• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

アメリカ旅行シミュレーション

昨夜は雨が止んだのを見計らって外出。
中古のレンズを何本か買ったので、カッコいい被写体を求めて街へ。
アメリカで使いたいレンズはアメリカっぽい場所で試さなきゃ!




馴染みのBarは撮りたくなる素材がたくさん。
ただし酔っぱらって手ブレする可能性も高い(汗)。




ライターという職業柄、カメラマンの知り合いは多いです。
いつも色々とアドバイスしていただくんですが、最近になって「単焦点を買え!」と言われることが非常に増え、安い中古を見つけては買い足してます。




今回ゲットした単焦点は2本、価格は合わせて23000円!
この金額なら旅行先で紛失したとしても、あきらめがつくレベルかな?




途中から知人が合流し、当然ながら帰りは終電。
結局ご馳走になっちゃいました……次はボクの番ということで。




8月の前半は出張が多くなりそう。
来週中にもう1回、いや2回は飲みたいな(笑)。


Posted at 2013/07/31 09:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

Regeneration?

カリフォルニア東部、モハヴェ砂漠にあるAmboyの町。
もはや町とは呼べない規模(Wikipediaによると2000年の人口は4人!)ですが、Route 66を走る人が数多く訪れるスポット『Roy's』があります。




現在はソーダやお土産などの売店、そしてガスステーションが残っているだけ。
かつて存在したモーテルはすでに営業を止めているものの、ネットで調べてみると2013年に入ってから、カフェを含め復活に向けた動きが起きているようです。
実現の可能性はさておき、Route 66ファンにとっては嬉しい話。




現在の形態でリニューアルしたのは2008年。
創業者Roy Crowlがココをオープンさせたは1938年、約80年という長い歳月を過ごすなかで、修繕に使った費用は10万ドルともいわれています。
砂漠のど真ん中だけに、水の供給も大変なんだろうなぁ。




観光客だけで商売が成り立つのか、と疑問を感じてしまいます。
しかし聞いたところによると、映画/音楽のPV/TV番組/CMのロケがけっこうな頻度で行なわれており、そちらの収益も見込めるんだとか。
L.A.からそこそこ近いうえ、どこを撮っても絵になりますもんね。



ホントに復活するなら泊まりたい、遊ぶところは何もないけどさ。
ココらへんで日没の写真を撮ってから、宿のあるNeedlesまで移動すると2〜3時間かかる、ということは街灯もない砂漠を延々と走らなきゃいけないワケで……。

真っ暗なモハヴェ砂漠でパンクしたときの絶望感を思い出す(笑)。


Posted at 2013/07/30 10:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

東京オートスタイル終了!

関係者のみなさん、ホントお疲れ様でした〜!
首都高の渋滞にも巻き込まれず、無事に仙台へ戻っております。




HOT-Kブースを盛り上げてくれたおねーさんたち。
東北660選手権にも来てくれるかも……コレも縁ですね、まさか地元とは。
HOT-KギャルにサーキットのRQ、そして女性ドライバーも参加し始めたし、今シーズンは特別戦を含めて残り2戦ですが、ますます華やかになりそうです♪




レースに関するご質問も多く受けました。
新しいことが決まるたびHOT-Kに掲載してはいるものの、誌面だけじゃ伝え切れない(書けない!?)ことがあるのも事実なので、こうした機会はとっても貴重。
レンタルレースカーにもみなさん興味津々、やっぱお手軽ですもんね。




Defiのメーター類は相変わらずの人気。
やっぱり電源が入るデモ機があると、お客さんの足が止まります。
編集部に在籍していた頃、大阪オートメッセで自分のEG6を展示したんですが、Defiさんの協力でメータパネルを作成してもらったら注目の的でした。




Gプロジェクトさんの東北660選手権・1クラス仕様ツイン。
入場者の方だけじゃなく出展者のみなさんも興味を持たれたようで、こんな部分にもカメラを突っ込んで撮影……足まわりの完成度は相当なモンだと思いますよ。
そのうち公道長距離試乗レポートのページでも作ろうかな?




ぶっちゃけKカーは少ない、というかHOT-Kブース以外は1台(汗)。
毛色が違うイベントかなとも思いましたが、今までKカーのモータースポーツに縁がなかった人たちにPRする、絶好のチャンスともいえますよね。
まだまだアピールする手段は残ってるな、この週末で視野が広がりました。




会場は有名メーカーのブースが多数、ラジコンのレースやアイドルのステージも。
「最近なかなか会えないから」と足を運んでくれた読者も多くいらっしゃいました。
そして高校時代の同級生と20年ぶりに再会、夜は夜で以前の職場でお世話になった先輩がたとお酒など、たくさんの刺激をもらってテンションアップ。



というワケで本日から気持ちを新たに頑張ります!



いや、明日からだな。
今日は展示車両の返却だけ(笑)。


Posted at 2013/07/29 12:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

東京オートスタイル2日目!

昨日に引き続き取材&HOT-Kブースのお手伝いです♪


展示車両は東北660選手権でお馴染み……。
『G.project』さんのツイン!




そして昨年まで1クラスで活躍していた……。
『Defi』さんのL275V!




新製品なども展示しています。
開催は10:00〜17:00、お時間のある方は東京オートスタイル2013までっ!!




開場前に済ませる用事もあるし、そろそろ起きて準備しますか〜。


Posted at 2013/07/28 06:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

東京オートスタイル1日目!

疲れた〜。
無事に終了しました♪





※※※業務連絡※※※

首都圏のHOT-K読者のみなさん、会場でお待ちしています(笑)。



Posted at 2013/07/27 21:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation