出しからスタートでした。

茨城県笠間市、買い出し場所が集合地点でした。
alt

S660のみんカラグループですが今日の車種は自由との事だったので私はシビックで。
alt
FL5のタイプRも登場です(^^♪
alt
ピカチュウ号も
alt
alt
ハヤシのホイールがカッコイイですね~
altalt
ステアリングはナルディです。後付けタコメーターもあります。
alt

ここで買い出しをして、キャンプ場のBBQ施設に向かいます。
altaltalt
K42、フルーツライン、道祖神峠を越えて筑波山の東側へ
茨城の清水寺と言われているところに寄りました。
写真はNGなのでなし。
alt
altalt
S660以外の皆さんはこちら↓
altaltalt
altalt
ここから、焼きそばオフの会場、つくばねオートキャンプ場へ

到着して早速食事作り。
本日のメニュー
①ピザ
②チーズサラミ入りパン
③お好み焼き
④焼きそば
⑤骨付きフランク
⑥ケーキ

すぐにピザが焼けて、飛びつきます。美味い(^^♪
alt
パンにチーズとサラミを挟んで焼きます。
alt
そしてお好み焼き。これを見たときはお好み焼きとは思えませんでしたが(笑)
alt
alt
美味かったです(^^♪
alt

そして本日のメイン、焼きそばです。

これはコンセプトさん特製の焼きそばです。
肉と野菜を焼いた上に麺を大量にかぶせ蒸します。
alt
特製ソースを絡めます
alt
卵を落として
alt
alt
アルミをかぶせて完成です。
alt
alt
美味しくいただきました(^^♪

締めはデザート。誕生日会のケーキです。5月生まれの方がケーキカット。
alt
こちらも美味しくいただきました(^^♪
alt

ということで、楽しい食べ過ぎの1日でした。

今日はコンセプトさん大変お世話になりました。
これだけの準備をするのはいつもながら頭が下がる思いです。ありがとうございました。
そして参加の皆さん、お世話になりまして、ありがとうございました。

帰りは怪さんのピカチュウ号とつるんで栃木まで帰りました。
お疲れさまでした。

途中ミラー番ゲット
alt
ミラーじゃないですが似たような数値も
alt
帰宅時、燃費は15.2と上々でした。
alt

来週は道の駅たかねざわ元気あっぷ村で、軽トラオフを開催しますので、興味のある方はぜひお越しください(^^♪
Posted at 2024/05/05 21:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

軽トラでマイよろに行ってきました!(2024年5月4日)

軽トラでマイよろに行ってきました!(2024年5月4日)5月になり、忙しくなってきました。
仕事ではありません。オフ会関連です(笑)
今日は仕事のはずでしたが、休みになったため茨城県内で行われるマイよろ(マイカーよろしく)に行ってきました。このイベントは2カ月ごとに茨城県内のどこかで開催されます。今回は2回目の参加でした。

前回はシビックタイプRユーロで参加しましたが、今回は軽トラです(^^♪
いつもは片道2㌔の走行がほとんどなので、たまにはロングでエンジンを元気にしてあげようと、片道90㌔の山道中心のルートで会場の茨城県日立市の鵜の岬に向かいました。

自宅を出て那須烏山市を通り狭い山道を抜けてR293へ
alt
R293を道なりに進み常陸太田市のスーパーに到着
alt
スーパーです。普通のスーパーですが特別なあんぱんを売ってます。
alt
プレミアムあんパンです(^^♪今日のお昼とお土産に購入。
alt

ここから北上してグリーンふるさとラインを走りました。
alt
広域農道でいつも軽快なクルマで走っていますので、軽トラではそのギャップが相当なものでした(笑)早いクルマがきたら、譲ろうと思って登りのクネクネをゆっくり走りましたが、早いクルマは来ませんでした(笑)

途中十王ダムで休憩。さっき買ったあんパンを食べました(^^♪
alt
美味い!!あんパンというより、クリームパンですね(^^♪
alt
alt
ここから会場まで15分くらい。

12時ごろ会場到着
alt
海の真ん前です(^^♪
alt
海なし県民にとって海は特別です(笑)
altalt
今日のマイよろは単独での入場。
薔薇の会とヤスさんグループの皆さんも参加されるとのことでしたので、行けば会えるだろうと(^^♪
alt
単独だったので皆さんからは離れた場所の駐車。

到着するとすぐにテツヤンくんが声をかけてくれました。
おおむねご近所さんのみん友さんです。
alt
今日はツインでの参加でした。とにかく小さいです(^^♪
alt
薔薇の会の皆さんも到着。
alt
chishiruさん、今日はNDではなくMazda2でした。

両ちゃんはアクセラからNDへの乗り換え(^^♪
alt
このキレイなボンネット、どこかで見たことがある個体でした。
alt
テクテクさんは私と同じハイゼットトラックを所有されているので、今日は軽トラでと、コメントしてましたが・・・軽トラじゃ無理ということでエリーゼでした(笑)
alt
この方はNC1じゃなくてJW5(S660)でしたね。
alt
はりさんとも久しぶりにお会いしました(^^♪

同じハイゼットトラック・・・スタッフの方でした。
alt
スイフト軍団
alt
新型のM2クーペ。カッコイイです!!
alt
こちらは本当に久しぶり(6年以上?)にお会いした、こんちきさんでした。
alt
ヤスさんグループともお会いできました。
じゃんけん大会を行って終了でした。

今日会場でお会いした皆さん、お世話になりました。
次回のマイよろは7/6に笠間市で開催のようです。

帰りのルートは、またまたグリーンふるさとラインを走りました。
alt

軽トラよりも遅い車がいてくれて、安心して走ってきました(笑)
今日は皆さんお疲れさまでした。

帰り道にキリ番・・・90990あまり意味がありません(笑)
alt

90999を撮ろうと思いましたが外しました。
alt

年間4,000㌔くらいの走行なので、10万㌔まであと2年ちょいくらいかな。
ではまたです。
Posted at 2024/05/04 20:22:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation