• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

大晦日の事務所にて

大晦日だというのに事務所で年賀状を作ってます(汗)。

iPhoneはカメの水槽に落とすし、最後の最後までドタバタ続き。
しかし水没したのにフツーに動いてる。
電源は入る、充電もする、メールも通話も問題ない、ネットも通常どおり。
カメラのレンズが曇ってるくらい?
このまま何もなければラッキーですね(笑)。



激動の2011年も残り10時間を切りました。
日本はモチロンですが、世界的にも大事件の連続だった1年。




大変なことや悲しいことも多いけど、あえて楽しいことだけを思い返してみる。


・セパンサーキットでK4-GP参戦
・初めてのRoute66全線走破
・アメリカでの数え切れないほどの出会い
・東北660選手権が好調な滑り出し
・上記レースが某世界的な番組で取り上げられる
・レースや仕事を通じた出会いがたくさん


どれも自分の力だけで実現できるワケはなく、まわりの人たちの助けがあってこそ。
改めてボクは“人に恵まれている”と実感した1年でもありました。



明日からは2012年、ということで気持ちも新たに。
楽しいことをひとつでも増やし、充実した1年になりますように!


それではみなさん、来年もヨロシクお願いいたします。m(_)m



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
Posted at 2011/12/31 14:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

The best shot ! ④

今日からは自宅の大掃除。
といっても2日じゃ終わりそうもありませんが(汗)。
自分の部屋もだいぶゴチャゴチャしてきたんで、思いっきり模様替えしたいな〜。



今年のベストショット第4弾。
東北660選手権、第3戦のスターティンググリッドです。

過去に例のないカテゴリーでありながら、たくさんのショップさんやサーキットの協力を受け、また素晴らしいドライバーの方々に恵まれ、1年目にして30台ものエントリーという、素晴らしいスタートを切ることができました。

・ランニングコストが安い
・イコールコンディションに近い
・不正のないクリーンなレース
・雰囲気はあくまでアットホーム

という、自分の理想に向けて“初めの一歩”は踏み出せたんじゃないかと思います。
来シーズンの日程も決まり、新クラスなどの規定もほぼ確定。
1月中には正式な規則書を公開できるよう、着々と準備を進めています。

開幕戦は4/22(土)のSUGO。
早くも準備を始めている方も少なくないようで(笑)。
今シーズン以上の熱いバトルを期待しています♪



P.S.
ご質問の多いミドルクラスですが、不確定要素が少々ありまして……。
機械式LSDは確実にオッケー、その他もうひとつで頭を悩ませています。
特定の車種が不利になったり、逆に有利になるのは避けたいですモンね。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
Posted at 2011/12/30 08:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

The best shot ! ③

やっと体調がマトモになってきました。
午前中はのんびり休んだので、コレから洗車と事務所の大掃除!



2011年のベストショット第3弾。
まさしくモーター“スポーツ”と呼ぶに相応しいシーンです。

JAF東北ジムカーナでの一幕。
シリーズチャンピオン争いも佳境に入った大一番、前走者(青のレーシングスーツを着た方)が気合いの走りでクラストップのタイムを叩き出します。
彼は最後から2番目、逆転の可能性があるのはS2000を駆る最終走者のみ!
しかも、この両者はシリーズチャンピオンを巡ってバトルを繰り広げている当事者どうし、というドラマチックな展開だったんです。
パドックから期待と不安が織り混ざった目で見つめる前走者、プレッシャーを感じさせない走りで次々とパイロンをクリアしていく最終走者……。
そして結果は……なんと逆転優勝!

「悔しいだろうな〜」と思いながら見ていると、パドックに入ったS2000へ真っ先に駆けつけ、満面の笑顔で祝福したのはなんと優勝を奪われたカタチになる前走者。

ライバルの実力を認めたうえで、勝つために最大限の努力をする。
モータースポーツの素晴らしさ、面白さを改めて実感できるシーンでした。


同じく東北660選手権も、ドライバーどうしの仲が非常にイイ。
全国にクルマ仲間が増えた、なんて声も多いです。

参加するにせよ取材するにせよ運営するにせよ、こういった雰囲気のイベントは関われるだけで幸せを感じちゃいますね。

来年も素晴らしいドラマに出会えることを願って。



さ、頑張って掃除しますか!





★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
Posted at 2011/12/29 14:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

殺菌消毒

夕方からお世話になっているカメラマンさんが参加している写真展へ。
メディアテークなんて数年ぶりに入った気がするなぁ。


外に出る頃は光のページェントが点灯。
クリスマスを過ぎたせいか、さほど混雑しておらず歩きやすい。


それからメシを食って買い物を2〜3件……いつの間にか19時すぎ。
病み上がり、というか咳はまだ治まっていないので一瞬だけ悩んだものの、誘惑には勝てずちょっとだけ飲んでから帰ることに。

仕事と体調不良が重なり、2週間くらい飲んでなかった気がします。
風邪薬のせいか酔いがまわるのが早いような(笑)。


それにしても、寝ようとして横になると途端に咳が止まらなくなる。
昼間や起きているときは何ともないんですけどね。
あまり改善されないようなら、正月前にまた病院かな……。
年に1度しか引かないカゼ、今回はやたらと強力なうえにしつこいです(汗)。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
Posted at 2011/12/28 11:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

The best shot ! ②

昨夜も咳がヒドくほとんど寝付けず。
病院で「今年のカゼは咳が長引く」と言われましたが、どうやらホントみたい。



今年のベストショット第2弾。
震災やらレースの裏方やらで忙しく、サーキットを走ったのはわずか2回。
だけど、そのうち1回は初の海外遠征!
マレーシアのセパンサーキットで、K4-GPに参戦させてもらいました。

ボクは海外のサーキットも、24時間の耐久もモチロン初体験。
行き帰りの道中も含め、メチャメチャ楽しかったな〜。



K4-GPは2月上旬。
この後はヘルメットすら1回もかぶっていないような……(涙)。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
Posted at 2011/12/27 11:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation