RA272のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

ボディカバー替えたい!!

ボディカバー替えたい!!この記事は、モニタープレゼントキャンペーン!どしどしご応募下さいについて書いています。

前回購入した他社製のカバーは1年ちょっとで表面がボロボロ・・・・・
そろそろ替えたい!!!
車種はコペン(880)
Posted at 2018/04/30 12:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

蔵王雪壁TRGに参加しました~(2018年4月29日)

MR-S東日本ツーリング倶楽部☆みんカラを主宰する、みん友の、かじぱんまんさんが蔵王雪壁TRGを開催するとのことで、今回初めて参加させていただきました。MR-SのTRG倶楽部ですが、今回は車種指定なしでしたので、MR-Sの中に混じって走ってきました!!

今回のコース
道の駅国見あつかしの郷 集合出発⇒小坂峠⇒材木岩⇒道の駅:七ヶ宿⇒こんにゃく番所でお昼⇒蔵王エコーライン、お釜、雪壁⇒駒草平(解散)⇒R4へ

栃木の自宅から集合場所の福島県国見町まで180㌔・・・高速代節約のため白河ICまでR294で向かいましたが1時間15分でICへ・・・・矢板から高速乗っても15分くらいしか変わらない(笑)
ということで高速をかっとび国見ICを目指しました。福島松川PAで休憩
国見ICを降りて、少しのところに集合場所、道の駅国見あつかしの郷に到着、自宅から2時間20分でした~

すでに参加の皆さんが集合してました!!本日の参加は27台になるらしいです。

MR-Sのグループなので、みん友さんは今回は少な目(笑)で。やや不安・・・はありませんでした(笑)

altaltaltalt

ここで主催のかじぱんまんさんから挨拶があり、出発!!

K46のクネクネ道を走り小坂峠を越え、材木岩へ

27台なので駐車場につめつめで駐車!!

altaltalt

GWで人でも多いです!

altalt

気温も上がってきてのども乾いてきたので、これを(笑)

みん友の、まさかっちゃんが勧めてくれた、みそぱん買いました(笑)

ここからR113に出て、道の駅七ケ宿へ

altaltaltaltaltaltaltalt
altalt

次はお昼の場所、山形県上山市のこんにゃく番所へ、R113から右折でK268へ曲がるところ

こんにゃく番所、大駐車場到着

大混雑でしたが、かじぱんまんさんが予約してくれてたので、スムーズに入れました~

メニューは、こんにゃく会席です!!

ここから始まります!

altaltaltaltalt

ここまですべてこんにゃくです(笑)

お吸い物のあと、そばです。なんとこれもこんやく!!

ちなみに上に乗ってる焼き鳥ネギ間もねぎは本物ですが、こんにゃくです(笑)食べかけですm(__)m

こちらももサービスで2つついてましたが1つ食べてしましました(笑)

こんにゃくだけでお腹いっぱいになったのは、初めてです(笑)おいしかったですよ~

食後は決まってこれですね~

altalt

ここにもこんにゃくが・・・・ブルーベリーソースですが・・ツブツブはこんにゃく!!みんなで!!

おなかもいっぱいになり、いよいよ今日のメイン、蔵王へ

ここからエコーラインを目指しますが、かじぱんまんさんがグーグルマップで見つけたというルートで行きますとのこと。通行止めがあれば戻りますという言葉のあと出発。ふと先週の自分のことを思い出しました。

先週の八溝山系TRGで私も同じようにグーグルマップで見つけたルートを行きましたが通行止め区間があり立ち往生して皆さんにご迷惑をかけた経緯があり(笑)

でも大丈夫でした~

蔵王の下の駐車場到着

altalt

雪はけっこうあります!!

ここから希望者で山頂付近のお釜を見に行きます。クルマで山頂駐車場に行ってお釜見学もありましたがリフトで山頂付近へ向かいました!!

リフトを降りて、少し歩きます。

そういえば・・ここに来るのもお釜を見るのも、なんと45年ぶりです!!!

ここの残雪の先に行かないとお釜が見えません。

残雪を越えていくと

45年ぶりのお釜です!!

絶景ですね~

altaltalt

帰りのリフトからの光景・・・お釜まで行かなかった方たちが待っててくれます~雪解け水で駐車場に川ができてます。

altalt

そしてここからいよいよ雪壁へ

altaltaltalt

雪壁は初めて走りました!!気持ちよかったです!!なかなかできない経験でした~

そしてここを過ぎて、駒草平駐車場へ

altaltaltaltalt

ここからの景色もすごい!!

altalt

滝も見えました~お釜からの水?雪解け水?

altaltalt

ここで時刻も17時近くなり、エコーラインが17時で閉鎖とのことで道路管理の職員が巡回に来て帰宅を促していきました。ということでここでひとまず解散、ここから分水嶺で東側に降りる部隊と西側に降りる部隊に分かれ下山。

私はかじぱんまんさん先導の東側部隊で結構ハイペースで下山。リッキーさんのコペンに付きました(笑)

R4まで出て、セブンに寄り、私はここで失礼させていただきました。時刻は18時を過ぎてました。

R4を国見まで戻り、そこから高速に乗ったのは18時半過ぎ、往路と同じコースで復路も!!

途中ハイドラでみん友のオニイチャンのエクリプスを発見、追いかけましたがハイドラが途中で止まってしまい見えなくなりました(笑)。郡山あたりで事故、2台が絡んで1台がひっくり返ってましたが、無事通過!!

20時45分無事帰宅しました。往復506㌔で、私の日帰りTRGの最長を記録、燃費は19㌔くらい。

当日ブログをこれまで3年近く続けてきましたが、初めての翌日アップとなりました。

今回かじぱんまんさん、企画運営大変お疲れ様でした。これだけの台数と人数をまとめるのは大変だったと思います。改めて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

そして参加のみなさま、ご一緒させていただき本当にありがとうございました!!

また機会があれば参加させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします!!

Posted at 2018/04/30 10:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

八溝山系TRG リベンジしてきました~(2018年4月22日)

昨年10月に予定したところ雨で中心にしたTRGでしたが、1週間前にリベンジを決意(笑)

みん友さん限定でブログアップしたところ、最終的に14台ご一緒いただきました!!

夏のような1日でしたが、皆さんのおかげでとても楽しい1日となりました!!

今日のTRGコース

セブンイレブン高根沢花岡店集合出発⇒那珂川水遊園(合流地点)⇒御亭山⇒雲巌寺⇒道の駅東山道伊王野

⇒コンビニ小西屋(ラーメン醤家)でお昼⇒旧上岡小学校⇒道の駅みわ⇒ひらさわ菓子店⇒バイク神社(解散)

走行距離 約200㌔

まずは集合のセブン・・・ここには10台集合

ここに集まってくれたのは、S660が2TG怪さん、ハピワンさん、k-273さん、hira274さん、太陽堂さん、達也さん、

もあぱわーさん、白ネコのラッキーさん、カプチがtakaoさん、そして私の10台です!

10台そろったところで出発

最初の合流地点、那珂川水遊園でスーパーコペンのusagiさんが合流で11台!!

すぐに御亭山(こてやさん)に向かいました。

すると御亭山快適ロードに入るとS660のALPIN☆JETさんが前にいました(笑)12台

青空がイイですね~ちなにみ時間は5分くらい進んでます(笑)安いドラレコなので合わせてもすぐに進んでしまします。

山頂駐車場到着!!もうチョイ空気が澄んていれば日光連山がきれいに見えるのですが・・・

今日は真夏日となり4月としては異例です(笑)暑い!!

ここでしばし休憩、歓談タイム

私の提案で(主催者なので勝手に決めてました(笑))クルマを並べて撮影することに!

ここから山を下り、雲巌寺へ向かいます。10分ぐらいで行けちゃいます~

雲巌寺到着!!吉永小百合さんがJR東日本のCMで紹介して以来観光客が押し寄せてます(笑)静かだったこの地もにぎやかになったものです。昨年9月にFMMからのプチツーでここに寄りましたが、誰もいませんでした(笑)

駐車場もいっぱいで、路上駐車することに!!

ここは、吉永小百合さんの言葉で紹介されたように、松尾芭蕉が奥の細道の旅で、一番長く滞在した地とのことです。

てな感じでみんなで参拝!!

ここから道の駅東山道伊王野へ、到着まで信号は1カ所のみでした!

すごく混んでましたが、うまいことここに止めました!!

ここでミゼットのたいそうさんと合流!!13台になりました!

そばソフトです!!暑くてソフトが溶け出すのも早かったですよ~

ここから福島県経由で茨城県大子町に向かいます。

県道60号線から国道118号線を快適に走り、・・・そのまままっすぐ行けば早く着くのですが、山道走行好きとしては回り道ルートを選択・・・・途中までは楽しい道でしたが・・・・

工事中か~と思いながら通過すると

通行止め・・・・・↓ここを行こうと思いましたがナビに道路がなく、あきらめてUターン

みなさんすみませんでした~

Uターンしてます

さっきの工事中看板のところまで戻ると

ちゃんと迂回路がありました!!

ここで10分のロス・・・・すみませんでした~

ということで予定より20分遅れで小西屋到着・・・ここからS660のユウキとミサトさんが合流してくれました~

全部で14台になりました!

ここでお昼、ラーメンをいただきました!!

チャーシュー3枚乗せをいただきました!!

お腹もいっぱいになり次へ・・・ここから少し走って旧上岡小学校へ

暑い暑いと思たら気温は30℃・・・・4月ですよ

次は、快適アップルロードを走り道の駅みわへ

次はまたまた山の中~

先月FMMからのプチツーで来た撮影ポイント!!

で、次はここでした。最近お決まりのひらさわ菓子店

これもお決まりのかりんとう饅頭購入

今回も事前に駐車場のお願いをしておきました。おもてなしをいただき、いつもありがとうございます。

ここで1次解散とさせていただきました~

最後はバイク神社へ!!

バイク神社なのでスーパーバイクのグループも来てました~

芝桜もきれいでしたよ

ということで、ここで解散としました。

今日参加いただきお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

久しぶりに山道三昧で200㌔はちょっと疲れた感じです~(笑)でも皆さんのおかげでとっても楽しい1日でした。

ブログも長くなりなりましたが、写真加工と入力で4時間近くかかり疲れました(笑)

またよろしくお願いします!!

Posted at 2018/04/22 23:27:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

予定変更して宇都宮スーパーカーMTG見学してきました~(2018年4月15日)今日は、水戸で開催の昭和のクルマ大集合に向かう予定でしたが、一昨日の天気予報では関東地方大荒れの天気とのことでしたので、金曜日の夜には中止を決断しました~昨年も雨だったので、雨の中ではちょっとつらいと思いやめました。行くぞブログを立てましたが・・・すみませんでした(__)

で・・今朝起きると雨は降っていましたが、大荒れとまではなっていませんでした~でも雨なので水戸は中止し、天候が回復したら、宇都宮のスーパーカーMTGを見に行くことにしました。

午前中、雨が止んだと思ったら、また降ってきて止むのを待って出発・・・・ウエット路面は乾かずでした(笑)お昼近くなっていたので、先にランチから・・・宇都宮の一路というお店に行ってみました。

駐車所は結構止められましたが、いっぱいでした!

メニューです

ランチメニューの、おまかせ海鮮丼にしました~

これは大海老1本と刺身

これはコーヒー

それなりの値段ですが、とてもおいしかったです!!

ここから、ガソリンを入れ、スーパーカーMTG会場へ・・・今回の燃費は20.8㌔/ℓと久々に20㌔超え

会場は宇都宮二荒山神社前広場・・・宇都宮の繁華街です(笑)

いきなりロールスです。これも一種のスーパーカー

いつもFMMで見ているおなじみの512BBと365

水平対向12気筒

このあと、宇都宮のメインストリートをパトカー先導でパレードランをする予定とのことでしたが、それませんは居られませんでした~

栃木県警のZパトカーかっこいいです!!でもせっかくスーパーカーMTGなので、NSXパトカーは来ていないのか警察の方に聞いたところ・・・・そうなんですよね~残念ながら点検整備中で本日は来られなかったんですとのこと・・・・でした。

私のクルマは県庁駐車場に止めたので、歩いて戻りました。帰り道、二荒山神社でお参り

歩いていくと駐車場にこんなクルマが・・・みん友のオニイチャンと同じエクリプスだ~と思ってよく見ると・・・やば~給油口開いてる・・・しかもキャップまでない・・・・大丈夫????

栃木県庁到着

お決まりの、とちまるくん

ということで本日予定変更の1日でした。

来週の日曜は晴れそうなので、御亭山から雲巌寺、そして山道を走り小西屋でラーメンでもと思ってます。またブログアップするかもしれませんのでよろしくお願いします(__)

Posted at 2018/04/15 18:04:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

コペンつくばBBQオフ行ってきました!(2018年4月8日)今日は、isaさん主催の「桜の季節にBBQ」に参加してきました~
今回の企画は3ヵ月前に告知があり、その頃は家の方が忙しく参加が微妙でしたが、今は落ち着いたため無事参加させていただきました。
isaさんのコペンオフ参加は今年2回目で楽しみにしてました!!

集合はつくば市のスーパー駐車場、ここで買い物をしてBBQに向かいます。

ここから筑波山腹にある青年の家へ移動・・・桜が咲いてれば最高の道でした~結構荒れた路面で、大変だった車両もありましたが、無事到着

ここからBBQスタート・・・・まずは当然火おこしから~食材は持ち込みですが、その他は備え付けです。

BBQと言えば炭火と思い込んでましたが・・・ここはマキでした~ 確かにマキもありですね~

こんな感じのかまどです。マキのいいところは、着火が楽ちんなところです。火力もマキの量で調整できるし、やりやすかったですね。
みなさん楽しく焼き焼きでした(笑)

isaさんの焼きそばやさん

おいしく仕上げてくれました!!

ここで食べまくり、お腹いっぱいになりました。おいしかったです!!
お腹もいっぱいになり、みんなで片づけをし終了となりました。

この後、筑波山といえば朝日峠、ということで向かいました。

今日は赤いのが最大勢力でした~(笑)

緑も負けじと

白と銀は普通でした~(笑)

飛び入りコペンもあり、みんなで盛り上がりトークが続きました(笑)

楽しい時間を過ごしてきましたが、ここで解散、帰ることに。
帰ろうと思ったら、見覚えのあるNCロードスターが駐車場に入ってきました。
PS40さんでした。久しぶりです~あいさつ程度で失礼しました~

帰りは朝日駐車場から風返し峠の信号まで、DEBURIさんとミコシさんの3台で走りそこから私は右折でフルーツラインに降り、道祖神峠から笠間に抜け茂木経由で帰ってきました。
なんとフルーツラインから道祖神峠を抜けるまで前にクルマが1台もなく、快適に走れました(笑)

今日はisaさんをはじめ、参加の皆さん大変お世話になりました。楽しい1日でした!ありがとうございました。
Posted at 2018/04/08 20:57:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

<< 2018/4 >>

15161718192021

【オフ会への協賛について】
2022/10/10 22:14:12

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...