• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

気付いてよかった

本日は午前中に国際運転免許の申請へ。
相変わらず仙南の免許センターは空いてて手続きも早い!







目的は問題なく達成しましたが……。
本家本元の運転免許も更新が迫ってました。
帰国したらソッコーで行かないとヤバい!
失効なんてシャレになりませんからね〜。


事務仕事をあらたか片付けたので、次は外貨両替に行ってきます♪
昨年までが異常な円高だったとはいえ、レートの割高感がハンパない(汗)。


Posted at 2013/02/28 15:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

宿題はお早めに

アメリカに行く前の恒例行事となりつつある確定申告。
デカい仕事の締切も乗り切った勢いでイッキに片付けました!





あー頭が痛い。
e-TAXなので楽っちゃ楽なんだけど、数字とにらめっこするのは苦手です。。。



というワケで遊びに行ってきます♪
今夜はお酒を飲まない健全な野外活動です(笑)。


Posted at 2013/02/27 19:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

NOMナンバー

こないだ飲んだときの話題。

テキーラには蒸留所ごとにNOMという規格の番号(すべて4ケタ)、いわば出自を示した戸籍謄本みたいなモンが割り当てられています。




ラベル中央に『NOM 1124 CRT』 という表記が見えますね。
CRTってのはメキシコ・ハリスコ州政府が立ち上げた管理組織で、原料の割合や蒸留の方法などテキーラの“定義”もココが決めているんだとか。

事務所にある『Reserva del Señor』というテキーラ、NOM1124をこのサイトで検索すると、『Distillery: Tequilas del Señor, S.A. de C.V.』がヒット。
『Herencia』や『Ole』といった名の知れたテキーラも同じ蒸留所のようです。


で、話題というのは……。
このNOMナンバー、割り当てられる数字に法則はあるんだろうか?
いつものBarとボクが持っているテキーラは、11XXと14XXしか見当たらない。
上のサイトを見る限りでは、数こそ少ないけど15XXと10XXもあるみたいだな〜。

地域? 年代? それともテキトー!?
仕事に追われながらも、些細なことが気になって仕方ありません(笑)。


Posted at 2013/02/26 18:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

Chicagoで待ち合わせ?

そろそろ本日の業務は終了。
さっさと寝て明日に備えよっと。


偶然ですが3月の上旬、知り合いが3人もChicagoに滞在予定。
ボクが行くのはおそらく3月も下旬になってからなので、現地でお会いする可能性はかなり低いと思いますが、なんだか不思議な気分ですね〜。




じつはChicago中心部ってじっくり観光したことがなかったり……。
いつも3カ所あるRoute 66の始点をまわり、ミシガン湖のほとりで休憩する程度。
どこへ行っても人だらけで、ひとりで歩くと妙に寂しくなります(笑)。




今年は中心部に1泊くらいしてみよっかな。
せっかくだからウィリス・タワーに上って夜景を撮影するとか。
数多くある博物館を巡ってもみたいし、雰囲気のいいレストランやバーもたくさん。




あとは意外に経験の少ない、公共交通機関の利用。
Los Angelesでだいぶ前に地下鉄を使って以来かな?
何しろ街の中心部で鉄道が走る姿、それも貨物じゃない車両を目にすることができるのは、Route 66沿線じゃLos AngelesとChicagoくらい。



ああ、早く寝ないと日が変わってしまう。
明日で出国前のデカい仕事は片付く……はず!


Posted at 2013/02/25 23:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

ひと息。

セパン24時間レース関連の原稿がとりあえず終了。
写真をまとめてからは意外に早かったな……まだムービーは手付かずですが。




それにしても乗りやすいクルマでした。
さすがにレース中は使わないけど、エアコンもあるナンバー付きですからね〜。
24時間をそれなりのペースで、トラブルなく走り切るって凄いことだと思います。
改めてサポートしていただいた全員に感謝!!




そしてマレーシアの温かさ、というか暑さが懐かしい(笑)。
さっきニュースで見たら、この冬で最大の寒波が来襲しているんだとか。
今夜は知人の送別会で出かけなきゃならんのですが……。


さあ、残り2ページと編集後記!
ノンストップで片付けちゃいましょ〜。


Posted at 2013/02/24 13:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation