• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kei Satoのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

Texas Panhandle ①

アメリカで2番目に広いテキサス州。



Route 66はその北部、約200mileを通ります。
地図ではフライパンの取っ手のようなカタチをしているため、“テキサス・パンハンドル”とも呼ばれるこの一帯、距離こそ短いものの見どころはタップリあるんですよね。



またテキサスはアメリカでも有数の穀倉地帯。
いたるところで写真のような風景を見ることができます。
地下水をくみ上げて肥料を混ぜ、広い範囲に水をまく自走式の給水システムです。




イチバン有名なのは、やはりキャデラック・ランチ。
アメリカ国内はモチロン海外からの観光客まで、いつ行っても人だらけ(汗)。
Amarilloの中心部から少し西、I-40沿いにあるので見つけやすいスポットです。




キャデラック・ランチをパクった(?)、バグ・ランチの隣にて。
今にも崩壊しそうな廃屋の中から撮影しました。
すべての窓に鉄格子があるってことは、あまり治安のイイ地域じゃないのかも。
もっとも現在は隣のガソリンスタンド、レストランも廃墟と化してますが。




↓ちなみに写真の廃車、去年はこんな感じでした。

最新版はちょっとカラフルすぎるかな(笑)。


Posted at 2012/05/31 14:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

オチはあえて語るまい

本日はリンクサーキットで取材。
タービン交換/ブーストアップ/ジムカーナ仕様、コペン3台イッキ乗りです♪


・ブーストアップ




・ジムカーナ仕様




・タービン交換






取材は順調そのもの、天候もよく面白いデータも取れました。



しかし、最大の悲劇が帰り際にやってきた。



仲睦まじくみえるこのシーンが……。

「お〜かわいいなぁ、でもご飯はあーげないw」

「おいこらテメェ、ちっとばかし二足歩行できるからって上からモノ言ってんじゃねぇよ」

↑こんな殺伐とした会話だったなんて……。




ネタは振ったぞ、ミラ_ミラさん!
やはりアナタは“持ってる”ね(笑)。


Posted at 2012/05/30 20:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

Route 66 Road Signs ②

午前中は荷物が届くので自宅待機。
というワケで昨日の続き、Route 66で撮ったロードサインの第2弾!



■Standin' on the Corner Park(AZ)

大きさでいえばコレがイチバン!?
2010年2月に行ったときは影もカタチもなかったんですが、2011年3月に行ったらパークの主役であるはずの銅像よりも目立ってました(笑)。



■New Berry Springs近郊(CA)

映画『バグダッド・カフェ』の撮影が行われたレストランから20mileほど西、 National Trails Highwayと呼ばれるRoute 66の路上にて。
このあたりは西行きでも東行きでも、地平線を追いかけるドライブが楽しめます。



■Galena(KS)

かつては炭鉱の町として栄えた、Galenaのダウンタウン。
やはりカンザスはこのデザインが多いみたいですね。
今年はこの一帯が工事のため通行禁止、ってことはロードサインも消えちゃう?



■Lexington近郊(IL)

今はクルマで通ることができない旧路面。
現在のRoute 66をChicagoに向かって走行中、延々と並走している細い道路が気になり、クルマを降りてみたらビンゴでした。



■Gay Parita Sinclair Station(MO)

かつてはガソリンスタンド、現在はRoute 66 を旅する人の憩いの場?
フラッと立ち寄ったら「まぁ飲め!」ルートビアをごちそうになり、敷地内の隅々まで案内され、帰り際にはお土産までたくさんいただいちゃいました。



■Baxter Springs近郊(KS)

コレはField Of Dreamsの近く、Marsh Curve Bridgeの西だったかな?
Baxter Springsは、Clint Eastwoodの出世作『ローハイド』にも登場します。
この牧歌的な風景、アリゾナなど西部のRoute 66ではお目にかかれません。



■Seligman近郊(AZ)

BNSFの線路をまたぐ、今は使われていない橋の上で発見。
当然ながら正式なモノであるはずもなく、ただの落書きです。
Christiane某なる人が2003年の6月5日に書いたと思われます(笑)。


Posted at 2012/05/29 09:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

Route 66 Road Signs ①

Route 66の沿線では、道路標識や建物に取り付けられた看板、さらには店舗の名前など、いたるところに“Route 66”の文字やロゴマークを見ることができます。

が、見つけてイチバン嬉しいのはやはりロードサイン!
デザインやサイズも様々で、ついついカメラを向けたくなっちゃう。
そんな個性的なロードサインをご紹介♪



■Topock(AZ)近郊

記念すべき、初めて撮ったRoute 66のロードサイン。
コンディションから察するに、描きたてのような気がします。
最初にコイツを見たときはシビれたな〜。



■Cajon Pass(CA)

カリフォルニア東部、サンバーナディノ山脈を越えるカホン峠。
ほとんどのクルマはI-40を走るため、道路のど真ん中から撮影できます(笑)。
車線ごとに色が違うロードサインは、おそらくココだけ?



■Cajon Pass(CA)

同じくカホン峠ですが、コチラはRoute 66の旧道。
すぐ行き止まりになっちゃうけど、まだ通行することは可能です。
ただしガラス瓶の破片なども散乱しているので、パンクにやケガにはご注意を。



■Oatman(AZ)

ブラックマウンテンの麓、Oatmanの西はずれ。
中心部はロバの●●だらけですが、このあたりは無事(汗)。
カリフォルニアとアリゾナのロードサインは目立つモノが多いですね。



■Roy's Motel and Cafe(CA)

Route 66を旅する人なら、必ず立ち寄るであろう有名なスポット。
味がある建物をバックに、ロードサインの前で記念撮影する人がめっちゃ多い。
今回の旅でも見知らぬ人どうしが集まって“撮影会”になりました。



■Baxter Springs(KS)近郊

ちょっとレトロな雰囲気のロードサイン。
カンザス州のRoute 66はわずか13mileながら、保存運動はかなり熱心なようです。
隣町Galenaのロードサインも、同じタイプのデザインでした。



■Marsh Curve Bridge(KS)

今年は補修工事中で通行できなかった、1920年代に作られたコンクリート橋。
徒歩では入ることができたので、橋の中央部まで歩いて下書き(?)をパチリ。
来年はまたクルマで通ることができるかな?


Posted at 2012/05/28 18:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

謎の旧紙幣

ニューメキシコ州のFort Sumner。

アメリカを代表するアウトロー、Billy the Kidが活動の拠点にした街であり、かつては友人であった保安官、Patrick Garrettに射殺された街。
メインストリートには『Billy the Kid Museum』があり、また街外れには鉄柵に囲まれたBillyの墓があるなど、今や町おこしの主役になっています。


このミュージアムは見応えタップリで、Billy the Kid以外にも当時の生活を偲ばせる貴重な資料がたくさん展示されているんですが……。



ナゼ100円札が?


B号券といわれる板垣退助の100円札、支払停止日は1974年の8月1日。
さすがに使ったことも見たこともありません(笑)。




さらにBillyの墓標があるOld Fort Sumner Museumでは……。




50銭札かよ!

見たことのないデザインだなぁ。
ココとどんな関係があるのか、そういった説明は一切ナシ(汗)。




Posted at 2012/05/27 13:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0324 東北660 エントリーリストなど http://cvw.jp/b/446705/47598064/
何シテル?   03/18 09:11
こんにちは! あちこち飛びまわることが多いため、お友達とのコミュニケーション用にみんカラを始めました。 高3のときに免許を取得し、アルバイトで貯めたお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東北660選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 08:14:31
 
MOTORSPORT最前線! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:29:45
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 13:25:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
吸排気系&ECUフルノーマル、足まわり&ブレーキ&LSDのライトチューン、快適装備満載、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目のハチロク、前期3ドアAPEX(白/黒)。 自動車部で先輩のハチロクに乗せてもらい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロク、中期2ドアAPEX(白)。 イチバン思い出に残っているクルマですね~。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イジっては壊すという、負のスパイラルにハマったクルマ。 2年ほど所有していたけど、実働期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation