• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2011年08月17日 イイね!

訃報

昨日の朝、誤嚥性肺炎の為入院していた父の容態が急変し

医師や看護師らの必死の手当の甲斐も無く、家族全員が見守る中お昼前に永眠致しました

まだまだこれからの80歳でした・・・


一時は容態も良くなり退院の話等していただけに残念でなりません

これからいろいろとやらなければならない事が山のように、、、


残念ながら、みんカラの方は落ち着くまで中止致します

今度は何時戻ってこられるか分かりませんが、その時はまた遊んで下さいね


皆様、いろいろと有難うございました













Posted at 2011/08/17 06:13:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

10月の撮影会に向けて!?

10月の撮影会に向けて!?久し振りのブログ更新 (^-^;

金曜日に届いたデジイチのバチモノ部品!

ニコンD60用バッテリーグリップ! (^-^)

本来、D60にはこの手の純正OPが無く、大き目のレンズを装着するとボディが小さすぎてアンバランスな状態に・・・



D90・D300と純正のバッテリーグリップを装着しているので、D60にも無いかとオクを徘徊していたら、、、

今回のような面白い物が。。。 (^-^;

D90やD300と同じ様に純正の充電池が2枚使えるし、例の如く乾電池も使えるのでかなり便利です!



物はチャイナ製なので作りも見た目もそれなりですが、装着感は意外と良いのに驚き!! (^-^)

ただし、例の如く装着するとかなり大きく重たくなりますが・・・ (^-^;



因みに下の画像は、D90に装着した純正OPのバッテリーグリップ! (^-^)

やっぱり純正品!作りも操作機能も良いです! (^-^)



今回はレンズとストラップも新しい物に!! (^-^)

 

そして、あまり調子の良くないD300を売却してD7000ならぬD300sに!?

新型をけって旧型にはしるとは、、、余程私はひねくれ者なんでしょうね~♪ (^-^;

ただいま入荷待ち!! (^-^)

これで、10月の撮影会はバッチリや~! (^0^)



んっ!?

そんな事よりも早く親父に退院してもらわなければ・・・ (^-^;
Posted at 2011/08/06 20:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

ぼちぼちと皆様の所にお邪魔させて頂きます。 

ぼちぼちと皆様の所にお邪魔させて頂きます。 病気ネタばかりですみません。 m(__)m


先月の初め、誤嚥性肺炎で入院しました親父の容態が、お蔭様で良くなってきました。


まだ入院中ですが、酸素マスクは外され自発呼吸が出来るまで回復してきました。


ただ、高齢でしかもここ1年入院と退院を繰り返しているので、足腰がかなり弱くなっているようで、退院後の生活が少し心配でして・・・


まだ退院の目途は経っていませんが・・・


昨年3ヶ月間の入院のように、今回も長期になるやも・・・


またまた社と病院を行ったり来たりの生活になりますが、今現在親父の容態も安定している様子なので、みんカラの方もこれと言ったネタは有りませんが、ぼちぼちと皆様の所にお邪魔させて頂きますので宜しく。m(__)m











Posted at 2011/08/04 20:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 45 6
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation