• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

新規格NAレース データ取り in SUGO ②

23日に開催されたKカー限定のハウマッチ走行会。
午後には路面もドライになり、イイ感じでデータ取りできました。


↑何となくレースっぽく見えるでしょ(笑)。


まずはハイグリップラジアル、機械式LSD、クロスギヤがOKのエキスパートクラス。

遠路お越しいただいた、長野県の『ヒッツテクニカルワークス』さん
ドライバーも初SUGOで2分1秒台! この日の新規格NAでは一番時計でした。
来シーズンは誰が最初に2分切りを果たすか注目ですね〜。
この日が初お披露目だったオリジナルFバンパーもカッコいい♪
ちなみにL275ミラのコンプリートカーもラインナップ予定とか!!



続いてセカンドグレードラジアル限定のフレッシュマンクラス。
機械式LSDやクロスギヤも使用禁止です。

Keiワンメイクレースでも活躍した、地元の『ケイズファクトリー』さんが走行。
当日朝に完成したアルトは、車高調にブレーキ、バケットシートのみで2分9秒223。
吸排気にサブコンくらいを追加すれば、7秒台は狙えそう!?
タイヤはヨコハマのSドライブで、相当な周回数を重ねましたが問題ナシ。
セカンドグレードでも楽しめるってことを実証できました。



まだ内容は未定ですが、AT車両のデータ取りも。
SUMITToさん、ご協力ありがとうございました!

コレはコレで速く走らせるのが難しくて面白い!!
別のAT車ではATFの温度なども計測しており、まったく問題ないレベルだったとか。
まずはレースじゃなくAT限定のフリー走行かタイムアタック?
あとエッセは4ATだけど、さすがに3ATじゃ厳しいかなぁ。
引き続きご意見をお待ちしております。m(_)m



バトルしながら縁石に乗った際の動き、ロール量などもひととおり確認。
エッセで参加のオカP編集長、早くもレースのシミュレーション!?

ガス欠になるまで走り込んだ方もいるようで(笑)。
ドライバー全員が口を揃えて「楽しい!」と言っていたのが印象的でした。



東北のKカーには欠かせない、岩手の『パルスポーツ』さんはECUの解析も。
なかなか興味深いお話が聞けましたよ〜。
時期が来たらHOT-Kの誌面でも発表できると思います。


他、エッセのS田さんを始めご協力ありがとうございました!!
この模様は1月発売のHOT-Kにて掲載予定です。


次は今週末、27日にもKカー限定ハウマッチが開催。
参加を予定されている方、ヨロシクお願いします!
Posted at 2010/11/25 15:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

K耐久・東海シリーズ クラス3位!

昨日(今日?)は深夜3時に帰宅。。。
久々に東名で50kmクラスの渋滞にハマりました。orz


さて、17日のブログにも書いたスパ西浦のK耐久。

初めてのクルマ、初めてのコース、3カ月ぶりのサーキット走行と足を引っ張りまくる要素がバリバリでしたが、Kカー使いのオカP編集長、サポートしていただいた『BOLD WORLD』さん『タイヤショップT2』さんの巧みなレースマネジメントのおかげで、トゥデイとビートのホンダ勢に混じって3位に入ることができました!


レポートは後日、K君を見習って細かく書いてみようと思います(笑)。
今日も間もなく外出です。

いや〜楽しかった!
そしてもの凄く勉強になりました。

改めまして、誘っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


ケータイ撮り、しかもボクの影まで写ってますが(汗)

Posted at 2010/11/22 11:57:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月19日 イイね!

体力作り

今年はレースがないので体力が衰えっぱなし……。
って、マトモに運動したのなんて中学時代までですが(汗)。


さすがにヤバいと思い、減量をスタートしたのが7月上旬。
3カ月で目標の-10kgは達成したものの、その後は完全に停滞しています。

レースをやってた頃は体重も横ばいだったんですけどね〜。
今年は前半でイッキに増えちゃいました。orz
というか、小排気量車でレースをするのに太ったらやる気ナシと思われる(汗)。
チューニングカーなら「パワーで相殺!」といえるけど、一応は公式レースですし。


こりゃラチがあかんということで、最終目標の「来春まで高校時代の体重に戻す!」に向け、11月から地元の同級生3〜4人で週イチのジム通いを始めました。



市営なもんで料金も安い!
プール&ジムを4時間でなんと500円です。
年会費5000円で会員になると300円だったかな?


さらに飲みに行くときは、必ず事務所から歩くようにしています。
帰りも仙台駅まで歩き、地元の駅から自宅までもひたすら歩く。
合計で7km弱、コレを週2回ほど。


というワケで、本日もこれから泳いできます♪
せっかく体力をつけるんだから、来年はレースをやりたいな〜。


Posted at 2010/11/19 18:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月18日 イイね!

最後の来日公演!?

2011年3月初旬、イーグルスが7年ぶりの来日

生きているうちに一度は生で見たいアーティストのひとつです。



東京ドームは3月5〜6日かぁ……。
どうにかして行きたいけど日程がビミョー(泣)。


コレを逃したらいよいよもって海外しかチャンスがないような。

当分はコレで悩みそう。。。
Posted at 2010/11/18 17:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月17日 イイね!

11/21 スパ西浦

今シーズンの走行は8月で終了と思いきや……。
今週末の21日にK耐久・東海シリーズに参加させていただくことになりました。


場所は取材では何度も行っているけど、走ったことはないスパ西浦
マシンはこれまた初体験、HOT-Kでお馴染みのアルトバンです。



K4-GPや中山サーキットの耐久&スプリントレース、こないだはSUGOでもイイ結果を残しているクルマなので、メチャクチャ楽しみ♪

参加されるみなさん、お手柔らかにお願いしま〜す。m(_)m
Posted at 2010/11/17 10:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123 4 5 6
789 10 111213
1415 16 17 18 1920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation