• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2009年11月21日 イイね!

せっかくのNEWタイヤが……

仙台ハイランドも間もなくシーズンオフ。
最近は忙しくてめっきり走ってないし、久しぶりに練習するぞ〜!!

と、新品タイヤを買って意気込んでいたはイイものの……。



雨でした orz
自宅を出るときは晴れ。
仙台市中心部も晴れ。
西道路のトンネルを抜けたら雨。



↑ヤ○オクで1本7800円でした。
 195/55-15、製造は2009年の44週。
 メチャメチャ安くない!?

初めて履くタイヤだから楽しみだったのに〜!!!!!
最後のスポーツ走行が来週末にあるけど、なんだか雪になりそうな予感も。


そんなワケで本日は体力があり余ってます。
夜はまたまた飲みに行こっかな(笑)。



関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/11/21 15:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月19日 イイね!

SUGOサーキットゲーム最終戦

いや〜寒かった!


久々に1コーナーのスタンドまで行ってみました♪

それにしても、平日で50台オーバーとは……。
今回はシビックインターの某ドライバーとかFJ1600の元チャンピオンとか、エントラントの顔ぶれも地方のいち草レースとは思えないほど豪華。
↑あ、SUGOじゃ草でも“レース”って言っちゃいけないんですよね(汗)。

タイム別のクラス分けなんで、決勝はストレートの速いクルマが圧倒的に有利。
この部分さえどうにかなれば、参加者は爆発的に増えそうな気がします。

そういや決勝グリッド上で急病人が出たっぽいけど大丈夫だったんでしょうか?



さて、今日も朝イチから取材です……。
土曜日は久々にプライベートで練習してきま〜す!

関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/11/19 05:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月11日 イイね!

試し撮り♪

昨日は久しぶりにサーキットでお仕事。
というワケで、取材の合間に試し撮りです♪



カメラマンが編集部在籍時から写真のイロハを教えてもらっているKさんだったこともあり、現場でいろいろとご指導いただきました。m(_)m

それにしても、上手いドライバーは写真を撮るのが楽ってことを再認識。
必ず同じラインを通るし、荷重のかけ方もスムーズで動きを予想しやすいんです。

ちなみにこの日のドライバーはスーパーGTとスーパー耐久で活躍している峰尾恭輔選手、車両は『マルシェ』さんのGRBインプレッサでした。

取材の内容もかなり濃密だったし、気合いを入れて原稿を書かなくちゃ!





関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/11/11 20:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

5年ぶりに

一眼レフのデジカメを買いました。
発表されたばかりの『EOS 1D Mark Ⅳ』のワケはなく、『EOS 7D』です。

ま、コレも10月発売の新機種なんですが。
前の『EOS 20D』に比べりゃ凄まじい進化です。

それと広角系のレンズ数本、ストロボ、8GBのCFカードなども同時に購入。
今までの1GBじゃすぐイッパイになっちゃいます(汗)。

買った翌日にさっそく練習を兼ねて、地元でお世話になっているカメラマンの撮影に同行したんですが……機能が多すぎて使い方がイマイチ(笑)。
説明書を読むのが嫌いなボクも今回はさすがに熟読しました。
というか、届いてから毎日ひたすらイジりまわしてます。

動くモノを撮るのは久しぶりでさっぱり目が追い付きません。。。

幸いなことに、来週もひたすら取材だらけ。
カメラ持参で練習してきま〜す。



関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/11/08 17:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
8910 11121314
15161718 1920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation