• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

国立公園全制覇プロジェクトが数年ぶりに前進か

Blogでも何度か書いたLCCによるハワイ行き。
航空券を調べたら想像より安く、とりあえず買っちゃいました。

関空での乗り換え時間がちょっと長いけど、国内での宿泊はナシだから許容レベル。
FSCも成田で乗り換えには変わりないし、何しろ値段が半額というのは魅力です。

で、現地では計画どおりLahainaに滞在するつもり。
Eaglesの『The Last Resort』のことしか考えておらず、さっき初めて地図をじっくり眺めてみたら……同じ島にハレアカラ国立公園ってのがあるじゃん!





ハワイ自体が初なのでココも当然ながら未訪問。
アメリカ国立公園の全制覇がライフワークの自分としては、このチャンスにどうしても行っておきたい場所、ハワイ島のハワイ火山国立公園は噴火の最中だから厳しそうだけど。

するとオアフ島からマウイ島への航空券も必要か。
マウイ島にはカパルア空港ってのとカフルイ空港ってのがある模様。
というワケでそっちの金額や時刻も調べてみよう。


Posted at 2018/05/31 20:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

0529仙台空港 夕焼け×ベイパーの当たり日でした

昨日は出かけた帰りにまたまた寄り道。
雲が多かったのでビミョーかと思いきや、夕方はかなりいい感じの雲になりました♪

おまけに夕焼けがキレイな時間帯は自分とお友達の2名だけ。
1機は長いベイパーを弾きながら着陸してくれたのでよかったなぁ。













今日からは天気が下り坂になるようで。
そのまま梅雨入りしなきゃいいんだけど。


Posted at 2018/05/30 11:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

2014年・アメリカ大陸横断のエピローグ?

久しぶりにアメリカのネタ。
どうやら今年も秋しか行けそうにないので、あまり考えないようにしています(笑)。



のはずがLCCでハワイって話を思い出し、とある妄想が浮かんできちゃいました。

というのは2014年のアメリカ横断。
大陸横断といってもルートは色々あるワケで、このときはテーマを『歴史』に設定。

Chicagoから西海岸までは“マザー・ロード”ことRoute 66、そして東海岸からChicagoまではEaglesの名曲『The Last Resort』、その歌詞にちなんで走ることにしたんです。



〜She came from Providence, The one in Rhode Island〜
ロードアイランド州のProvidenceから歌詞は始まりますが、そこからだとギリギリ横断にはならないので、登場人物の『彼女』の父が海を越えてアメリカに到着したと思われる、Plymouthをスタート地点に選びProvidenceを経由し西に向かいました。



〜Through the canyons of the coast to the Malibu〜
ゴール地点に設定したのはRoute 66の終点であるSanta Monicaではなく、そこから少し北上したMalibuという街の静かなビーチ、約3週間かけての旅で道中も色々あったんですが、そちらは別の機会に思い出しつつ書いてみようかと思っています。


で、ココからどうやってハワイに繋がるかというと……。
たどり着いたMalibuは楽園と呼べるモノではなく、「You can leave it all behind and sail to Lahaina」と、すべてを捨てLahainaへ渡ることを示唆しています。

そのLahainaってのがハワイのマウイ島にあるんですね。
なので『The Last Resort』を辿る大陸横断のエピローグとして、コレ以上に適した場所はないんじゃないかと、ましてLCCで安く行けるようになったことだし。

ま、実現するかは半々だけど航空券の値段だけでも調べてみるか。
ハワイだけならそんなに長期の休みも必要ないだろうし。


Posted at 2018/05/29 21:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

0527仙台空港 久しぶりにネタなし(笑)

やっぱり昨日の帰りも寄りました(笑)。
空はビミョーだけど前日と同じ山側からの着陸だったし。
疲れていたので動きまわる元気もなく定番のポイントにて撮影です。

ま、逆に同じ場所で同じ構図のばかり撮るのは新鮮かも?
今日は17〜18時ごろだけ天気予報が晴れなのでちょっと期待!













Posted at 2018/05/28 11:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

0526仙台空港 SUGO帰りに1時間だけ

ま、予想どおりというワケで。
SUGOからの帰りに寄り道してみました。

といっても空がキレイとかじゃなく。
夕方には珍しく山側からの着陸だったので。
いつもと違う見え方なので撮っていても新鮮!




かろうじて夕焼けが残ったのはココまで。
オレンジの薄明光線がなかなかキレイでした。



仙台空港らしさを出すなら3つ並んだTV塔?
全部がTV塔なのかは知らないけどそう呼んでます(笑)。



暗くなるまでの間に特別塗装機がいくつか。
相変わらずこのキャラは何だかよく分かっていません(汗)。



スカイマークのタイガースジェット。
ココって真横から撮るにはピッタリの場所だよね。



真っ暗じゃないけど誘導灯が点いた後の出発便。
背景のTV塔もうっすらと明かりが見えています。



それにしても夕方は寒かったなぁ。
今日は少し防寒対策をして行かないと。


Posted at 2018/05/27 06:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation