• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

第3回S660ツインリンクもてぎ走行会参加してきました!

第3回S660ツインリンクもてぎ走行会参加してきました!3回目となるS660ツインリンクもてぎ走行会、今回の参加車両は100台を超え114台とのこと!!
午後からのスケジュールでしたのでゆっくり行ってきました。







まずはこの季節の風景・・庭の藤と牡丹がきれいに咲いてたので撮影!気持ちが落ちつきます(笑)


自宅を出て、「さいゆうちゃん」と待ち合わせのため真岡IC出口付近で待機


その後、宇都宮餃子とのリクエストで、昼食に・・・味噌ラーメンのおいしい店で餃子も(笑)
料理の写真撮るのも忘れ、食してしまいました(笑)


ツインリンクもてぎ到着も、時間があったのでコレクションホールへ!!
やっぱりRA272です(笑)HondaワークスF1通算勝利3勝の、はじめの一歩


黄色乗りとしてはこれは外せません(笑)ロータス99T
確かアクティブサスペンションを開発始めたころです。100Tで搭載しましたが、うまくいかず
ウイリアムズに大きく先に行かれ、ロータスは後退していった感じでした。



ここで初めてシリーズ・・・と言っても自分の初めて買ったクルマです(笑)
初代プレリュード・・・・これのブラックでドアミラーにしてました。これを乗る前も、いろんなクルマに乗る機会がありましたが、このクルマのハンドリングの良さ、コナーリング性能に驚かされました(笑)


クルマを買う前にバイク・・と言っても原付ですが…高校時代これに乗ってました。知っている方は50歳以上でしょう(笑)

ノーティダックス50・・・スズキバンバンの対抗車としてダックスHondaを大きくした感じで出したモデル。残念ながらスーパーカブより遅かったです(笑)


ということでやっとパドックへ・・・・すでにかなりのS660が終結


白のホイールがイイですね!


モデューロのマシンも参加されました。



コースイン・・・第2パドックから西コースを回り、グランドスタンド前のホームストレートに終結して記念撮影から・・


撮影後、またコースを走り、3コーナーからショートカットでピットロードへ


今回の走行は、4周とのことでスタート・・・・追い越し禁止のクルーズランが原則、走り慣れた方も多く、前との間隔をうまくとってスピードも高速コーナーリングも楽しめました(笑)

走行中の写真はありませんが・・・・・これはピットに向かうところ

走行後はパドックに戻り流れ解散・・・じゃんけん大会も行われ、Hondaアクセスさんから景品提供がありました。ありがとうございました。

そのじゃんけん大会で、まさかのゲット!最後の2人まで残り、マグカップいただきました🙌
生誕祭ならモデューロのホイールだったかも(笑)


これで走行証が4枚になりました(笑)


本日はサーキット走行、楽しく過ごすことができました。企画いただき運営いただいたスタッフの皆さんには感謝申し上げます。






Posted at 2016/04/29 21:56:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

オフ会&ツーリングin佐野 参加してきました😊

オフ会&ツーリングin佐野 参加してきました😊今日はmilkさん&山Z34さん主催のオフ会&TRG参加してきました。前回はお見送りだけの参加でしたが、今回はフル参加です。みん友のPS40さんを誘って2台で集合場所へ!!予定時間15分前に到着すると・・・・誰もいません。ここでいいのかな~・・・と話していると、皆さん次々と到着。

自己紹介をして、オフ会に!!




タイプR、3台そろい踏み!なんと新型Rも来てました🙌

新型は大迫力、全幅は想像以上に広い!

1時間ほど話が弾んだ後、出発です。


ゆっくり走ること1時間弱、山奥って感じの蕎麦店「かみやま」到着


まだ11時前だというのに、駐車場はいっぱい・・・・つめつめで止めました(笑)


民家をそのままお店にしたようです。すでにたくさんの方が待ってます・・・え~


30分ほど待って店内?家の中へ

畳部屋ですが、椅子とテーブルで、楽ちんでした(笑)

もり蕎麦と春の香天ぷら。おいしくいただきました😊


お店の向かい側には清流が

次は、足利フラワーパークへ向かいました。ここも1時間程度・・・下りでスイスイ走れました(笑)

到着し、まったりとオフ会タイムでした(笑)


325さんの心臓(笑)見せてもらいました。ストレート6って好きなんです😊このスムーズ感は他にはありません(V8以上は乗ったことがないので・・・)でも今日ストレート6は絶滅危惧種といった感じで寂しい限り・・・・新車で日本で作ってるのって・・・ないんじゃないですか?そこんとこはBMWのこだわりが感じられます!!本当はシリンダーヘッドが見たい(笑)


ということで楽しい1日を過ごせました。
milkさん、山Z34さん、ありがとうございました😊また参加の皆さん、大変お世話になりました。
またよろしくお願いします!!

Posted at 2016/04/24 20:10:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

今日は1日クルマいじり(S660&コペン)

今日は1日クルマいじり(S660&コペン)九州では大地震が連発で相当な被害が出ていて大変な状況、お見舞い申し上げます。
そんなか、申し訳ありませんが、今日のアップさせていただきます。

整備手等にもアップしましたが、コペンのクーラント交換、S660ブレーキキャリパー塗装やってみました。ブレーキキャリパーはまずコペンをと考え、工具をセットし、さあタイヤ外すぞ~と思ったところ、そうだBBSはナットアダプターだと気が付き、探してみましたが・・・・どこに置いたか記憶がなくなってました(笑)確かに納車時にはあったような????さがしても見つからず(´;ω;`)ウゥゥ・・・・・コペンはキャリパー塗装、本日は断念

どなたかナットアダプター貸してください~m(__)m



ということでコペンはクーラント交換

エンジンかけてエア抜きして終了!!


S660はキャリパー塗装・・・赤と黄で迷ってましたが・・・黄色に決定

完成

まずますと自己満足(笑)

塗装は乾燥させ、何回か上塗りを繰り返したため時間がかかりました(笑)そんなことで1日がかり

6月5日オープンカーミーティング、スタッフステッカー、ラッキーさんからいただきました😊


Posted at 2016/04/16 19:59:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

EAST JAPAN OPENCAR MEETING 下見編 羽鳥湖行ってきました!!

EAST JAPAN OPENCAR MEETING 下見編 羽鳥湖行ってきました!!6月5日開催予定のオープンカーミーティング会場へ下見ツアー行ってきました。
那須町の道の駅「東山道伊王野」で合流。







伊王野にはすでに数台が到着されていて、ここで本隊の到着を待ちました。


その後、羽鳥湖、レジーナの森へTRG


到着!道の駅羽鳥湖の向かい側にある駐車場。ここが当日の駐車場になります。


コペン軍団、ローブ初参加です!!


コペン6台でした😊



ちょっと移動し、レジーナの森です😊





お昼を食べて、足湯に入ってきました。


レジーナの森を後にして大内宿を目指しましたが、途中寄り道(笑)



ブリティッシュヒルズ!中世イギリスをイメージしたリゾート、パスポートのいらない英国とのこと😊


ここは10年以上前、娘が高校時代英語の勉強で滞在したとのこと・・・今さらながら・・・ここだったのかと😊

大内宿に到着・・・しかし近くの駐車場がいっぱいで、まとめて止められないことから、スルー


その先、山道を登り、ダム湖へ

コペンくん、ここで異変・・・・なんと何やら液体もれが・・・え~・・・

なんとクーラント液が沸騰して、噴き出してました!!!大変・・・焦って写真撮るの忘れました(笑)
水温計は正常で・・・・・なんで~って感じです。結構回した後、すぐにエンジンを止めたからでしょうか??クーラント液がだいぶ漏れました。とりあえず水・・・と思い大内宿の駐車場まで戻り、ペットボトルで水道水500㏄・・・補充しました。

その後、20㌔ほど走り、道の駅「下郷」に

クーラント、水温チェックしましたが、特に問題ないため一安心。
ここから家まで100㌔以上ありますが、大丈夫でしょう(笑)
ここで、いったん解散、私はR289甲子温泉を抜け、右折、もとの甲子有料道路のワインディングを通り、那須どうぶつ王国の前を通ってR4へ・・・・無事帰ってきました(笑)

本日はラッキーさんをはじめ、参加されたみなさん、ありがとうございました。
ちょっとしたマシントラブルはありましたが、大事にならず、ご迷惑をかけず良かったです。
またよろしくお願いします😊





Posted at 2016/04/10 20:27:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

S660早朝桜の下で撮影会行ってきました!

S660早朝桜の下で撮影会行ってきました!群馬S660会主催の桜で撮影会&TRGが早朝開催、私は撮影会だけ参加させていただきました。
場所は茨城県桜川市、北関東自動車道桜川筑西ICを降りたところ、桜川ロードパークが集合場所。
北関東3県(群馬、栃木、茨城)はもちろん埼玉、千葉からも参加があり、総勢19台!!
到着すると、すでにオフ会(笑)







これはすごい!😊 
なんと自作だそうです。CADで設計しマシニングセンターで加工とプロの技です。


地元の、ろくろくまるさんの先導で桜のところへ移動。本当は桜並木通り沿いを考えてくださったようですが、19台が路上駐車するわけにはいかないので・・・・別な場所へ

桜は満開!!すごくいい気分(笑)















この後、筑波山へのTRGのスケジュールですが、私は家の用事があり、ここで失礼しました。
chankiyoさん、ろくろくまるさんありがとうございました。そして参加の皆さんありがとうございました。楽しいひと時がすごせました😊
またよろしくお願いします。
Posted at 2016/04/09 17:02:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation