• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

Travel USA〜19日目 薄暮のCajon Pass

本日は夕方まで知人宅にて原稿。
ひと区切りついたのでドライブがてらフリーウェイで東へ。

目的地はカホン峠のRoute 66サイン。
こないだタイミングを逃した夕暮れどきの撮影に再挑戦です。




日没の1時間ほど前に到着。
昼間はほとんどクルマが通らない道だけど、帰宅ラッシュのせいか交通量が多い。
クルマを絡めて撮りたかったのでラッキーです。




やっぱり絵になるな〜。
インターステートを走るヘッドライトの列がまたイイ感じ。
青空のカホン峠はもう撮り飽きていたので新鮮!




日が沈み切ってから帰宅。
レストランに寄るのも面倒なので、最寄りのカールスJr.でTo Go。
日本再上陸が決まったチェーン店、しばらくは行列ができるんでしょうね。



宿題が片付いたみたいでスッキリ(笑)。
あとは薄暮のSanta Monicaもチャンスがあれば撮りたいなぁ。


Posted at 2015/03/31 14:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

Travel USA〜18日目 Reunion on 66

日本を発つ数日前。
「Route 66&アメリカで何かやろう!」という仲間が集まりました。

そのひとりが現在Route 66を旅しており、自分が滞在しているGlendoraで再会。

新型マスタングのコンバーチブルで颯爽と登場!
やっぱカリフォルニアはオープンカーが似合いますね〜。

楽しい時間とためになるお話をありがとうございました!!







話は変わって……。
26日に初めてアメリカにやってきた若者、そろそろ時差ボケが解消した模様。

まだGlendora近辺しか見ていないので、明日はちょっと東へ連れて行こうと思います。
せっかくなのでカホン峠で撮り逃した、夕焼けとRoute 66サインの撮影に再挑戦しようかな。
あのへんまで走ればL.A.とは雰囲気も一変しますしね。


Posted at 2015/03/30 14:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

Travel USA〜17日目 Glendora散策

今日の午後はGlendoraの知人宅でまったり。
食ってばかりなことに気付き、Route 66を経由し小一時間の散歩を。




お気に入りのレストラン、Flappy Jack'sの前。
昼すぎには閉店しちゃいますが、看板だけは煌々と輝いています。




ついでにアメリカの写真素材を収集します。
最近「アメリカのこんな写真ありませんか?」という問い合わせが増えているので(笑)。




アメリカの道路標識は英語が苦手な人にも分かりやすい。
コレなんて「右のレーンは必ず右折すること」、中学生でも理解できるレベルです。




このモーテルも何度か泊まったことがあるなぁ。
スイーツの名前どおり広く立派な部屋だったのを覚えています。




GlendoraはいたるところにRoute 66を示すサインが。
ココだけじゃなくフットヒル・ブルバード沿いの町に共通する特徴かもしれません。



そろそろコチラは22時。
ビールで適度に気持ちよくなったことだし、そろそろ寝る準備でもしましょうかね。


Posted at 2015/03/29 13:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

Travel USA〜16日目 アメリカの町、アメリカの道

アメリカから宣伝です(笑)。

3月30日(月)発売のアメリカンカルチャー誌『Cal』。
Vol.3となるこの号から、自分の連載がスタートします。

タイトルは『アメリカの町、アメリカの道』。
自分自身がレンタカーのハンドルを握ってアメリカ各地を旅した経験を元に、特に魅力的だった町をRoute 66などの道と関連づけて、ローカルな視点も交えながら紹介するコーナーです。

記念すべき第1回はアリゾナ州Seligman。
Route 66が復活するきっかけを作った町で、個人的にも非常に思い入れが深い町。

パッケージツアーを利用する日本からの旅行者にとっては、Las Vegasからグランド・キャニオンへ行く途中の休憩ポイントであり、単に土産物屋が並んだ小さな町という印象しかないでしょうが、腰を落ち着けて数泊してみるとまた違った魅力を味わえます。







コレ以上は誌面でご覧ください♪
ご予約はamazonなどにて。m(_ _)m

いずれはRoute 66以外の道も登場させたいですね。
オレゴン・トレイルやPCHなど有名どころから、誰かの歌に出てくる⚫︎⚫︎ Ave.なんてのまで。
何しろネタはいくらでも抱えていますんで。

ただし自分で読めるのは帰国後の4/26以降。
L.A.近郊の紀伊國屋あたりで売ってないかな?
Seligmanは4月上旬にまた行くので、お世話になった方々に渡しておきたいなぁ。

以上、今日も35℃に達したL.A.より。
もう少し日が沈んで涼しくならないと原稿を書く気が起きない(汗)。


Posted at 2015/03/28 09:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

Travel USA〜15日目 お前は何と戦ってるんだw

今日はアチコチ移動しまくり。
そのなかでイチバン印象に残っているのは……。







何だこの世紀末的ウエポンはwww
そもそも売っていること自体が信じられん(汗)


Posted at 2015/03/27 14:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation