• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

何が変わったの?

ココ3年くらい『NO TRESPASSING』だった場所。
毎年Route 66を走るたびに立ち寄るTwo Guns、今は誰も住んでいないゴーストタウンなんですが、かつての賑わいを思い出させる遺構が残っており、Route 66沿線の名所のひとつです。




Two Gunsはふたつのエリアに分かれます。
動物園があったほうはキャニオン・ディアブロの崖っぷちまで進入可、あるときからロープが張られ進入できなかったのは、写真奥に見える円柱が建っているほうのエリア。




ところが今年はロープも進入禁止の看板もナシ!
以前と同じようにクルマで奥まで入ることができました。
一昨年は工事車両がたくさんいたのに、何ひとつ変わった様子はありません(笑)。



再開発する計画が頓挫したのか、それとも一時的なクルマや資材の置き場所だったのか。
インターステートのすぐ隣だしガスステーションとレストランくらいなら今でも十分に採算が取れる気もするけど、荒れ放題の現状を見ると再建には結構な金額がかかってしまいそう……。


Posted at 2014/06/30 08:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

Route 66 across the desert

ペインテッド・デザートを横切るRoute 66。
国立公園内を走っているのはココだけかも?
ただし現在はインターステートなので公園内から乗り降りはできません。




小さいながらも駐車スペースは設けられています。
ココを訪れる人の大半はペインテッド・デザート、もしくはペトリファイド・フォレスト(化石の森)が目的なので、素通りするクルマのほうが多いのかもしれませんね。




道路脇には朽ちかけたクラシックカーが。
演出のために置いたと思われますが、コレはコレで絵になるからOK(笑)。
湿気が少ない気候のせいでしょうか、フレームそのものは意外とマトモな状態です。




ベンチ(?)も趣向を凝らしています。
本当ならRoute 66ソーダでも飲みながらひと休みしたかったんだけど、あまりにも風が強くカメラが砂まみれになりそうだったので、写真を撮ったらすぐ移動することに。


正確な場所は緯度と経度しか分からないものの、ココからそう遠くない場所にめっちゃレアなRoute 66のスポットがあるとの情報を、現地のカメラマンに教えてもらいました。
普通車じゃ厳しいらしいので、来年はSUVをレンタルか?


Posted at 2014/06/29 12:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

Painted Desert

コチラは本家本元のペインテッド・デザート。
ペトリファイド・フォレスト(化石の森)国立公園の敷地内にある観光地です。
面積は885㎢と盛岡市とほぼ一緒、いかに広大であるかが分かると思います。




周遊用の道路がなければ地球じゃない星にいるみたい。
場所によって多少の差はありますが、2億年以上も前の地層なんだとか。




自然にできたとは思えない色合いです。
山をペンキで“緑化”した国とは違い、コチラは正真正銘の天然モノ(笑)。




この日は強風のため入場者は皆無に近い状態。
細かい砂が飛び交っているので軽くドライブして退散しました。




公園内にはRoute 66の看板も。
インターステート40号線に姿を変えた旧道の脇は、ちょっとした駐車スペースになっています。



場所はウィグワム・モーテルのあるHolbrookから約20分。
入園できる時間帯は月によって変わるため、事前にコチラで確認を。
入場料はクルマ1台につき$10、1週間の間なら何度でも最入場できます。


Posted at 2014/06/28 07:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

Stray Dog

リトル・ペインテッド・デザートでの出来事。

そろそろ帰ろうとクルマに近づいたら、どうも何者かの気配を感じます。
ふとコンクリート製のベンチ(?)が置いてある休憩スペースを見てみると……。

日本じゃめっきり見なくなった野犬が。
視線が合ったら猛ダッシュで近寄ってきます、吠えないし敵意を持っているのかは分からないけど、こんな誰もいない場所で噛まれたり、何かあったら大変だと思い速攻でクルマの中に。

同じアリゾナのPhoenixでは捨てられたチワワの群れが住民を襲い、社会問題になっているなんて話もありますから、アメリカではまだまだ野犬が当たり前にいるのかもしれませんね。







なおアメリカは日本の厚生省が指定する狂犬病清浄地域に含まれていません
それとアメリカでよく目にするある動物も、狂犬病ウイルスを媒介するとして有名です。







ぱっと見ると人畜無害そうなリス。
最近はだいぶ狂犬病のウイルスを保有する個体が減ったとも聞きますが、いずれにせよ野生動物にはうかつに近づかないほうが無難といえるでしょう。

発症すればほぼ100%死亡するといわれる狂犬病。
根絶したといえる国は世界的にみても日本を含むわずか数カ国、アメリカを旅行する際はそこらへんも「日本とは違うんだ」って意識を忘れないようにしましょう。


Posted at 2014/06/27 08:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

Stairway to the desert

アリゾナでお気に入りの場所。
Route 66でいうとWinslowから15分ほど、リトル・ペインテッド・デザートです。

Holbrookの近くに本家(?)のペインテッド・デザートがあり、向こうはペトリファイド・フォレスト(化石の森)国立公園とくっついているメジャーな観光スポット。
大して“リトル”は訪れる人も少ない、マニアックな名所といえるでしょう。




確かに規模は小さいけど、この静かさが好きだったり。
場所はWinslowから87号線を北に進み、左手にある小さな看板が目印です。
毎年の旅で訪れているにもかかわらず、人に会ったのは後にも先にも1回だけ。




崖っぷちを走る道、リムドライブを奥へ。
去年まであった『ROAD CLOSED』が撤去されていました。
行き着いた先で発見したのは、なんと砂漠の底へ降りる階段!




底をよーく見てみると、黒い牛の姿が2頭ほど。
誰かの私有地でこの階段を使って世話しに行っているんでしょうか?
携帯の電波すら怪しい場所なので、さすがに降りはしませんでしたが(笑)。



ところで、この・リトルペインテッド・デザート。
今回の旅では日本じゃめっきり減った野犬に遭遇しました。
猛ダッシュで駆け寄ってきたので、行ってみる方がいればご注意を。


Posted at 2014/06/26 08:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation