• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

大三元! ツモ!! 

大三元! ツモ!! 








今日は、不安定なお天気の中、素人さんのモデルを激写! 笑

と、言っても、、、  十数カットのみ!?  笑



実は、、、

あれから色々悩みまして、、、 笑

結局は、、、  大笑

で、今日の撮影会は、そのレンズの試し撮りに???  爆



はぁ~・・・

今月は・・・

ちょっと、やっちまったな~・・・   (^_^;;; 



只今、RAWの現像追い込み中!!  笑
Posted at 2015/06/27 21:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年06月23日 イイね!

えっ!? あたし、、、何か悪い事しました??

えっ!? あたし、、、何か悪い事しました??









いやいやいや、、、

こんなカメラ肩からぶら提げて、銀座歩いてたのが、、、

バカ だった・・・  汗

あっ、別に悪い事なんかしてないので、確認だけで無罪放免してもらいましたが、、、 笑

 

ところで。。。

今度の土曜日は、近くで素人のモデルさんの撮影会が。。。 *^-^*

お天気が少し心配なんですが・・・ (-_-;

う~ん、、、

カメラとレンズ どれ持って行くかな~・・・ 

標準ズームの、24-70 か、望遠ズームの、70-200 か、、、 

めんどくさいから両方か!? (^_^;





んっ!?

今思ったけど、、、

今、広角ズームの、14-24 を、買えば、、、

大三元、ツモるじゃんか~  (^0^)





いや、待てよ・・・ 

今は広角よりマクロが先か!?  (^_^;





いやいや、、、

欲しいレンズがすぐに買える程、そんなお金は、、、

うちには、、、 無い!!  笑 

それより、今度の撮影会は職質されないように、普通に50mmの標準1本で行こう!!  爆
Posted at 2015/06/23 17:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年06月16日 イイね!

新しいレンズが来た!

新しいレンズが来た!








新しい望遠ズームレンズが、、、 来た~!  (^0^)

今度のレンズは、大三元の “ナナニッパ” 。。。 (^-^)

ちょっと高かったけど、、、 (^-^;

まっ、いいかぁ~。。。 笑
Posted at 2015/06/16 15:28:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年06月15日 イイね!

水上温泉、レトロ紀行!? 最終日 (^-^)

水上温泉、レトロ紀行!? 最終日 (^-^)










昨日の夕方からの激しい雷雨も今朝は弱まり、宿を出る頃には雨も上がり肌寒い曇り空に。 (^-^;

興味の無い方にはどうでもいい事なんですが、、、 笑

これが、昨夜、夜中の貨物列車の本務機(EH200)です。。。 笑





実は帰りも途中の渋川迄なんですが、SLの指定券が取れてまして、、、 笑

昨日はC61+旧型客車の 「SLレトロ みなかみ」、今日の帰りは、C61+12系客車の

「SL みなかみ」と、言う行程で。。。 笑 






で、SL出発時間迄かなり時間が空いているので、、、 笑

水上駅からの往復割引キップを使って、宝川温泉に行って来ました。

写真は、混浴の為浴場内撮影禁止となっている様で、残念ながら1枚も有りません・・・ m(__)m

その手の写真を期待していた読者の方々、、、ごめんなさい・・・ m(__)m



下の画像は、宝川温泉HPからお借りした画像です。 

悪しからず。。。 笑





宝川温泉から戻り、水上駅構内で待っていた帰りの客車は。。。

おぉ~~~! 12系のエアコン付き!! 笑





そして、渋川到着後約6分の待ち合わせで、

新型車輌になった 「特急草津4号」 に乗り継ぎ、上野迄! 笑






こうして、masaの1泊2日、水上温泉 レトロ紀行の幕が閉じました。 (^-^)

今回の旅行はこれと言ったトラブルは・・・ !?

あっ!、最終日に何処かで万歩計を忘れたか、落としたか、、、の件が・・・ 笑



さて、今日は社の帰りにヨドバシカメラで、万歩計を買って帰ろうか!  笑

おわり
Posted at 2015/06/15 15:21:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記
2015年06月14日 イイね!

水上温泉、レトロ紀行!? (^-^)

水上温泉、レトロ紀行!? (^-^)








6月13日、14日と、群馬県は水上温泉へレトロ紀行してまいりました。

東京から高崎迄、今回は特別に上越新幹線で! 笑

そして高崎から水上迄は、、、

C61牽引の昭和30年代製造の旧型客車で昭和初期にレトロ!! 



ちょっと! そこのお兄さん!!

分かります? 行き先表示板。。。

サボ ですよ! サボ!! 笑

いい年した大人が、思わず手で何度もスリスリ。。。 大笑





勿論、客車内にはエアコンなんか付いていません!

首振り式の扇風機!! 笑

車内灯も、何か暖か味の有る物が。。。 





客車内は、至る所昭和初期の年代を感じる木の質感。。。

まるで、寅さんが出て来そうな感じが。。。 笑





最後尾の車輌は、車輌半分が荷物室となる、通称 スハニ 。。。 

それにしても、この画、マジ、、、泣けますな~ ・・・  笑





渋川で約30分の休息停車。。。

記念プレートを手に、記念写真を1枚撮って頂きました。 

んっ!? ちょっと顔が丸く!?なった?? 汗

あっ! いや・・・ 太ってないですよ! 汗

ちょっと、歳が高くなっただけですよ!?  笑





渋川を出発、間も無く上越線の勾配区間に!

ちょっと本気出した自転車にも抜かれそうな速度で、

勾配区間を大量の排気煙を吐きながら、蒸気機関車特有の音と汽笛を響かせながら、、、

エアコンの付いていない旧型の客車は、この時期殆どの席が窓を全開に!! 汗

C61の吐き出す煙が容赦なく室内に・・・ 大汗

窓を開けたり閉めたりの作業!?も良い思い出に。。。





終点の水上駅では、おいでちゃん がお出迎え!

恥ずかしがりやのmasaも一緒に1枚! 笑





そして、駅近くの転車台での 方向転換や、注水・点検作業等をカメラに収め、

近くの撮影スポットで、折り返しの編成を激写!! 笑
 




そして、駅前に戻り食事をして、本日の宿に!

泊まった部屋からの眺めは。。。

勿論、反対の駅も丸見えみ。。。 

そして、この部屋から夜中に通過する貨物列車の編成を激写した事は、

誰も知らない!?。。。 笑 





明日は混浴の宝川温泉に寄って帰ろうかな~   笑

まっ、明日のお天気次代ですが、、、 汗

何しろ、夕方から夜中に掛けて凄い雷鳴と強い雨が降ったもんで・・・ 大汗



つづく
Posted at 2015/06/14 22:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 23456
78910111213
14 15 1617181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation