• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:クロノス
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ある

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/07/31 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月28日 イイね!

驚く光沢に驚いてみたい!(^^)!

Posted at 2020/07/28 21:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月24日 イイね!

第32回Games of the Olympiad 東京大会開幕!!・・のはずが‥(2020年7月24日)

第32回Games of the Olympiad 東京大会開幕!!・・のはずが‥(2020年7月24日)コロナがなければ今日歴史的な第32回東京オリンピック開幕のはずでした~
コロナの影響で世界が変わりつつありますが、競技者の心は変わらず来年開催されるであろうオリンピックを目指していると思います。
私はというと、相変わらずクルマを走らせています(笑)




ということで、今日はラーメンを食べに行ってきました。その店はカウンターのみなので3密を避けられる状況です。

近隣のみん友さん3台でお邪魔しました。
alt
alt

alt

青いのはお店の女将さんのです。
久しぶりでした。いつ以来か覚えていないくらい(笑)
alt


店の前に懐かしいバイクが
alt
ヤマハのミニトレじゃないですか!!
alt

しかも販売中と・・・15万円です!


醬屋ラーメン標準サイズいただきました。久しぶりで美味しかったです。
alt

カウンター席で隣ともできるだけ会話せず食べるだけ(笑)


駐車場はいつの間にか同じクルマが止まってました(笑)
alt

マイナー後の新色車も
alt

私もやりたいF1カラー
altalt


今回初お目見え
alt

アルファタウリです。センス良く決まってますね!!
でもF1に興味ない怪さんは「タウリン2000」って呼んでましたが・・・日本じゃ知名度ゼロに近いブランドですから、チオビタのタウリン配合になっちゃいますね(笑)

ということでラーメンを食べて帰ることに。

そうそう、昨日タイヤ交換をしてナンカンNS-2Rを履いて初めて走ってきましたが、第1印象は、固い。ネオバやこれまで履いていたアジアンタイヤに比べゴツゴツ感があり固さを感じます。またギャップでは跳ねるような感じです。以前コペンでNS-2を履いてましたが固さは感じませんでした。ウエット性能は今一つでしたが。とりあえずこのまま行きます。

帰宅して、オリンピックで思い出したことがありました。
1984年、第23回オリンピック ロサンゼルス大会です。この当時・・選手だったわけではありませんが、オリンピック日本代表に係る仕事をしていたこともあり、ある選手から記念絵皿をいただきました。もう36年も前のことなんですね~プレリュード乗ってたころ
alt

これなんですが、陸上競技日本代表の全員のサイン入り絵皿です。
皆さんもご存知の瀬古利彦、増田明美、宗兄弟などの名前もあります。
いまだに破られていないやり投げ日本記録保持者、溝口和洋もロスに行ってます。最近テレビでハンマー投げ金メダリストの室伏広治がこの人には勝てないと思ったとか(笑)伝説の人物です。
なんか思い出深いです!(^^)!

この連休、あと2日でやること。
①FN2のブレーキローター交換
②S660のプラグ交換
⓷S660のエンジンオイル&フィルター交換
ちょっと疲れ気味なので①だけかも!(^^)!

ではまたです。











Posted at 2020/07/24 20:13:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月19日 イイね!

半年ぶりのFMMに参加してプチツーもやりました!(^^)!(2020年7月19日)

半年ぶりのFMMに参加してプチツーもやりました!(^^)!(2020年7月19日)半年ぶりのFMMでした!(^^)!
皆さん待ってましたとばかりたくさんのクルマたちが集まりました。
もちろん新型コロナウイルス感染対策も万全です。
今日はS660で参加してきました。実はS660のECUを少し変えてみたのでその確認もあり走ってきました。3週間前に新しいプログラムをインストールしてから乗っていなかったので!(^^)!

FMMはオールジャンルのオフ会です。9時前に道の駅宇都宮ろまんんちっく村到着
alt

すでにたくさん集結中

alt

私も写真の木の下に停めました。
みん友さんもたくさん来てました。

早速、いろんな車を見て回りました。
alt

初期型の117はハンドメイドですね~すごい!エンジンもキレイです!!
alt


alt

alt

alt
alt

alt

LCのルーフにヘルメット発見!!
こりゃセナのメット!!イイですね~
alt

実はオーナーさんこれをかぶってドライビングしてきました!(^^)!
降りてきたときはびっくり(笑)

alt

alt

いつものデイトナが
alt

その奥には黄色のネオクラッシックが
alt

alt

黄色いのは初めて見ました!(^^)!黄色TRGよろしくお願いします!!
お隣のアルファはFMMの主催者の方のクルマです。いつもありがとうございます。特に今回は様々なご苦労があったと思い感謝申し上げます。

次回は定例の第4日曜日開催のようです。よろしくお願いします!!
alt


ということで2時間半くらい楽しい時間を過ごさせていただきました!(^^)!

午後はFMM参加の時は恒例にしているプチツーを実施しました。
今回はコロナウイルス対策で、「密」を避けるため参加者全員での昼食は中止して、各自どこかで食べてもらうという、企画者にとって楽な、いい加減な企画です(笑)
つまり走るだけという企画です。
FMM参加のみん友さんを中心に声をかけさせていただいたところ、多数お集まりいただきました。集合は日光口PA
alt

日光宇都宮道路が10月中旬の土日に限り通行料無料になってます!(^^)!
ということでプチツーでは高速使うことはなかったのですが、初です。
早めに着いてここでお昼。PAのざるそばをいただきました。
alt

そして、これを見たら食べてくなり(笑)
alt

いちご削りです!(^^)!
alt

皆さん集まってきました。
altalt
alt
alt
alt
ここで簡単にドラミをして出発、目的地は2か所だけです(笑)
まずは中禅寺湖を眼下に見渡せる場所へ。結構上ります。
そう言えば、ECUの書き換えをして初のTRG、高速やいろは坂でその違いが実感できました。詳細は別途アップします。
いろは坂は結構快適に走れ、ノーマルの時のストレスはありませんでした。
半月山中禅寺湖展望駐車場到着。雨を予想してましたが天気もイイです!!
alt

alt
ここからの景色は最高です!(^^)!

altalt


S660が小さく見えます(あたりまえか~)
alt


alt
Zチーム
alt


CR-Zチーム
alt

alt

alt
alt

alt

alt
この後は、中禅寺湖畔を走り戦場ヶ原の三本松茶屋へ
いきなり到着!(^^)!高原には黄色が映えますよ~
alt

alt

alt

alt

alt
alt
戦場ヶ原です
alt

ここの標高は1,394mで、とっても涼しいところ!(^^)!
alt

ソフトもあります!(^^)!
alt

撮影スポットへ
alt

ここで希望者1台ずつパチリ!!
alt

男体山をバックにイイ感じでしょう~

ということで本日のプチツーはここで解散としました。
今回参加いただいたのは、18回目になるプチツーで最大の31台でした!!コロナ対策ということもありラフな企画になってしまいましたが、参加いただきありがとうございましたm(__)m
参加いただいたクルマを紹介しておきます。
S660   4台
コペン400 2台
コペン880 5台
カプチーノ 2台
AZ-1   1台
アルトRS  1台
CR-Z       6台
Z32          1台
Z34    5台
NSX   1台
アコードユーロR(CL7) 1台
シビックタイプR(FD2)1台
パルサーセリエVR-Z 1台

以上31台の皆さんでした。今日はコロナ対策にご協力いただきながらのプチツーでしたが、ご協力をいただき本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
Posted at 2020/07/19 21:21:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月17日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
早いもので、もう5年です。
10年なんてすぐ来そうですね。年齢とともに、時の刻みが早くなります^_^

■この1年は、
エアクリフィルター交換と44Gをインストールしたぐらいです。



■愛車のイイね!数(2020年07月17日時点)
1072イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リヤウイングを付けたいけど決心できない^_^

■愛車に一言
5年で34,000キロの走行なので、
10年で7万キロ、20年で14万キロを目指します^_^


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/07/17 20:47:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56 78910 11
1213141516 1718
1920212223 2425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation