• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

FMMに参加して帰りはプチツーに行ってきました!(2019年2月24日)

FMMに参加して帰りはプチツーに行ってきました!(2019年2月24日)今日は第4日曜日恒例のFMM(フリーモーターミーティング)に参加しました。
そして、帰りはこれまた恒例化してきたプチツーに行ってきました。プチツーはおかげさまで今回で11回目となりました。

9時ごろ会場入りすると、今日は自転車のイベントもやっていて、混雑していました。
いつのとおり、いろいろなクルマが大集合でした!!


いつもの光景





青のGTR・・・誰かな~って思ったら、クルマエビさんでした)^o^( NSXはピット中とのことでした~


初参加のみん友のピッコロさん・・・ミニトラベラーです)^o^(


みん友でしたが、今日初めてお会いしたmacCarcyさん、黄色のハードトップがイイですね!!


今日はLCが2台来てました。
黄色のLC500hのオーナーさんとは話をさせていただきました。ありがとうございました)^o^(



黒はLC500でした~





FMMで2時間ほど歓談させていただき、11時ごろ帰りのプチツーに出ました。
今回でプチツーも11回目となりました。
本日は13台の予定でしたが、急きょ2台参戦いただき、合計15台でのプチツーでした。
スケジュールはこんな感じ

ここに34GTRのクルマエビさん、山さんの師匠で34ZのIさんが入ってくれて、15台19人になりました)^o^( それとレクティークさんのクルマ紹介は入力ミスで正解はEK9でした~失礼しました~

ランチの予約が12時からでないと取れなかったため、いつもより早めの出発。
八溝グリーンライン経由で那珂川町にあるレストラン道へ

貸切になってました。

駐車場は目いっぱい詰めましたが、結構大丈夫でした。





ランチはオムライス&ハンバーグをいただきました!!



この後、13時に17台の車の方々の予約があるとのことで、13時前のは退出、次の目的地
御亭山(こてやさん)に向かいました。
御亭山の山頂に続く快適ロードを走っていると、山から下ってくる一行が・・Z4が多かったような・・・
多分これから、レストラン道に向かうのかな~って思いながらすれ違いました)^o^(









ここでクルマエビさんが離脱され、shiro~さんはリーフの電気が山で思ったよりも消費してしまい、心配なので先に道の駅に行って充電という選択をされました。


次は、茨城県に入り、旧上岡小学校に行きました~快適な山道でしたよ~




朝ドラなどのロケ地になった場所です!!

ここからはアップルラインを経由して道の駅みわへ
アップルラインはコナーの途中に激しい段差があり、ちょっと危ないです(笑)
無事に道の駅みわ到着



お決まりのソフト)^o^(

ここでshiro~さん、合流。でも急速充電ができなくて普通充電のため十分な充電ができなかったそうです。でも家までは大丈夫そうとのことでした~

次は栃木県に戻り那須烏山市のひらさわ菓子店へ


今回も向かいの病院のPに止めさせていただきました。



かりんとうまんじゅうと、いちご大福を買いました・・・・写真忘れです(笑)
ここで、あっちゃん@那須さん、さいゆうちゃんさん、たいそうさんが離脱されました。

そして最後はバイク神社へ!!



さすがにバイク神社だけあって、変わったバイクが結構いました~
ここで解散とさせていただきました!!

プチツーにしてはちょっと走り過ぎてオヤジにはちょっと疲れました(笑)
走行距離は130㌔を超えていたので、遠くから来ていただいた方には、申し訳ありませんでした。
やはり距離はロングでも100㌔くらいのほうがイイかな~なんて考えてます。

今日は、参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!心から感謝いたします。
来月もFMM参加の時はプチツーをやろうと思いますので、タイミングの合う方はよろしくお願いします)^o^(




Posted at 2019/02/24 21:45:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日 イイね!

Honda青山ウエルカムプラザに行ってきました~(2019年2月17日)

Honda青山ウエルカムプラザに行ってきました~(2019年2月17日)今日は初ウエルカムプラザでした!!
トロロッソSTR13が展示してあるとお誘いがあり、これは見ておかないとと思い行ってきました。

ウエルカムプラザ常連のたかぽんさんに案内してもらおうと思い相談したところ、残念なが日程が合わず・・・NSXと2台でつるんでいこうと思いましたが、ogaさんのご厚意で乗せて行っていただけることになり、お願いしちゃいました)^o^(


たかぽんさんのアドバイスでは朝一がいいとのことで、オープン時間に合わせて乗り込みました(笑)



10時ピッタリに入場、これを見たかた!!STR13は2018年モデル、今年はちょっと違いますね)^o^(








フロントサスはほぼ固定?タイヤがサスになっている~


フロントウイングは複雑そのもの・・・・レギュレーションで今年からはもうチョイシンプルか?



よくわからないアナ



今のF1のホイールは13インチ・・・いつから18インチになるんだろう??そうなるとサスペンションも開発しなおしだろうな~



PU(エンジン・・・今のF1ではパワーユニットと呼んでいます。1.6リッターターボハイブリッド)
これはRA618H




他に気になったクルマ
もちろん1台はこれ(笑)


シビックタイプR無限




ここで2人でお茶を飲みながらF1談義となり、楽しい時間を過ごすことができました!!

たかぽんさんおススメのラーメン屋で昼食をとり、その後は私の野暮用にお付き合いいただきました。今日は1日NSXに乗せていただき、お付き合いいただき本当にありがとうございました)^o^(
今度は一緒に走りましょう!!




Posted at 2019/02/17 21:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

「いちご王国とちぎ」でいちご狩りしてきました~(2019年2月16日)

「いちご王国とちぎ」でいちご狩りしてきました~(2019年2月16日)今日は地元でいちご狩りに行ってきました。
今回は地元のみん友の太陽堂さんが企画されましたので、それに参加させていただきました。

栃木県は「いちご王国」を名乗るだけあって50年連続いちご生産日本一だそうです!!
数あるいちご狩りスポットの中から、今日は真岡市にある井頭観光いちご園に集合でした~



9時開園ですが、開園前に到着すると、まだ我々以外あまり人がいませんでした~






チケット売り場にもまだ人はいません



9時になりチケットを買って、いざいちご狩り・・・・ここは良心的で、1,500円で時間無制限です)^o^(
歩いて指定されたハウスへ



我々のグループが一番にハウスに入れました~中は暑い・・・メガネが曇る、カメラが結露(笑)



時間制限がなく、皆さんたらふく食べることができたようです~私は40個くらいだったと思います(笑)
その気になれば休憩してまた食べることもできましたが、もういいかな~ってことで、ここを後にしました。
写真撮り忘れましたが、10時過ぎに帰るときには、朝の静けさが嘘のように、お客さんでいっぱい、観光バスも来ていて、チケット売り場付近は信じられないくらい大混雑でした(笑)
太陽堂さん、早めでよかったですね!!


この後、ランチまで時間があったので真岡駅へ行くことに~
15分ほどで駐車場到着




真岡(もおか)駅はもともと国鉄真岡線でしたが、現在は真岡鐡道となっていて、SLも走ってます。
真岡駅舎はSLをイメージしてます。



当然、本物のSLがあります(笑)




こうして近くで見ると、迫力がありますね~

D51は有名ですが、個人的にはC62の本物を見たいです(笑)

こんなのもありました~



そうしているうち、タイミングよくSLが入線してきました。茨城県下館駅から栃木県茂木駅向かう列車です!!




ホームまで行き、みることに




お客さん、あぶなっすよ!!撮影は黄色いブロックの後ろでお願いします!!(笑)


この後ランチです!!そこまで移動




2TG-怪さんおススメの食堂へ~

ちょっと怪しそうな店で、地元の人しか知らないような感じでした(笑)

店の前にメニューが


私はカキフライを選択

カキは大ぶりなものが4個、これでライス、味噌汁、おしんこがついて830円ととてもリーズナブル!味もおいしかったです!!


食事の後は周辺散策とのことでしたが、私はここで失礼させていただきました。
今日は太陽堂さん企画ありがとうございました!!地元なのに初めての真岡でのいちご狩り、そして真岡駅と、食事、とっても楽しめました)^o^(
そして参加のみなさま、お世話になりありがとうございました!!
またよろしくお願いします。





Posted at 2019/02/16 16:07:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月10日 イイね!

第1回北関東オープンカーの集いin渡良瀬遊水に参加してきました(2019年2月10日)

第1回北関東オープンカーの集いin渡良瀬遊水に参加してきました(2019年2月10日)

今日はオープンカー倶楽部関東の青いキツネさんが、北関東でオフ会を企画されたので参加してきました。昨日の雪で予定開催時間を1時間繰り下げて開催となりました。
会場は栃木、群馬、埼玉にまたがる渡良瀬遊水池親水広場駐車場です。

朝起きてカーテンを開けると・・・・雪が積もってました!!





これはやばいと思い、歩いて家の周りをチェック・・・積もった雪は固まってます。
alt

メイン道路までの住宅地道路はアイスバーン
alt
タイヤはスリックに近いネオバです(笑)恐る恐る走り、何とかメインの道路へ・・・でも完全ウエットでひどい状態・・・新4号も宇都宮あたりは雪解けのフルウエットで、クルマの汚れは必須!!


会場は栃木、群馬、埼玉にまたがる渡良瀬遊水池親水広場駐車場です。
1時間20分くらいで到着!!
alt

主催の青いキツネさんのあいさつで始まりました!!
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

alt

alt
alt
alt
alt
alt
alt

このクルマは初めて見ました!!
alt
alt

S660も集まりました!(^^)!

alt
alt
alt
alt
alt

とりさんが何かに気づいて撮影???
alt
ここは群馬栃木の県境で、境界線が通っているそうです。
私もまねして撮影!(^^)!
alt
alt



お昼は近くの道の駅きたかわべで・・・


野菜てんぷらそばをいただきました!(^^)!


解散後、気になっていた栃木、群馬、埼玉の3県境界を見に行きました~
道の駅きたかわべ近くの田んぼの中にありました(笑)


ここがそれです(笑)



平地で3県境界線があるのは日本でここだけだそうです!!
ということで帰ることに


今日は青いキツネさん、昨日からの現地確認準備をはじめ開催に至るまでのご尽力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
また参加の皆さんお世話になりました~!!
また次回は、自治会の仕事がなければ参加したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2019/02/10 20:39:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月03日 イイね!

S660&オープンカー合同蕎麦オフ行ってきました~(2019年2月3日)

S660&オープンカー合同蕎麦オフ行ってきました~(2019年2月3日)今日はコンセプトさん主催の蕎麦オフに行ってきました。今回はコンセプトさんがlucky320さんと強力タッグを組んでの開催で、すべてのオープンカーも参加OKという企画でした!(^^)!
私は昨年9月から2回目の参加でした~

到着して、受付すると58番目でした(笑)


開会してまず、ラジオ体操~コンセプトさんらしいですね~!(^^)!


本格的な蕎麦打ちです。私はいただくだけでしたが(笑)

おいしくいただきました!(^^)!

S660はいっぱい集まりました~






オープンカーの皆さん







フッキーさんも大活躍でした~イイ音楽をありがとうございました!








黄色と白もイイね~



自分もこうしたいけど(笑)F1マシン




個人的には白をベースに1980年のウイリアムズFWO7B アランジョーンズ仕様にしたいです(笑)

黄色じゃできませんが・・・


本当はハレーも参加予定でしたが、1台来てくれました~


締めはビンゴ大会&豆まき(今日は節分なので)

ビンゴ達成上位者から参加者持ち寄り提供の景品を選んでいきます。
上位者8名は節分の鬼になることも決定(笑)

なかなか来ません・・・・

なんと、最後の2人に残り、ブービーか・・と思ったら、ブービーメーカーでした(爆笑)
でも最後は福も来て鬼をやりました(笑)

鬼役にはコンセプトさんの植木市場さんからこれをいただきました!(^^)!

ありがとうございます!!

メーカーの景品は

これを選びました!!孫っちを乗せるときにくっつけます!(^^)!

ということで朝9時から午後3時までのスケジュールが進んでいき、楽しい1日が過ごせました。
今日の開催にあたってコンセプトさん、アオレンジャーさん、コンセプトさんのご両親に感謝申し上げます。事前の準備がかなり大変だったことと思います。ありがとうございましたm(__)m



帰りは福を呼ぶために?大福を買って帰りました。
久々にお会いした、コペン乗りのさくらももこさんに聞くと、茨城では有名なお店とのこと。
R293の山の方にあり、今後プチツーにも使えそうなロケーションでした!(^^)!



すごく種類が多く迷ってしまいました(笑)

生クリーム大福買ってきて、早速食べたら、すごく美味しい!!また行こう~

ここからは、いつもは那須烏山市を抜けて帰るのですが、今日はプチツーのコース探しもあり、ここから道の駅いちかい、サシバの里へ向かいました。
快適ロードで一部狭いところもありましたが、35分ほどで道の駅到着、使えそうなコースでした!(^^)!

今日はぐるっと1周してきた感じでした~












Posted at 2019/02/03 21:03:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation