• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

🍒さくらんぼ狩り行ってきました😊(S660栃木・福島組、福島~裏磐梯)

🍒さくらんぼ狩り行ってきました😊(S660栃木・福島組、福島~裏磐梯)体調もだいぶ良くなったので、今週も出かけてきました(笑)
今回はS660の栃木・福島組のみなさんと、さくらんぼ狩りです。さくらんぼというと山形ってイメージでしたが、なかなかどうして、福島もイイです(笑)人生初のさくらんぼ狩りですよ~(笑)

今日はロングドライブになるので、前回給油後169㌔しか走っていませんでしたが、出発前給油!
8.66ℓ給油、燃費19.57㌔/㍑でした。


R294で白河まで走り、高速に・・・阿武隈PAでトイレタイム


鏡石PA8時出発の予定が出てましたが、すでに8時は過ぎてましたのでPAをドライブスルーしようと思って入ったところ、みなさんいらっしゃいました(笑)ここから福島飯坂ICまで一気に!!


最終集合地点、福島飯坂ICを下りてのところ。ここで福島組と合流。



集合地点から、🍒まで5分くらいで到着



ここが今日のメイン会場(笑)

🍒30分食べ放題で、1,400円とリーズナブル!!

いざ、ハウスへ

係りの方からルール説明があり、その後GO~

15分くらいで、お腹いっぱい(笑)これほど🍒を食べたのは、たぶん初めてです(笑)

こんな感じで、みんな必死に食べました(笑)


🍒でお腹がいっぱいになり、お土産も買って、この後は裏磐梯へ、目指すは五色沼


途中休憩



ここまでは天候もまずますでしたが、山に入ると急変・・・・レインです😢

ここから磐梯吾妻レイクラインに入り、雨も結構降ってきました。ここで快速グループと普通グループに分けるはずでしたが、雨だから飛ばせませんよ~との声もあり、そのまま行きましたが・・・・どうもそうでもなかったようで、前は見えなくなり、後ろも見えません(笑)単独走行で進行・・・雨で景色も残念


前も後ろも見えず、ハイドラもない状況(笑)でしたので、五色沼近くで迷ってしまい、こんなところに入ってしまいました。きれいな美術館のようです。


この後、五色沼駐車場に無事到着、合流できました(笑)




ここで、中締め、解散となりました。喜多方ラーメン組やその他フリー

私は、ちょっと走りたいルートがあったので、ここで離脱させていただきました。
🍒も消化してお腹もすいたので山塩ラーメン食べ、帰路に。雨は上がってました~


猪苗代湖の東側を通って白河に抜けるルート、まだ走ったことがなかったので、今日はチャンスと走りました。五色沼から自宅まで一般道で150㌔、・・ん~平均50㌔で走っても3時間もかかるかと思いながら



猪苗代湖って大きいですね(笑)昔の会津の人はここを海と呼んでいたって聞いたことがあります??日本で4番目に大きい湖ですよ。我らが中禅寺湖の10倍の大きさですよ!!!
湖畔でのんびり、まったりしたいな~

3時間かかると思いましたが、オール一般道で2時間40分でした。平均時速50㌔以上ってことですね。信号もなくだいたい60㌔くらいで走れましたので(笑)1日で392㌔走行は、S6では自己最長でした。


今日はk-273さんをはじめ、企画いただいた福島組のみなさん、ありがとうございました。
とても楽しい1日でした。そして参加のみなさん、お世話になりました。
またよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2016/06/26 22:26:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

今日は、まったり(コペンのキーの不思議~CARトップにmyS660が)

今日は、まったり(コペンのキーの不思議~CARトップにmyS660が)今週、ず~っと体調不良が続き、今日も家でまったりでした(笑)
特に話題にするほどのことではありませんが、昨年12月にコペンを買ったときに、キーを渡されましたが、リモコンのようなのが2つありました。

標準では黒いリモコンキーだけのようですが、グレーの四角いやつが付いていました。なんじゃこれ~と思いましたが、中古車やさんからの説明はなし。クルマに近づくと、勝手にロックが解除されます。逆に、クルマから離れると、勝手にロックされます。


先日、PS40さんから2005年のコペンのカタログをいただきました。その中に、このキーが載ってました。

オプションで4万円もしたんですね(笑)
しかしこのキー、メリット、デメリットがあります。もちろんメリットはボディに触らず施錠と解除ができるところ!!デメリットが問題(笑)・・・このキーをもったまま洗車やクルマいじりをすると、施錠と解除が繰り返しになる。またキーをシートに乗せたままドアを閉めると、勝手にロックされることがある。これは一瞬焦りますが、そのあと解除になる(笑)


2005年版コペンカタログの一部・・・まだアルティメットエディション発売前です。






カタログ見てて、オプション、結構ついてるのがわかりました(笑)(赤まる)

ウッドの球体のシフトノブ・・・1万円以上するんです・・(+_+)

その他サイドブレーキウッドカバー、ウッド調ATインパネ、ウッド調エアコ吹き出しが付いてました。

ウッド&レザーのモモステアリングは、みん友のusagiさんからお譲りいただきましたm(__)m
中古車の場合、査定にはオプションがあまり反映されていないと思いますので、これだけのオプションが付いているのはお買い得??


で、次はCARトップ・・・先日の福島わっしょいの記事が出るとのことで、コンビニで立ち読み(笑)
そしたら、私のS660、写真に写ってるじゃないですか~!!もちろん買ってきました(笑)

黄色のS660が私のです(笑)  残念ながらジャンプシーンは後ろのほうで、写らず!



全員集合写真にはしっかり写ってました😊


体調もだいぶ良くなってきたので、明日はさくらんぼ狩りに出動予定です(笑)
Posted at 2016/06/25 19:48:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

那須動物王国BBQツーリング行ってきました!!

那須動物王国BBQツーリング行ってきました!!今日はmilkさん山さんチームの那須ツーリング&BBQ、参加させていただきました😊
東北道上河内SA下り集合!私は自宅から近いので直接SAのスマートICからSAに入りました。






集合時間15分前に到着すると、すでにスタンバイでした。



那須高原SAまで高速で移動、スマートインターで降りて、那須動物王国へ


到着!!

黄色のS2000さん・・・ご近所さんだったなんて・・びっくりです!!


那須動物王国入口・・・実は初めてきました(笑)


早速、動物たちのとご対面😊
ねこ


カピバラ




結構、癒されます(笑)

お腹もすいてきた頃、BBQに!!!


60分食べ放題!!肉はラム、牛、豚があり、焼きそば、デザートまで

ご飯もお代わり自由、山もりでもOK(笑)


本当にお腹いっぱい!!
少し動かねばと・・・みなさんで牧場方面へ・・・ここってすごく広いんですね(笑)

写真の奥まで行きます。

猫バスで移動!にゃーおって啼くバスです!!


5分ほどで到着。歩けば15分って書いてありました。


アルパカ・・・先日、テレビでアルパカの毛を刈るのをやってました。ここのはまだフサフサでした(笑)


猛禽類もいました😊

ということで楽しく動物王国で過ごしました!!

次は那須の高原道路を気持ちよく走り、南ヶ丘牧場牧場に!




ここでZさんFIT3さんが合流し全員集合!!

お昼を食べ過ぎたせいか、ソフトも食べる気がせず(笑)・・みんなでマったりヽ(´ー`)ノ


この後、チーズケーキやさんへ寄って帰るスケジュールでしたが、私はここで離脱させていただきました。ちょっと走って行きたいルートを思い出し、乙女の滝~板室~道の駅しおばら経由のルートで帰りました。板室までは結構下りが中高速で走れる快適ルートでした(笑)。

今日はmilkさん、山さん、そして幹事の宮さん、ありがとうございました!!
とても楽しいひと時が過ごせました。また、参加のみなさまにもお世話になりありがとうございました。m(__)m
またよろしくお願いします!!
Posted at 2016/06/19 20:01:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!

キリ番・・・イチ並び・・・コペン

キリ番・・・イチ並び・・・コペンコペン、イチ並びです。しかも4桁でもなく、5桁でもなく・・・・・6桁です(笑)プラス、ギヤは1速
103,400㌔から乗り始めて、半年が過ぎ、間もなく8,000㌔突破です。
この間、新車では味わえない(笑)部品交換(インジェクションコイル、プラグ、ラジエターキャップ)などを経て本日の通勤時に元気にキリ番となりました。



S660から5カ月遅れのスタートでしたが、走行距離はS660を超えてます(笑)まあ、通勤に使っているので走行距離が伸びます!!
次は121,212㌔そして123,456㌔を目指します(笑)
Posted at 2016/06/17 20:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

ソフトクリームを食べちゃうオフ~日光霧降大笹牧場行ってきました!

ソフトクリームを食べちゃうオフ~日光霧降大笹牧場行ってきました!くぅ~ちゃん2000さん主催のオフ会参加してきました。目的地は大笹牧場!そこでソフト&ジンギスという予定。関東各地から各車種20台以上が集まりました。一番多かったのはS660でした!

実はコペンで大笹は行ったことがなかったので、今日はコペンで出動!4気党さんをお誘いしてましたので、今日はコペンは2台でした。





集合場所の一つ、日光宇都宮道路、日光口PAに到着。

徐々に集結




途中、群馬組とも合流し、大笹へ向けてTRG・・タイミングよく「チロリン村」のヨコを通過!ここのかき氷、人気スポットです。


ちょっと休憩・・・・標高も高くなり、肌寒い~


その後、また走りだし
前は、がんのすけさんのセブン・・・・速い!!軽く曲がる!!

後ろはS660

快晴ではありませんでしたが、気持ちのいい山岳道路です。

大笹牧場到着

お昼はフリーとなり、ジンギス組と軽食組に自然に分かれ、クルマの話題で食事(笑)
私は軽食組にしました。

フランクとメンチカツ(食べかけ)と牛串(写真なし)で済ませ
その後は食後のあれ・・・

定番のソフトです。
標高が高いため、やや肌寒い感じでしたが、ソフトはばっちり!!(笑)

食事の後は、駐車場で楽しい時間を



コペンは2台!白が4気党さんです(笑)




そして今日の主役?はこれだったでしょうか(笑)セブン

クルマの原点といったマシンです!!






話題が高まり、がんのすけさんドライビングで同乗試乗会の開始(笑)
くぅ~ちゃん2000さん、なんとか助手席に収まりました!!

軽快にスタート、二人とも笑顔が止まりません(笑)

クルマって本当にイイもんですよね(笑)


AZ1も好きなクルマの1台!イイですね!



AHさん、いつも決まってます!!私も貼りたい(笑)


トップの黄色もイイです!やりたいですが、決心がつきません(笑)


黄色と言えば、ニッコウキスゲ(笑)そろそろいい季節です。そういえば、一面に咲いているスポットがあったんだ~皆さんに教えればよかったかな~忘れてましたm(__)m

楽しいひと時も過ぎてゆき、現地解散となりました。
ここから家まで一般道で65分の距離、早めに帰ってブログアップとなりました(笑)。
今日はくぅ~ちゃん2000さん、企画いただきありがとうございました。そして参加のみなさんお世話になりました。またよろしくお願いします!!


Posted at 2016/06/12 17:25:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation