• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

0430仙台空港 連休だからといって特にやることもなくw

やってることもメンツも昨日と大差ない祝日。
激混みの大型連休に遠出なんてしたくないし、近場で思い付くのは仙台空港くらい(汗)。



17:30くらいにFDAのチャーター便が到着しました。
そういや白って初めて見たかも、つーか間違いなく初めてだわ。
調べてみたら3月14日に導入されたばかりの最新の機体なんですね。



第2駐車場に陣取っていたのでたまには小さいのも。
150-600㎜のSportsを脚立の上から手持ちで流す練習です(笑)。
自分の体力というか腕力を考えると重量的にはコレが限界かな。



昨日と26日は最高の夕焼けだったけど今日はコレ。
まぁ天気予報どおりなのであまり期待もしていませんでしたが。
しかしココまでのっぺりした空だと面白味も何もありゃしない。



明日から天気が崩れるようだし次はGWの終盤かな?
ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!


Posted at 2018/04/30 22:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

0429仙台空港 今回は夕日×B767をゲット!

今年初の主催イベントを終えて気持ちもリラックス。
というワケで本日は10名くらいのお友達と仙台空港でした。

ま、いつもどおり撮るより食うが優先なワケで。
太陽が傾くまでは臨空公園でまったりです。



昼に撮ったのはこのパンダだけ(笑)。
南紀白浜空港って定期便は羽田しかないんだね。



夕方からはエンドに移動し、さらに夕日を狙い別の場所へ。
1機目のIBEXは足が離れるのが遅く太陽のはるか下を通過でした。



2機目のANAのB767はいい感じ!
やっぱ大きな機体のほうがカッコいいね〜。


明日もまた……といきたいけど天気予報によると夕方から曇り。
次はアップじゃなく少し引いたカットも撮りたいな。

Posted at 2018/04/29 21:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

東北660ターボGP第1戦 終了しました!

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!
事故なく終えることができ心より感謝です。

台数が少ないからこそできた初の試みも色々と。
次回もタイスケを上手く組んで取り入れたいですね。

先ほど公式ウェブサイトにリザルトをアップしました。

東北660選手権 公式サイト





レッスンもかなり濃密にできたんじゃないかな?

午後に若い子が「午前中に学校の用事があり参加できなかったけど、次いつやるか知りたくて見学に来ました!」なんてこともあり、コチラも継続していきたいと思っています。

とりあえず7月1日の東北660選手権・第2戦のときは開催しようかと。
今年はターボGPが併催じゃないので時間にも余裕がありますし。

いずれにせよ早々に確定させて告知します!

Posted at 2018/04/28 19:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月27日 イイね!

そういや尖ったヒコーキもご無沙汰だな

最近はヒコーキを撮るのが仙台空港ばっか。
旅先でも民間機ばっかで軍用機はだいぶご無沙汰です。
12月の那覇基地はほぼ飲み食いだけだったし(笑)。
なので思い出したようにアメリカのを現像してみる。
今年もどっかのタイミングで行ければいいなぁ……。













Posted at 2018/04/27 20:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

0426仙台空港 夕陽を狙って30分だけ

本日は夕方に少しだけ仙台空港へ。
昼寝して目が覚めたら空がキレイだったので(笑)。

最初はエンドに行くも今年の菜の花はイマイチ寂しい。
というワケで太陽との絡みを狙って別のポイントに移動。

タイミング的に被りそうなのは3機。
ホントは最初にイチバン大きいのが上がるはずだったけど……。



順番がズレて最初は小松行きのIBEX。
コレはコレでいいけど太陽は上のほうで少し被る程度。



次は伊丹行きのJALがドンピシャで太陽に。
やっぱりこの場所を選んで正解だったかも。



少し遅れて最初に上がるはずの伊丹行きのANA。
もう太陽にはかすりもしない位置だったのが残念。


Posted at 2018/04/26 20:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation