• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

今日は厄日だ~!!・・・(>_<)

今日は厄日だ~!!・・・(&gt;_&lt;)こんばんわ。

今日は朝から台風の影響で雨風が強く、都内各所で色々な被害が出ていまして、明日の朝迄台風の影響が残る様ですので、皆様、お気を付け下さいね。

処で、今日から入院中のアトレー7とバイクが退院する迄、お天気の良い日は電車・バスで出社する事に。。。

初日の今日は、台風の影響で朝から大雨に。。。

そして、社から運転手付きの車が迎えに。。。ハハハ、ゴクロウ!ゴクロウ!!

しかし!!

社から運転手付きの車が迎えに来る時に限って、何か必ず身辺に不幸が起こる事が、masaの定説でして・・・ハハハ

そして、今日もmasaの身に不幸が・・・

社の車寄せで車から降りる際に、ルーフに頭を・・・イテー!!

その反動で大事な眼鏡が・・・トホホ

先程、戻って来ましたが、未だぶつけた頭が痛い・・・ハハハ

眼鏡の方はレンズに大きな傷が付いて、使い物にならなくなりました・・・orz

はぁ~・・・
又、新しい眼鏡を新調しなければならないな~・・・





皆様、本日もお疲れ様でした。。。m( _ )m




疲れた・・・
Posted at 2009/08/31 21:36:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

今日は。。。

今日は。。。おはようございます。

朝から台風接近に伴い、強い風と今にも雨が降り出しそうなお天気ですが。

今日は大事な選挙の投票日!!

お天気悪そうですが、今回の選挙は国民にとって、本当に大事な選挙ですので、有権者の皆様方は必ず投票しに行って下さいね!。。。(^-^)

私もこれから投票に行って来ます!!
Posted at 2009/08/30 09:25:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

今日は!?

今日は!?おはようございます。

今日は、お天気これから下り坂になる予報。

その前にバイクの修理を!?




実は、息子が新車のバイクを免許取立ての友達に貸して、最悪にも倒されてしまったのです・・・orz






幸いにして、見た目のダメージは最小に留まりましたが、バイクの自重が重いので、これから試運転を兼ねてバイク屋に行って来ます。

大きなバイクは、見た目が大丈夫そうでも、見えない処にダメージが及んでいる可能性が有りますので、バイクに乗られている皆様も、十分気を付けて下さいね!。。。(^_^;


息子も、友達も、かなりへこんでいましたが、こう言う事が有るから、車もバイクも貸し借りしてはいけないと、強く言い聞かせましたよ!!。。。(怒)

お金で解決出来ればいいですが、場合に寄ってはとんでもない事になりませんからね!!。。。(大怒)

修理代は友達が全額負担するそうですが、後々迄お互いの心に傷が残る事を、よ~く覚えて置いて欲しいものです!!!



う~ん、、、

久し振りに血圧が上がった日記になったな~。。。(笑)
Posted at 2009/08/29 09:27:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

かなりヤバくなってきたな~・・・

かなりヤバくなってきたな~・・・こんばんわ。

うちがお気に入りの愛車、アトレー7の燃費が、

記録を更新致しました(^_^;

今迄は、色々な手立てを施した事も有り、平均で6.8km/L位でしたが、今日の給油で37,2L入りトリップメータは・・・(-_-;

夏場でAC入れる事を差し引いても、この数値は、、、

マジ、ヤバイです!!・・・(>_<)

知り合いに聞いた処、CPUのデータ書換えで多少は良くなる様ですが、書換えに掛る費用がかなり高額になるとの事・・・(-_-;

今、どうするかちょっと迷ってまして、、、

皆さんなら、如何されますか!?
Posted at 2009/08/28 22:23:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

夏も終わり!?

夏も終わり!?おはようございます。

この処、masaの日記の方も本来の趣向から外れた物ばかりで、少し反省をしなければ・・・ハハハ

人生、お金でも地位でも無いです!!

健康、、、そして、今有るご家族との絆、、、只それだけで良いのでは!!

耳が悪いmasaにとって、今の職務は、毎日が地獄です!!

でも、一般の方々の様に、「はい!、では辞めます!!」と、簡単に口に出来無いのです。

うちの為に、毎日一生懸命汗水垂らして働いてくれて居る社員の方々の生活を守る為にも!!

職務を離れれば、ごく普通の面白いオジサンですが、それで良いんです!!

こんなmasaですが、これからも是非仲良くお付合いを宜しくお願い致します。。。m( _ )m




処で、今朝、実家の屋上に鯉と金魚の世話をしに上がっていったら、変な所に蝉が・・・

普通は木に止まっていませんか!?

見ていると、全然動か無い様子で、思わず手で突いて見たところ、微かに反応が・・・

あぁ~、、、もう蝉君も燃え尽きたのかな~・・・

多分、もうそろそろ動かなくなるとは思いますが、何か妙に寂しいですね~・・・

出来れば、実家の隣の公園の木で、静かに余生を送って欲しかったのですが・・・

私も、あと数十年いや数年先には、こうなるかもしれませんがね~・・・ハハハ

皆さん!、人生たった一度!!、悔いの無い様に!!!



それでは、今日も1日宜しくお願い致します。。。m( _ )m




何か、変な日記になったけど、まっ!、いっか~!!。。。ハハハ
Posted at 2009/08/28 09:15:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation