• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】

Q1. 普通自動車用「LOOP ベーシックケア」と軽自動車用「LOOP エンジンコート&リカバリーK」、どちらの商品を希望しますか?
回答:「LOOP ベーシックケア」を希望します。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/08/30 15:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年08月27日 イイね!

滝でまったり(^^♪(2023年8月27日)

滝でまったり(^^♪(2023年8月27日)今日は予定もなく、黄色いクルマも3週間動かしていないので、バッテリー充電の為、動かしました。午前中、涼しいうちに信号のない道路を快適に走り、滝を見てきました。久しぶりのオープンエアーは気持ちのいいものです(^^♪
家から20分ぐらいの場所に到着
alt
到着直前、雨が降ってきて、クローズに!
雨のやんだので濡れたボディを拭き上げておきました。
altalt
那須烏山市の龍門の滝です。
altaltaltalt
滝の上には道路とJR烏山線の線路があります。
alt
観光施設があるのでそこでまったりとアイスコーヒー
altalt
館内(入場は無料)
altalt
龍門の滝だけあって龍が
alt
alt
コーヒーを飲みながら涼んでいると、また雨、今度は豪雨です(笑)
altaltalt
せっかくクルマを拭き上げたのに・・・ガーン😨

雨が止んだので帰ります。
alt
奥の石段は太平寺というお寺
alt
帰り道に、先週寄ってみたひまわり畑に寄りましたが、雨の為かひまわりはみんな下を向いていてパッとしないので、写真は撮らずに帰ってきました。
これは先週の写真↓alt
alt
帰りは雨のやんだのでオープンエアーを楽しみました。
やっぱりオープンで走るのは気持ちイイです(^^♪

8年経過で走行はこんなもんです(^^♪
alt

Posted at 2023/08/27 17:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月20日 イイね!

薔薇の会 汗だくTRG!!行ってきました(2023年8月20日)

薔薇の会 汗だくTRG!!行ってきました(2023年8月20日)今日は薔薇の会の月例TRG、猛暑の中、汗だくTRGとなりました(^^♪
TRG中はエアコン走行でしたので快適でしたが、外は猛暑。黙っていても汗が出ます!

まずは集合場所の茨城県常陸大宮市の道の駅に向かいます。
今日はFN2で。Googleマップ表示と同じ62分くらいで到着
alt
altaltalt
altalt
ここで全員集まったところで出発です。
alt
まずはグリーンふるさとラインのクネクネを走りR349経由でさとみの直売所へ向かいます。
こんなルート↓
alt
到着
alt
alt
alt
早速直売所へ
altalt
ジェラートをいただきました。ミルクジェラート、美味しかったです(^^♪
alt
ここからはランチ場所目で走ります。
R461の花貫渓谷を経由しここも快適区間です。
alt
到着したのはここ。さくらガーデンというインドカレー屋さん。
alt
altaltaltaltalt
これをいただきました。久しぶりにナンを食べましたが、これ好きです!
alt
美味しくいただきました!!

ここからは海です。
実は今年まだ海に行っていません(笑)初です。ヒカリモ公園に向かいます。
alt
30分ちょい走り到着
alt
altaltaltaltalt
ここから暑い中汗だくで歩きます(^^♪
ヒカリモって知りませんでしたm(__)m
alt
その名の通り、光る藻なんですね(笑)
alt
この小さな洞窟のような穴の水にあります。黄色いやつです。
alt
隣の穴には、カニがいました。
alt
そして海です(^^♪
alt
altaltalt
海岸まで降ります。
alt
altalt
今年初めての海でした(笑)
alt
地球が丸いのがわかるくらいの水平線が見えます。
遠くに船も・・・・ズームしてみたら↓
alt
こんな船でした。
汗だくで駐車場まで戻りました。
ここからは道の駅常陸太田に行って解散予定ですが、私は途中離脱して帰宅させていただきました。
途中までは本体と走り、まずは煙突の道を走りました。
alt
この煙突、20年くらい前に観たときはもっと大きかったのですが、経年劣化の為か?高さが低くなった?
alt
ここから御岩神社まで直進し、そこからグリーンふるさとラインに入り、またR349へ
alt
私は帰宅するためR349には入らず、そのままグリーンふるさとラインを直進。
茨城県から栃木県に向かいます。
alt
烏山大橋、たしかchishiruさんも好きな橋のはず。
altaltalt
このまま直帰予定でしたが、思い出した場所に寄り道することに。
栃木県の地元TVで紹介されていた、ひまわりを思い出しました。
JR烏山線(鉄道好きなら知っているBEVの電車です)の小塙駅近く。
altalt
ありました。
altaltalt
ちょうどBEVの電車が来ました。
altalt
2両編成で、ひまわりを見せるためゆっくり走ってました(^^♪

ここから20分ほどで帰宅。
今日はchishiruさんをはじめ、参加の皆さん、お世話になりました。
汗だくでしたが、とっても楽しい1日でした。ありがとうございました。

Posted at 2023/08/20 20:16:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティングを長持ち、効果アップさせるためにしていることはありますか?
回答:ボディカバーをする
Q2. 優先はどちら?(A:作業性の良さ B:手間をかけても濃い艶・撥水)
回答:A作業性の良さ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
Posted at 2023/08/18 14:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年08月06日 イイね!

恒例の涼みTRGも今年で6回目です(^^♪(2023年8月6日)

恒例の涼みTRGも今年で6回目です(^^♪(2023年8月6日)
猛暑だから涼みに行こうよと言って始まった涼みTRGです。2018年から始まり、毎年やってきました(^^♪ ただ2019年だけは欠席、出武理さんに主催してもらいました。
その後も続き、今年で6回目です!!
今回は少しルートを変更して、私も初めて走るルートをセットしました。下見はしていません(笑)
今日のルート
alt
宇都宮のファミマをスタートし、ちろりん村~大笹牧場~川俣~山王林道~光徳牧場
~日光中禅寺湖~第1いろは坂~日光口PAというコースです。

まずは集合場所へ
alt
今日はこの5台↑↓
alt
まずはちろりん村を目指します。47㌔の距離、出発時の気温は30℃、
屋根は開けてオープンで行きます。
alt
快適な栃木路を走り日光霧降高原へ
ちろりん村到着です。
altaltalt
ここで日光天然氷を使ったかき氷をいただきます。
altalt
今年も抹茶小豆
alt
美味しいです(^^♪ オヤジたちがしばしの休息
alt
ここで気温は26℃くらい、やや涼しい

ちろりん村からノンストップで大笹牧場を予定してましたが、予定時刻より早く着いていたため、少し寄り道を。この道路の最高地点にある六方沢展望台Pに寄りました。
alt
霧降高原だけあって、霧でした(笑)
alt
altalt
この下は開けて景色がイイのですが、霧で見えません。
alt
人気の観光地、中禅寺湖を意識した標識です(笑)
altalt
ここから下れば大笹牧場です。
alt
2週連続の大笹牧場です(笑)

やたらと86が多いと思たら・・・・大変なことに!!
第2駐車場に止めようと、行ってみると・・・・
alt
86だらけで、駐車場に入れません!!
altalt
仕方なく戻って第1駐車場へ
alt
大きいクルマの横でより小さく見えます。なんとか5台止められました。
ここでお昼です。
これだけの86がいたのでレストランも混雑と思いましたが、大丈夫でした(^^♪
2週連続なので今日はこれ、ミックスの肉
altalt
美味しくいただきました(^^♪
イベントもやってました。
alt
先週よりも混雑した大笹牧場でした。

さてここから例年のコースと少し変更
大笹牧場を北へ下り、いつもは右折で川治ダムを目指してましたが、今日は左折して川俣温泉のほうへ
alt
まずはトイレ休憩場所へ
alt
alt
早速トイレに行って戻ると、ねもさんがナンパ中(笑)
alt
ここは混浴の温泉があるらしいです(笑)ねもさんどうぞ!!
altaltalt
残念ながら温泉はお預けで出発
初めて山王林道を行きます。
狭い上りのクネクネが延々と続き、楽しい道です(^^♪
光徳牧場まで20㌔続きます。

途中、山王林道治山碑のところで休憩
altalt
光徳牧場まで9㌔地点です
altaltalt
ここからは下り中心
しばらく走り光徳牧場へ
alt
ここではアイスを
altalt
ここは観光地としてはやや地味か。そのため観光客は少な目。
ここからは戦場ヶ原を抜け中禅寺湖畔を走り、いろは坂を下り下界に戻ります(笑)
alt
日光口PAに着くころには22℃くらいだった気温が29℃に
altaltalt
ここで解散となりました。マヨさんは草木ダム経由の為途中R122へ。
今日の参加者
出武理さん
ねもさん
mayomayoさん
usagiさん
RA272でした。
皆さん1日ありがとうございました。
今日は曇りで直射日光が少なくオープンで走るには最高でした。
山も涼しくて快適でした(^^♪
また来年もできればイイですね!!
Posted at 2023/08/06 20:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation