• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA272のブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

50年ぶりの中禅寺湖遊覧船(2021年8月29日)

50年ぶりの中禅寺湖遊覧船(2021年8月29日)今日は企画していたTRGを中止したため、家族サービスとなりました。
ここんとこ猛暑が続いているため、涼しいところということで、日光中禅寺湖へ、普段のTRGでは通過してしまう中禅寺湖畔を散策してきました。

FN2で走ってきましたが、交通量は普段と変わらないくらいです。
いろは坂も快適に走り
県営湖畔第1駐車場に到着。標高1,300mは涼しいです。観光客は少なめでした。
alt


カミさんが中禅寺湖の遊覧船に乗ったことがないというので
alt
これに乗ってみることに
alt


alt

早速乗車券を!1周コース1,400円
alt

乗車です。船内はガラガラ(^^♪ 大体30人くらいの乗車人数だったでしょうか?
alt
実は、中禅寺湖の遊覧船乗車は実に50年ぶりです。前回は1970年、小学校の修学旅行で乗車して以来です(^^♪ 当時の記憶は残っていませんが(笑)

altaltalt



男体山の山頂は雲がかかっていて、見えません。
alt

男体山にはあちこちに、「なぎ」が見られます。(山崩れしてる部分)
alt


中禅寺湖の西奥、この山の奥は群馬県
alt

alt

ウインドサーフィンをしている人もいます(^^♪
alt

altaltalt

中禅寺湖の南側
上野島(こうずけじま)です
alt

八丁出島です。紅葉時期はここは赤と黄色に染まります。
altalt







ここから中禅寺湖の東側
イタリア大使館別荘(右)、イギリス大使館別荘(左)が見えます。
alt


イタリア大使館別荘
alt


イギリス大使館別荘
alt

この2か所の別荘は、みん友さんたちと訪れたことがあるところです。
湖上から眺めるのは初めてでした。
中禅寺湖をぐるっと1周、1時間くらいの所要時間、涼しくて快適でした。

船を降りて周辺散策
遊覧船乗り場の前にトンカツ浅井があります。
10時半には誰もいませんでしたが、11時半には20人くらい並んでました。
食べようと思いましたが、やめました(笑)
alt



alt

湖上テラスなるものが(^^♪
altalt


ここでのんびりもイイかも

ここから湖畔沿いを歩いて二荒山神社へ
altalt


ここは初めて来ました(笑)
男体山登山をする場合は、ここを通らなきゃなりません。
alt

往復7時間以上はかかるそうです。

ここが登山道入り口
altalt


いまだ登ったことがありません。いつか登りたいと思ってましたが、もう無理ですね~

昼くらいになると霧も出てきたので、下山。

お昼はどこかでと思ってFN2を走らせ
ここへ
altalt


大判ニンニク焼きをいただきました(^^♪
alt

これで、おとなしく帰宅(^^♪
ポイント稼ぎもできました。
Posted at 2021/08/29 18:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月22日 イイね!

11thCIVICに試乗(2021年8月22日)

11thCIVICに試乗(2021年8月22日)FN2の部品調達にD訪問した際、新型CIVICがあったので試乗させてもらいました(^^♪

alt
早速外観を見て回ります(^^♪
alt
結構好みのスタイリングです。
alt
alt
alt

乗り込みます。
alt
CVT仕様のモデルです。
altalt

エンジンは1.5ℓVTECターボ
最高出力182PS/6,000rpm
最大トルク24.5K/1,700~4,500rpm
車両重量1,370㎏

走行モードはノーマルとスポーツ&パドルシフト
まずノーマルモードでスタート
alt
シートはホールド性が高く第一印象はイイ感じです。
ヒップポイントはFN2よりもだいぶ低い感じ(FN2が高すぎかも)で印象は良好(^^♪

スピードメーターはアナログとデジタルの2つあります(どうして2つかは???)

スポーツモードにしてみます。
alt
メーターが赤くなります(これはS660もそうですが)
当然スポーツモードはローギヤードのセッティングになり反応がよくなります。
ちなみにエンブレが欲しい時も対応できます。

メーターの針は本物の針ではなく今風のデジタル表示される針ですね。

ノーマルとのエンジン回転差を見てみました。
時速60㌔走行時ノーマルは1,300rpmくらい
スポーツにすると2,300rpmと、約1,000rpmくらい違いました。

ODO177㌔の新車です(^^♪
あまり回すのは気が引けましたが、ちょっと踏み込んでみました。
加速感はトルクフルな加速でFN2が回して加速する感じとはちょっと違いました。
速さはFN2と同じくらいなんだろうと思いながら楽しんで走らせてもらいました(^^♪

足回りもイイ感じで好感が持てました。

パドルシフトモードはどうやるか考えてましたが・・・実はS660と同じように
ボタンがあるもんだと思っていて、間違ってエンジンスタートボタンを押してしまいました(笑)2回押したら走行中でもエンジンストップ、焦ってまた押したらエンジンスタートしました。走行中でもエンジンが止まることを初めて知りましたよ~(笑)あぶねー

一人で試乗させてもらったので、自由にやらせてもらいましたが、パドルを引けば自動的にパドルシフトモードになるんですね~
S660もそれはできますが、ボタンを押しとかないとノーマルモードに自動的に戻ってしまうので、つい、間違えました(笑)

ということで11thCIVICの試乗でした(^^♪
タイプRは来年登場するそうです。

Posted at 2021/08/22 17:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】

Q1. ヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になる車の年式は?
回答:2009年式
Q2. その車の保管状況を教えて下さい。(ガレージ・屋根のみ・露天・その他)
回答:10年間は不明(多分野ざらし?)その後2年間は屋根付き&ボディカバー

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/08/20 21:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年08月14日 イイね!

プロスタッフCCウォーターゴールド 製品インプレッション(2021年8月14日)

プロスタッフCCウォーターゴールド 製品インプレッション(2021年8月14日)みんカラ ユーザーインプレッションキャンペーン「CCウォーターゴールド」に応募したところ、おかげさまで当選しました。ありがとうございまいた(^^♪
8月18日までにモニターインプレッションを投稿するのが条件です。お盆休みにやろうと思っていましたが、天気予報はずーっと雨(笑) 洗車は晴れの日と相場は決まってますが・・・18日までに晴れの日はないため本日、雨の中、カーポートの中で洗車&CCウオーターでのコーティングをしました(^^♪





雨の中、お盆のあいさつ回りをしてきましたので、まずは洗車!
alt


当選した商品「CCウオーターゴールド」
alt


早速使ってみました。濡れているボディに吹付、拭き上げるだけ。簡単です。
alt
雨空でもその光沢は輝いてます!!

サクッと終了です。使いやすいコーティング商品ですね。
alt
月に数回しか走らないので、コーティングは数カ月持つと思われます(^^♪
今度はS660に使用します。
Posted at 2021/08/14 14:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月02日 イイね!

恒例の涼みに行ってきました(^^♪(2021年8月1日)

恒例の涼みに行ってきました(^^♪(2021年8月1日)この時期、いつの間にか恒例になった日光霧降高原への涼み。今年も行ってきました。



今年はやってました。チロリン村(^^♪
alt

いちごミルク
alt


涼むならここでしょう?六方沢展望駐車場。
alt

遠くに見えるため池のような風景、結構標高が高いところにあります。
alt
栗山ダムのダム湖でした。


alt

駐車場の先にこの橋があります。
alt


alt

橋の欄干には柵が後付けされてます。何のためでしょう?
alt

ここは以前、飛び降りる方が多かったようで、その防止柵だと思われます。
この橋の下までは100mはありそうです。
alt

alt


ここから少し走って大笹牧場へ
alt


恒例のダムにも寄って
altalt

湯西川のつり橋も
alt
気温は20~24℃と快適でした。

帰ってきたら35℃もありました(^^♪
alt

やっぱり山は涼しかったな~(^^♪
来年も行こ~うっと。
Posted at 2021/08/02 21:43:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234567
8910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation