• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

U-DROP INN風ATM

テキサス州Shamrockのユー・ドロップ・イン。
道路を挟んだ向かい側にはちょっと変わったATMがあります。

デザインからネオンの色まで、お隣のユー・ドロップ・イン風。
アメリカじゃ防犯のためか駐車場にポツンとATMがあるシチュエーションは珍しいんですが、深夜でも煌々と輝くネオンサインのおかげで、かえって被害には遭いにくいのかもしれません。







宿の名前はウエスタン・モーテル。
左奥に黄色に黒字の看板がありますね。

Route 66関連の書籍などに登場することはほぼ皆無ですが、何といってもユー・ドロップ・インの夜景を敷地内から、部屋によっては窓から眺められるというのは大きな魅力。
昨年はユー・ドロップ・インを肴に部屋でビールを楽しませてもらいました♪

◼︎Western Motel
 104 E 12th St Shamrock, TX 79079


Posted at 2015/05/31 06:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

U-DROP INN 2015

Route 66で必ず日没後に立ち寄りたい場所。
その筆頭がテキサス州Shamrockのユー・ドロップ・インです。

1936年に建てられたアール・デコ様式の建物。
今も昔もShamrockのシンボルとして、町の人々から愛され続けています。




昼でも十分に美しいんだけど、やっぱネオンの輝く夜は格別。
なので自分は必ず夕方に到着するよう計画し、道路を挟んだ向かいのモーテルに泊まります。
去年はフロントの方が道路に面した部屋を用意してくれたのもイイ思い出。




この町に宿泊する旅行者が少ないのか、夜はカメラを持った観光客が意外に少ない。
イチバン右手に小さなギフトショップがある程度で、一昨年はカフェだったスペースは空き家になっていたはずだけど、入り口の扉になにやら紙が貼ってあるようです。




日本語がある、コレは珍しい!
イマイチ屋内の様子が分かりませんでしたが、ビジターセンターか何かになったのかな。
今回は到着が遅く翌日の出発も早かったので、来年に改めて寄ってみたいと思います。




建物の裏手はさらに大きな変化が。
テスラの充電スタンドが6台も並んでいます、確かにアメリカじゃよく走ってるモンなぁ。
石油のイメージが強いテキサスとEVのテスラ、なんともいえない違和感がありますね(笑)。



走るたびに大なり小なりの変化があるRoute 66。
だからこそ毎年この道を走ってしまうのかもしれません。

◼︎U-DROP INN
 105 E 12th St, Shamrock TX 79079


Posted at 2015/05/30 11:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月29日 イイね!

Big Vern's Steakhouse

Route 66を東から西へ。
オクラホマ州を抜けテキサス州に入り、最初に出てくる町がShamrockです。

今年も夜のユー・ドロップ・インを見るため、道路を挟んだ向かいのモーテルに宿泊。
というワケで夕食も昨年と同じく、すぐ裏のステーキハウスに決定!




こういっちゃ何だけど外観は地味、ほとんど飾り気もありません。
モーテルで勧められなかったらスルーしていたような気がします。
どちらかというと旅行客より地元のお客さんがメインなんでしょうか。




と思ったら反対側はご覧のようにペイント済み。
やっぱRoute 66とユー・ドロップ・インは町の観光資源なんですね。
州境とインターステート沿いのおかげか、クルマの往来もそこそこ多く感じます。




オーダーは定番の12ozリブアイをミディアムレアで。
12ozは約340gなのでそんなに大きいワケじゃありません。
店名のとおりステーキがメインだけど、サーモンやティラピアなど焼魚もあります。



◼︎Big Vern's Steakhouse
 200 E 12th St Shamrock, TX 79079
 Big Vern's Steakhouse


Posted at 2015/05/29 08:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

LOW ANGLE TAKE OFF

またもや早起きして松島基地へ。
昨日がだいぶ消化不良だったので意気込んで行ったら……。

朝はどんよりとした曇天で午後はキャンセル。
天気は如何ともしがたいので早々に仙台へ戻りました。

おかげで撮ったのはコレくらい。
他は「午後に賭ける!」とカメラも構えず見てるだけ。







バリヤー込みのローアングルをフェンス際で。
しかし自分も背後から撮られていたことに後から気付くという(笑)。

梅雨の前にバリッとした写真を撮りたいんだけどなぁ。
すいぶんと青空を飛ぶブルーを見ていない気がします。

珍しくビデオカメラも用意したのに、この空じゃ面白くも何ともない。
というワケでまた来週、みなさんお疲れ様でした!


Posted at 2015/05/28 16:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

Low Battery

朝イチで松島基地に行ったものの天気がイマイチ。

そして想定外のメイン機材のバッテリー切れ。
こんなときに限って予備を持ってきていないんだよな〜。
というワケでせっかくの6機ですがiPhoneムービーで遊んでました(笑)。







お会いしたみなさん、寒いなかお疲れ様でした!
帰宅したら忘れずに充電しておきます。


Posted at 2015/05/27 18:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation