• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

事務所のリフォーム②

内装工事の2日目。
残りのクロスを貼って床にタイルを敷いたら完了です。



クロスは窓のある壁だけをレンガ調に。
ちょっとしたアクセントになってイイかも♪



フロアは青と白のチェッカー。
そうそう、最初に頭に浮かんだのはこんなイメージでした。
あとは幅木を貼り付ければ完成!



事務所にはシャワールームを改装した倉庫(?)があるんですが、中がいかにもシャワールームっぽいタイルだったので、友人がカーペットを差し入れしてくれました。
コッチの壁もそのうち直したいなぁ。。。



明日は買い物と荷物の配置などなど。
急ぎの仕事も片付けたことだし、さっさと休むとしましょうか。(-_-)zzz
Posted at 2010/05/26 21:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月25日 イイね!

事務所のリフォーム①

ようやく事務所のリフォームに着手!
イメージがなかなか固まらず、予定よりだいぶ遅れちゃいました。

といっても作業は小・中学校時代の同級生にお任せだけど(汗)。
この道18年のプロだけあって、ボクが手伝うまでもなくサクサク進んでいきます。

まずは壁と天井のクロス、床のカーペットをすべて剥がす。

モノによっては剥がれにくい場合もあるそうですが、今回は楽な部類のよう。
コレで味気なかった内装ともサヨナラです。




天井は白の木目調にしてみました。
う〜ん、やっぱ電球も交換したいなぁ……。
ちょっとレトロな感じの電球が欲しいんだけど、いまいちイメージが湧きません。
明日にでも電気屋巡りしてこよっと。




メインはこんな感じ。
コンクリート打ちっぱなし風は「ありがち?」と思ったものの、珍しいデザインのクロスを発見できたので即決しました。
このクロス、継ぎ目や穴の部分は他より少し薄くなっているんですよ。
壁自体はコンクリートなので、触ってみると意外にリアルだったりします(笑)。



それにしても、剥がして下地処理が終われば作業はアッという間。
なんだかクルマの鈑金塗装に通じるものがありますね。

あと1日あれば完成かな???
Posted at 2010/05/25 21:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月24日 イイね!

Kカーが熱い!

土日は連チャンでKカーのイベント取材。

まずは土曜日、筑波サーキットにてDMSミーティング

エントリーは定員いっぱいの100台!
スイフトやランサーと合わせてとはいえ、メッチャ盛り上がってましたよ〜!
税金も安けりゃタイヤ代も安い、それでいてベース車やパーツはよりどりみどり。
ランニングコストを抑えてウデを磨くには、最適な素材かもしれませんね。



そして日曜日は仙台ハイランドでKカー耐久。

コチラは取材だけじゃなく、ドライバーとしても参加予定でしたが……。
前日のイヤな予感が的中し、濃霧のため中止に(涙)。
ま、こんな視界で走ったところで楽しいワケもないし、クルマだって五体満足で済むとは思えませんから、中止は妥当な判断だと思います。

もっとも、ボクはとあるチームの方々に新鮮な海の幸をご馳走になりご満悦(笑)。
ホント美味しかったです。m(_)m


それにしても今年は……走る機会がない!
というかマトモに走れるクルマがない。。。orz


やっぱナンバー付きのクルマを作ろっかな?
Posted at 2010/05/24 21:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

仕事じゃないけど忙しい(汗

なんだかBlogを書く気力がないほどドタバタしてます。。。

仕事がやっと落ち着いたので、1週間ほど前から実家の片付け。
事務所に運び込む荷物でボクの部屋がパンク寸前なんです。
で、内装の工事すら始まってないのにムリヤリ押し込んじゃいました(汗)。

あとは冷蔵庫など大物を残すのみ。
軽トラを貸してくれたKくん、サンキュー!



そして、ある日はヴィヴィオで仙台ハイランド。
Kカーで走ったのは初めてだけど、想像以上に楽しいですね〜。
やっぱボクは軽いクルマじゃないとダメだと再確認。




さらに取材をするんじゃなく、取材を受けてみたり(笑)。
ミッション不調で半年くらい動かしていないこのワンダーシビック、いっそのことミッションごとB16Aでも載せちゃおうかな?




そして本来ならイチバン急がなきゃならん、事務所の内装の打ち合わせ。
つーか何回目だっての。
サンプルを色々ともらい、ようやくイメージが固まってきました。
6月からは新事務所を稼働させられ……るかな?

思いっきり趣味の部屋になりそうな予感。。。




明日は久々の完全OFF。
買いだめしていた本やDVDに埋もれて1日が終わりそうな予感。



Posted at 2010/05/15 22:56:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

スーパー耐久 SUGO

もしかしてSUGOのS耐に行くのって5〜6年ぶり?


本日は久々のビッグレース取材♪
やっぱ華があってイイですね〜。

今回の注目はコチラ。

みんカラのお友達であり、こないだはナゼかLAでもお世話になったGL51さんがドライバーを務める、『RSオガワADVANランサー』です!

開幕戦ではポール・トゥ・ウイン、今回も地元のSUGOだけに期待大。
予選こそ2位だったものの、大逆転で文句ナシの2連勝でした〜!!

GL51さん、改めておめでとうございます!!


同じく東北勢では、コレまたいつもお世話になっている『RCB』さんも参戦。

ああ、やっぱ観客のいるレースっていいなぁ。


そしてエントリーは1台と寂しい状況ながら、今シーズンから新設されたST-5クラス(排気量1500cc以下)にNCP91ヴィッツが参戦していました。

プライベーターを呼び込むクラスらしいけど、レギュレーションの「2009年度に新車販売されていた車両」ってのがネックなんじゃないでしょうか?
ボクらみたいな素人チームにとっては、いくらコンパクトカーとはいえ100万円クラスの車両を買ってレースに投入するのはさすがに厳しいです。
せめて1世代前のコンパクトカー、旧フィットとか旧ヴィッツとか旧スイフトあたりが出られるなら、グッと現実的になるんですが……。

ああ、そういや最近はほぼ寝たきり状態のスイフトがあるんだった。
特認車両とかにしてくれないモンですかね???
なら頑張ってハイランドだけでもスポット参戦するんですけど(笑)。
Posted at 2010/05/09 21:37:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23456 78
91011121314 15
16171819202122
23 24 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation