• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

善光寺に行って参りました。

善光寺に行って参りました。








4月12日~14日迄、長野県は長野市の信州善光寺に、

御開帳参拝と七福神巡りに行って参りました。

お天気も良く長野駅を降り立った時から、人・人・人の大渋滞に!? 汗

長野駅から善光寺入り口迄、七福神巡りを兼ねて徒歩で約2時間半程、、、汗

普段なら1時間半位で回れるそうですが・・・



ここから御開帳参拝の大渋滞に!! 大汗

列に並ぶも殆ど動きません・・・



やっと中間の門まで、、、

掛かった時間は、、、

約1時間半、、、 笑

普段なら普通に歩いて、1~2分???  笑

やっとの事で門をくぐり、、、

オォ~ やっと回向柱が見えた~ 笑

と、喜びも束の間、、、汗



しかし、ここから回向柱迄が、、、

長かった事、、、 滝汗

眼と鼻の先なのに、進みません・・・

な、何とここから又2時間以上も掛かりました~・・・ 



そして、無事回向柱に触れて、ご本堂ににも参拝し、御印文を頂戴し、

最後に御朱印を頂き、お腹が空いたので参道の信州蕎麦屋で遅いお昼。 笑

長野駅に降り立って、又長野駅迄戻って来るまで、、、

実に、7時間以上の時間が経過し・・・  笑



そして、近隣の渋温泉の宿に。。。。 笑

13日の月曜日は朝から1日中、渋温泉名物 “九湯巡り” を! 笑



これが、今回旅の ”証拠品” と、言う事で!!  笑

m(__)m
Posted at 2015/04/16 16:38:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記
2015年04月11日 イイね!

明日は。。。

明日は。。。牛に引かれて善光寺。。。

では無くて、、、 汗

北陸新幹線で! 笑


乗車する列車は、、、

かがやき・はくたか、の、グランクラス・グリーン車ではなくて、、、 汗

普通に E2系、あさま の普通車指定席で !!  笑



で、月曜日は、恒例の渋温泉で九湯巡りと!!  爆


えっ!?

遊んでないで、仕事しなさい??  汗


すんません・・・

こう言う性格なもんで・・・  m(__)m
Posted at 2015/04/11 12:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩・旅行 | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5678910 11
12131415 161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation