• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

FMMから4回目プチツーへ行ってきました~

FMMから4回目プチツーへ行ってきました~今日は恒例のFMMが開催されましたので、行ってきました。数日前テレビのカンブリア宮殿で紹介されたこともあってか、いつもの駐車場は徐々に混雑し、いつもなら結構空いている駐車場がいっぱいになりました。
また、FMM終了後プチツーを企画し行ってきました~参加いただいたみなさん、ありがとうございました。





9時過ぎに到着した時点では、まだ空いてました。

ロータスヨーロッパの隣に止めさせていただきました~


S660も低いと思っていましたが、ヨーロッパと比べたらS660が高いと感じました~


いつものように、みん友さんもたくさんおられ、ここだけで顔を合わせる方々もいっぱいでした~

たいそうさん、最近縦置きミッドシップに変えたとのことで、そのマシンで参上です。

ミゼットⅡです~
縦置きミッドシップですが・・プロペラシャフトもあります(笑)


オニイチャンとまさかっチャンもこれで

左ハンドル、三菱エクリプスです。

常連のテツヤンくんさんも

いつも詳しくクルマの紹介をしていただいてます。

この人の紹介でFMMに初めて参加したのが2年前の7月でした~
PS40さん、日本に25台しかないマツダロードスター




NSXです。いつみてもイイですね~




ランボとフェラーリも




旧車も


すべては紹介しきれないのでこの辺で~
今日は大混雑の駐車場で会場に来ても止められない方もいたようです。
来月は今年最後FMMです。


FMMに来ると帰り道TRGに行くのが自分のルーティンになってます(笑)
そんなことで今回もプチツーを実施することに・・・今回で4回目です。

事前にブログでアップしたところ10人以上の方から参加表明をいただきうれしい限りです。

プチツーのコース
ろまんちっく村→那須町道の駅東山道伊王野→御亭山→那須烏山市

参加いただいたみなさん!!15人14台で行ってきました!!!
1.さいゆうちゃんさん
2.もあぱわーさん
3.DEBURIさん
4.のりさん
5.J-SNOW74さん
6.milkさん
7.leqtiqueさん
8.cocoさん
9.山Z34さん
10.カエルラさん
11.ALPIN☆JETさん
12.black_bird370Zさん
13.たくさん
14.NAGASAWAさん
15.RA272

ろまんちっく村を11:15に出発




途中、最近イメージチェンジしたS660と遭遇・・・みん友のかめっちさん・・・すぐわかりましたよ~
ジョーダン仕様、わかる人にはわかります。エディージョーダンは最近バラエティっぽくなってます(笑)


田舎道を順調に大体予定通り、道の駅東山道伊王野に到着・・・・・ここも混雑してます!!


名物の水車です。実際に見るとでかいです!



日曜日で混雑するため予約を受けてもらえませんでしたが、限定蕎麦は人数分取っておいてくれるとのことだったので安心して並びました(笑)

並ぶこと30分、食券を買って待つこと20分、ようやく今日のメイン、出てきました~

これが食べたかった~水車そばです!!栃木の道の駅では一番だと個人的には思ってます(笑)

おいしくいただきここからは走りのメインに行きます。御亭山(こてやさん)です。
アプローチロード




山頂到着・・・・今日もすっきり晴れてない状態で、もやってました~筑波山もうっすら見えましたが



ここで今日参加いただいたクルマ紹介です。

1.さいゆうちゃんさん・・・S660



2.もあぱわーさん・・・S660



3.DEBURIさん・・・400コペン



4.のりさん・・・880コペン



5.J-SNOW74さん・・・880コペン



6.milkさん・・・CRZ(leqtiqueさんドライビング)




7.cocoさん・・・CRZ



8.山Z34さん・・・Z



9.カエルラさん・・・アキュラNSX




10.ALPIN☆JETさん・・・S660




11.black_bird370Zさん・・・Z




12.たくさん・・・WRX S4




13.NAGASAWAさん・・・Z



14.RA272


ここから、登ってきた山道を下り、那須烏山市へ・・・先月もあゆ釜TRGでお邪魔したひらさわ菓子店
今日も駐車場を確保いただき到着








店内でおもてなしを受け、ケーキなど食べた方も(笑)


かりんとうまんじゅうを買いました~

ここで解散とさせていただきました。参加いただいたみなさん今日は本当にありがとうございました。
また次の企画の意欲がわいてきました(笑)

ここから帰路を真岡ICまで案内することになり、9台を先導したのですが・・・・・大反省してます。
途中田んぼ道をショートカットしようとしたら、1本早めに曲がりすぎミスコース。しかもダート!!

あっと思ったのですが、Uターンもできず200メートルくらいダート道を案内してしまいました。
あたりは真っ暗で、皆さんついてきていると思い込み、私は先に行ってしまい、気が付かず4台を置いてきぼりにしてしまいました。本当申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

ここまでご一緒するはずでした。この先看板左折で真岡ICに向かう一般80㌔ロードです。


個人的には後味を悪くしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも皆さん楽しんでいただいてうれしかったです。
これに懲りず、またよろしくお願いします。













Posted at 2017/11/26 22:20:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

今日は下回り補修と、いくつか作業してみました~S660

今日は下回り補修と、いくつか作業してみました~S660今日は2週間前のTRGでこすった下回りの補修と、ついでにいくつか作業をしてみました。思ったより時間がかかり(一部の作業)半日以上費やしてしまいました(笑)








まずは下回り確認・・・フロントをジャッキアップして確認


こすってから、すぐのころは白かったように思いますが、黒くなってました~


みん友のユウキとミサトさんから紹介のバスボンドです。
バスボンドは白かクリアーがあり、クリアーで塗って色を塗ろうと思たら・・・取説に塗装はできないと書いてあり・・・あきらめました~ でラバー塗料を使うことに。


で、普通の塗料を吹いて、その上からラバースプレーをやってみました。
これはカーニバルイエローⅡ塗料


こんな感じに


ラバー塗料は蛍光イエローだったので、こんな色になっちゃいました(笑)下回りだからイイか~


ほかもないかと、下回りを覗き込むと・・・・・ありました~右リアタイヤ前あたり

いつこすったかはわかりません~


ここも同じようにラバースプレーで


せっかくジャッキアップしたので、タイヤもよく見ると・・・・スリップラインが、そろそろ気になる!!

まだ18,000㌔しか走ってないのに、ヘリが早い!!


次に、以前みん友の2TG怪さんからいただいていた、マフラーアースです。

やっと取り付けてみることに

でもどこにつけていいかわからず(笑)とりあえずマフラーと車体に付ければいいのかな~と思い
適当につけてみました。たぶんここじゃだめだ~って言われそうなところです(笑)
一番手がかからなかったマフラーエンドです。ちょうどいいところに穴があったので・・・・ダメならご指摘ください(__)



ここまでは、そんなに時間もかからなかったのですが・・・・

このシールが、色あせしてきたのではがそうと思います。しかしこれがなかなかはがれず2時間以上・・・内側から貼ったシールなので、やりにくく悪戦苦闘!!

シールはがし液をつけながらやりましたが、シールの表面がポリ加工してあり、のり面が紙ときていて、なかなか、はがし液がのり面にしみこまず・・・・

半分くらいはがれましたが、今日は時間切れ・・・・疲れた~

明日ははがれないシール半分残したままFMMへ行って、そのあとプチツーしてきます!!










Posted at 2017/11/25 22:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!!

S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!!今日はINSPAさん、いるみなさん主催のS660とコペンの合同オフに参加してきました。
場所は成田空港に隣接する、航空科学博物館です。


家から140キロ弱の距離で、下道1本で行こうと思いましたが、めげて一部高速で向かいました。
R294を南下、圏央道常総IC~稲敷ICまで高速、そこから下道で会場まで!!



久しぶりに下館より南のR294走りましたが、新4号なみに速い・・・・
常総ICから高速になり江戸崎PAで休憩


稲敷ICで高速を降りて、一気に成田まで!!到着です。家から2時間20分でした~

駐車場にすでに集まってます。


痛車の隣に止めさせていただきました~





今回のオフ会は千葉組の方々がほとんどで、お初にお目にかかる方ばかりでした。



コペンももちろん来てます。





すこし歓談後、博物館へ

いきなりジャンボジェットの先端部分


ジャンボのジェットエンジン


これが気になりました~

中に乗ってるクルマです(笑)はじめはN360と思いましたが・・・


なんと左ハンドルのN600でした~

屋上では飛行機観戦





遠くに筑波山が見えます。家から見るのとは逆方向でした~


みんなで止めた駐車場


そういえば入口にこんなポスターが

上から見えました~


今度はそこへ移動・・・・最近よく目にする機会があるクルマたちです(笑)
でもポルシェ914は久しぶりに見ました~










この後、昼食をはさんで、660マガジン社の撮影をしていただけるとのことでスタンバイ


1台1台撮影していただきました。ありがとうございました!!
個別撮影後、ここの前で記念撮影



ということで楽しい時間を過ごせました~
S660とコペンの合同オフ会って、あまり聞かなかったですが、よかったです~
INSPAさん、いるみなさん、今日はこのような楽しい企画をいただきありがとうございました。
また参加の皆さんありがとうございました。

帰りは同じ道で、成田市内の渋滞にはまり2時間半ちょっとかかって帰宅でした~。

PS.
S660とコペンの合同オフ会って考えてみたらやったことなかったですね~せっかく両方持ちなので北関東でもやってみたいですね。2台持ちの方も結構いますし、S&CもいればC&Cの方もいますね~


Posted at 2017/11/19 19:48:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

今月はFMMからのプチツーやろうと思います!!(11/25最終更新)

今月はFMMからのプチツーやろうと思います!!(11/25最終更新)恒例のFMMの後のプチTRG、第4回目やろうと思います。

たぶん(笑)11月26日はFMMが開催されると思いますので、個人的に恒例にしてるFMM参加した後のプチTRG、今回で4回目ですが、実施したいと思います。






もともとは個人でふら~っと走るだけのところなのですが、せっかくなので一緒に走りたい方がいらっしゃれば、でひ行きませんか~という企画です。FMMに参加の方でしたらどなたでも、どんな車種でもOKです。ご希望の方はコメントいただければ幸いです。

今回は、10月29日に八溝山系TRGが雨で行けなかったので、その一部だけですが、道の駅東山道伊王野の水車蕎麦を食べに行きたいと思います。



概要:ろまんちっく村~道の駅東山道伊王野(食事)~御亭山~那須烏山ひらさわ菓子店(約100㌔くらいの走行です)



スケジュール11月26日(日)道の駅宇都宮ろまんちっく村集合

8:30~ ろまんちっく村でFMM参加(都合のいい時間に各自集合)
11:00 参加者確認、スケジュール説明
11:15 出発
12:30 道の駅東山道伊王野着(昼食)
13:30 出発
14:00 御亭山着(大田原市、旧黒羽町)
14:20 出発
15:00 ひらさわ菓子店着(那須烏山市)
     ここで解散し、宇都宮方面に向かいます。

いつのも御亭山!!寒くなると景色がイイかも~



ひらさわ菓子店


※FMM・・・フリーモーターミーティング・・・・あらゆるジャンルのクルマが集まるオフ会です。
       原則どなたでも気軽に参加可能です。

11月23日更新  プチツー参加予定クルマ
400コペン1台
880コペン2台
CRZ 2台
34Z 2台(1台は伊王野合流)
S660 4台(1台は大田原市あたり合流)
NSX 1台
シビックtypeR EK9 1台(もしかすると代車かナビ席)

合計12~13台13人です。皆さん連絡ありがとうございますm(__)m
人数も10人を超えそうですので、お昼予約できるかどうか確認してみます。

予約確認してみましたが、日曜日は混雑するのでNGとのこと・・・・
ただし、限定の水車蕎麦は人数分取っておいてくれるとのこと。
券売機で食券を買って食べることになります。たぶん、並ぶと思いますが悪しからず・・・・
ひらさわ菓子店は駐車場確保いただきました。

ではよろしくお願いします。
Posted at 2017/11/14 22:39:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

茨城奥久慈TRG行ってきました~!!

茨城奥久慈TRG行ってきました~!!今日はLuckyさん主催の茨城TRGに参加してきました。思えば2年前のこの時期に初めてLuckyさんのTRGに参加したのが、私のグループTRGの始まりでした~!(^^)! みんカラをはじめて4カ月目の出来事でした。それから2年、今日で何回でしょうか~(笑)
今日のメインは新そばを食すです!!





集合は2年前と同じ、茨城県笠間芸術の森駐車場・・・・家から1時間弱で到着!!
皆さんすでに勢揃いでした!(^^)!





笠間からビーフライン経由で、まずは物産販売所山桜へ


そこからビーフライン、R118経由で山の中の、西金砂そばの郷へ向かいました~



そばの郷到着!!

駐車場はいっぱい








さっそく蕎麦です!(^^)!


これは本当においしい蕎麦でした~

ごちそうさまでした!!

ここから奥久慈方面へ・・・県道36号線の狭い道を通り

県道33号線へ・・・・この街道は竜神大吊り橋への道
昨年この時期の渋滞を思い出しましたが・・・・
予想通り・・・竜神入口1キロ手前から・・・

ここからストップアンドゴーが続き

ここまで10分渋滞、左折で竜神ですが、我々は直進

こんどは対向車線が渋滞です。


渋滞を抜け、豊田林檎園へ


ここは試食が自由で食べ放題???


ここも駐車場がいっぱいで、止めるのはバラバラ・・・やっと隅っこに止めました(笑)


ここでは違うクルマの写真を撮りました~
コブラ



ここから3輪




オーナーさんに聞いたら、普通免許マニュアルで乗れるそうです。ノーヘルでOK
税金はオート3輪に該当するそうです!(^^)!




コーナーリングが気になりましたが・・・聞き忘れました~

林檎をたらふく食べて(もちろん買いましたよ)次へ
プラトーさとみに向かう予定でしたが・・・・途中から知らない山道に・・・・
ちょっと止まって皆さんを見て最後尾へ






狭い山道を結構走り・・・こういうところ好きですね!!
到着したのは紅葉が残る・・・


福島県矢祭町の滝川渓谷でした!!初めて来ました!!イイところです。


ここも駐車場がいっぱい!!





ここはハイキングコースでもあり、ゆっくり訪れてもイイところ

紅葉も残ってました~



渓流沿いにちょっと散策



初めて案内いただいた場所ですが、なかなかいいところです。そばも食べられます。
私のTRG企画にも利用させていただきます(笑)

ここからは、帰るのに南下していくルートでしたが、私はここで離脱させていただくことに・・・
この先には行けないようなので、Uターンして帰ろうとしたのですが・・・・そこで失敗!!!

矢印のところでバックして方向転換したところ・・・・ガリガリ!!!・・・ちょっと早く切りすぎ、フロアーをこすってしまいました・・・・ガーン!!

滝川渓谷から快適ロードで大子町へ出てR461から那珂川町に入り八溝グリーンラインで帰宅、
約90分の道のりでした~
家に着いてフロアー確認


ここでした~

ラバー塗装みたいのが、はがれてました~大したことなさそうで、よかったです!

今度の土曜日にでも、何かで塗装してみます。

今日はLuckyさん、ありがとうございました。そばはおいしくて、滝川渓谷もよかったです。
また参加の皆さんお世話になりました。
邪馬台国さんにはいつもお土産をいただき感謝です!!

買ってきた林檎と邪馬台国さんからの鳩サブレでした~

皆さん今日はお疲れ様でした。















Posted at 2017/11/12 22:18:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation