• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

ちょっくら小江戸へ!?

ちょっくら小江戸へ!?今日は朝から優れないお天気・・・

masaも病み上がりの優れない気分!? 

今回、新規で入った仕事の打ち合わせと書類を届けに、営業部長と担当社員3人で小江戸は川越へ!

段取りでは車で行く予定でしたが、新規の仕事の最初の打ち合わせと言う事で、大事を取って公共機関で! (^-^)

で、今回はちょっと見栄を張って全車指定席の特急列車をチョイス! (^-^)



おおおっ!

時間は無料の快速特急や急行と大して変わらなかった・・・ (^_^;

まっ、シートがリクライニングで車内は殆どお客さんが居なかったからゆっくり出来たけどね! (^-^;

無事に仕事の話も纏まり、帰りは「蔵づくりのまち」から一歩路地に入った鰻屋さんで鰻重などを! (^0^)

も、勿論、masaのおごりよ!おごり!! (^_^;



な、何と!! 入り口の掘割には多数の錦鯉がぁ~~~!!! (^0^)//



で、ご注文は、、、

普通に鰻重「松」 を! (^-^)

値段も普通で美味しかったぁ~! (^0^)

今度は、特上を頼もうか!? (^-^;

masaと同行者のお昼ご飯も済み、途中じいちゃんばあちゃんと団体ツアーの後をくっいて歩き、駅までぶらぶらと、、、 (^-^;

可愛いツアーガイドさんの解説に満足しつつ、、、それは、私だけですが・・・ (^-^;

菓子屋横丁や



時の鐘



蔵づくりの町



等を見学!?。

途中団体さん達と別れて本川越駅に。

で帰りの電車をどうするかになり、、、

来る時に特急で来たから帰りも特急でと言う事にmasaのご意見で即決定! (^0^)



夕方6時前に無事に社に戻り、明日の予定を常務に聞いてから帰宅しました。



いや~、、、帰ってから調べたら、、、

近くに温泉が・・・ (^_^;

まっ、仕事中でしかも同行者有りでは無理か・・・ (^_^;;


今日も一日お疲れ様でした~♪ (^-^)
Posted at 2011/02/24 21:14:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月06日 イイね!

鉄ちゃんではないですが、、、

鉄ちゃんではないですが、、、予定では今日から青森方面に雪中行軍の予定でしたが、今年は雪が多く先方からの連絡で今年は危険と言う事で止む無くキャンセルに・・・ (>_<)

秘湯温泉楽しみにしてたのですが、命には代えられないと言う事で・・・ (^_^;

と言う事で、暇になった昨日の土曜日は日頃の運動不足解消と蕎麦を食べに、比較的安全な!?東京近郊の高尾山へ行って来ました。 (^-^;




当日は臨時の急行電車「高尾山冬そば号」が出ると言う事で、鉄ちゃんでは無いんですが乗ってみました。 (^-^;



臨時の企画電車と言う事で車内では乗車記念品引換券が配られ、高尾山口駅に到着後引換券と引き換えに記念品の「箸」が、、、 (^-^) 



先ずは京王線高尾山口からロープウエイ高尾山駅迄徒歩で、ロープウエイ高尾山駅前で名物「天狗焼」を食べてから、第一休憩地の「高尾山薬王院」へ。



1個¥130の天狗焼、、、さて、何処から食べようか! (^-^)

約30分位で「高尾山薬王院」に到着し、此処でご朱印帳にご朱印を頂き、更に奥院を経て山頂へ。



途中目の前に天狗が!? (^-^;

控えおろう!
 この印籠が眼に入らぬ・・・ (-_-;


あれ~・・・印籠忘れた・・・ (>_<)



山頂迄の道は日頃運動不足のmasaには・・・ (^-^;

下の駅から約1時間半でようやく山頂に到着!



登り始めはお天気良かったけれど、山のお天気変わり易いの如く、みるみるうちに雲が!? (^_^;

休息もそこそこに早めに下山を始め、下りはかなりのハイペースで飛ばし!? (^-^)

途中お休み処の「十一丁目茶屋」で高尾名物の“とろろ蕎麦を! (^-^)



美味い!! (^-^)

そして、無事に高尾山口駅前に戻り、送迎バスで「高尾の湯・ふろッぴィ」へ! (^-^)



汗をかいた後のお風呂は最高ですな~ (^-^)

家には夜8時前に帰り着きましたが、今日は良い運動になりました! (^-^;


さて、今度は何処に出掛けようか! (^_-)
Posted at 2011/02/06 17:45:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月03日 イイね!

栗、くり、クリ、、、

栗、くり、クリ、、、毎度~! (^-^)

先程、箱入り娘ならぬ箱入り栗!?を戴きました! (^-^)


し、しかし、、、

一人でこんなに食べられないな~・・・ (^-^;



(^-^)





Posted at 2011/02/03 10:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
2728     

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation