• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2009年12月21日 イイね!

オフシーズン突入

最後の最後に走ろうかと思っていたら……。






路面凍結のため中止です。。。
先日の練習会が文字どおり“走り納め”でした。

さ〜て、この冬は何をして遊ぼうか(笑)。



本日はいわきで取材。
東北道〜磐越道〜常磐道と大まわりするのもムダな気がするので、時間もあることだしR6をのんびり行ってみよっかな。
関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/12/21 06:25:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!

ようやく終了〜!

先日のSUGO以来、一歩も外に出ていません(涙)。

ひたすら自宅に籠って仕事してました。
約90時間で40ページは書いたような……。


つい先ほど送った原稿でとりあえず年末進行の第一波は終了。
今日は久々に飲んじゃおっかな!?




なんだか目と脳みそが疲れました(笑)。
関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/12/17 06:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

突発!! コソ練 in SUGO

本来なら自宅で原稿を書きまくっている時期ですが……。


ナゼかSUGOで練習会をやっていたり(汗)。
2週間くらい前に急に決まったイベントなので、2009年の走り納めを兼ねて仲のよいお友達やショップさんを中心にお声がけさせていただきました。

なにしろ急だったので「10台も集まればマシ?」な〜んて思っていたけど、フタを開けてみればヴィッツからGT-Rまで20台のエントリー。



RGFさんを始めショップさんの面々も、ご協力ありがとうございました。m(_)m

ボクの目的は現行型ヴィッツのテスト。
来シーズンはネッツカップの東北シリーズ参戦を考えているんですが、どうせなら誰もやっていないモノを試してみたいな〜と(笑)。
『アリオス』 鈴木宏和選手の協力もあり、貴重なデータが取れました。
年内にチャンスがあればもう1回くらい走って……かな?



そして気になるのは、ボクが今年まで乗った旧型ヴィッツの新ドライバー。
今シーズンも何度かヴィッツレースに出場した元WGPライダー、青木拓磨選手がふとした縁でボクの車両で参戦することに!



というか、今回のイベントの言い出しっぺです(笑)。

以下、同乗走行でのありえない写真をどうぞ!

ちょっとブレてしまいましたが、こんな画はまず撮れないのでメッチャ新鮮。

そしてドライビングはというと……。
圧巻です。あっさりボクの自己ベストを抜かれちゃいました。orz
もう十分に乗りこなしてます。
嬉しいような残念なような(涙)。




コレは次号のコラムで使えるかな?
数撃ちゃ当たるで鬼のようにシャッターを切りまくりました。
とても手だけで操作しているとは思えませんね〜。


また、来シーズンから公式レース参戦を考えている方々もヴィッツを初体験したり、現行ヴィッツにデータロガーを積んでいただいたり、来年のスクールを見越して某ドライバーが同乗走行をやってみたり……。

走り納めに相応しく、かなり濃い内容♪
参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!
そして来年もヨロシクお願いします!!


関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/12/13 19:49:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月08日 イイね!

久々に自宅へ戻ったら……

仙台を始発の新幹線で出て都内へ。
取材を終えて帰宅したら……郵便受けがパンクしてました(汗)。


それにしてもDMとかチラシばっかり。
コレってどうにかならないモンですかね?
おかげで見本誌が入り切らず玄関前に放置されてるし。。。


さて、今日も早朝から富士宮へ。
あまり寒くないとイイけどな〜。

関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/12/08 05:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

今年最後のハイランド

やっと晴れたー!!


ま、午前中はウエットで午後も路面は砂が多かったんですけどね。
明日から仙台ハイランドは冬期クローズド。
走り納めがウエットじゃ気分よく新年を迎えられなさそうで。



そういや、午後は1コーナーの彼方に大きな虹が。

「虹に向かってブレーキングしている写真なんてカッコいいな〜」なんて考えながら走っていたら、思わずコースアウトしそうになっちゃいました(汗)。


本日はふとしたご縁で約10年ぶりにハチロクを運転。
いや〜、速くはないけどやっぱ楽しい!
あんな気持ちになれるクルマ、今は正直いって少ないなぁ……。

貴重な機会をいただきありがとうございました。m(_)m
それと、豪快な衝動買いもスカッと爽快で(笑)。

ボクも負けじと衝動買いしなきゃですね。←こないだカメラ買ったけど



関連情報URL : http://mavericks.exblog.jp/
Posted at 2009/12/06 20:22:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   12345
67 89101112
13141516 171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation