• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサゴロー、2! 時々更新したりしてのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

初弄り!? 笑

初弄り!? 笑








今日は朝から冷たい雨が・・・

何もする事ないので、車庫に置いて在る車のメンテを!! 笑



とりあえず、車内のACフィルターエレメントとEgのエアーフィルターエレメントの交換を!

車を引き取った時に整備記録の確認で、ACフィルターエレメントは2年前に!?

Egのエアーフィルターエレメントは前回車検(2年前に)時に交換となってましたが、
とりあえず交換と!! 笑



この車、ACフィルターエレメントの交換は簡単ですね~ 

グローブボックス外して、細長いフィルター受けを引き出すだけ! 

何も工具は要りません!! 笑



左が新しい物、右は2年使用した物、、、

枯葉や虫がいっぱいひっついてました、、、 汗 

濾紙の色も大気汚染物で黒く!? 笑



続いては、Egのエアーフィルターエレメントの交換と!

これも、前の車に比べれば簡単に交換が!! 笑

これも2年前交換となってますが、、、

意外にも汚れて無い!? 汗



とりあえずは交換しちゃいましたが、、、 笑

で、最後はボンネットを閉める前に、Egルーム内を軽くクリーニングして終わり!! 笑



おおおっ~ 車齢12年の車とは思えない綺麗さ!! 笑

あっ! 距離が27,000kmじゃ綺麗かぁ~~ 爆



masaの!?いや、嫁さんのファンカーゴ、初弄りでした。。。 m(__)m
Posted at 2014/03/30 11:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

今度のmasaの相棒は

今度のmasaの相棒は







平成14年式、トヨタ・ファンカーゴ 1.3X




初乗りの感想は、、、 笑

ごく普通の車で~す!! 爆


んっ!?

この車・・・

Fマップランプが付いてないんですか・・・ 汗


と言う訳で、知り合いの車やさんから、

廃車予定のトヨタ・ウイッシュのFマップランプを頂きました。 笑



さてと、暇な時にでも天井の内装材に穴開けて、取り付けますかな!! 笑
Posted at 2014/03/29 19:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

別れ、そして新しい出会い!? 

別れ、そして新しい出会い!? 








画像は、うちの契約した車ではありませんが、、、 同車種です! 笑

さて! ここで問題です!
車種は何でしょう!! 笑





永年家族の、そしてアトレークラブオフ会参加にと活躍してくれたアトレー7、、、

昨日お別れしましたが、、、

数日前から嫁さんが目をつけていた車(中古車)を先程現車確認してきました! 笑

この車、、、

実は、アトレー7を購入する時に嫁さんが推した車でしたが、それまでアトレー・ハイゼットを乗り継いできた事から、私の一存で諦めた車でして、、、 汗

現車の状態は、、、

H14年式(マイナー後の後期型)
1300ccのXグレードで薄いゴールド色
・4AT・キーレス・エアーバック・ABS・HDDナビ付き
整備簿や引き取った話から、ワンオーナーの禁煙車・屋根付き車庫保管と言う事ですが
走行距離は26000km弱(多分、いや、絶対に、女性サンデードライバーの車!! 笑)
機関とりあえず問題なし
内外装年式相応の小傷は有るものの、修復や大きな傷はなし
車検2年付き
3月登録で、乗り出し価格は¥298000!! 笑


私が確認している間に嫁さんが増税前と言う事と4月納車は自動車税が+されるので、

手持ちの現金で直ぐに契約!? 汗

アトレー7で掛かったであろう車検代で手に入れる事が出来ましたが、、、

果たして、、、 笑



家に帰って来て、嫁さんが私に言った一言、、、

おとうさんが乗りたい車は、仕事を辞めたら好きにして良いですよ! 

おおおっ~! 
それなら、仕事、今日辞めるから外車買おう! 笑


間髪入れずに嫁さんに頭殴られました~~~ 爆



あぁ~・・・ 頭痛っ・・・ また脳梗塞が再発しそうだ・・・ 泣







3月末納車は確実なんで、4月からは新しい中古車のオーナーになりますが、

みん友の皆様方、また、今度の車のオーナーの方々、

お付き合いを宜しくお願い致します。 m(__)m
Posted at 2014/03/19 10:37:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

さよなら、、、アトレー7

さよなら、、、アトレー7










春一番の強風が吹きつけるなか、

アトレー7とのお別れの時が、、、

お昼前頃に引き取り業者がキャリアカーで引き取りに、、、

キャリアカーに積載され、私の元を去って行く後姿が、、、

哀愁を誘います・・・ 



さよなら、アトレー7、、、 何処かで第二の活躍を!! m(__)m






Posted at 2014/03/18 17:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月15日 イイね!

昨夜遅く帰宅、、、 しかも今朝は、、、 

昨夜遅く帰宅、、、 しかも今朝は、、、 







先日の四国地方の地震の影響で帰宅が1日伸びた、masaです、、、

今日は土曜日(仏滅)・・・

今朝、明日Dラ-へ車検に出すアトレー7を車庫から出し、、、

車内の点検をして又車庫に戻そうとしたら・・・ 

あれ!? あれれ??

セルは回るがEgが掛からない・・・ (>_<)

燃料は入ってるし・・・ バッテリーも問題ないし・・・ 何度やっても掛からない・・・ 

(>_<)


緊急でDラーに連絡したら燃料系のトラブルかもと言う事で、、、

予定していた車検費用に上乗せが・・・ orz

車齢も高いし、距離も走ってるので、涙をのんで車検受けをキャンセルする事に、、、 

車は動かないので、家の前の道路に! (^_^;



残念ながら、来週の火曜日に廃車する事に、、、 orz

3日間、路駐しますが・・・

どうか、駐禁捕られませんように! (^_^;



来週火曜日で永年お世話になったアトレー7を降りますが、、、

次の車は、、、まだ運転の許可が出ていないし、、、 (^_^;



買うお金も無いので~、未定で~す! (^-^;



アトレー7、、、

長い間ありがとう! m(__)m 
Posted at 2014/03/15 14:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、
これ食べて、糖尿病科にまっしぐら。。。
www」
何シテル?   05/06 11:12
歳を取り、隠居生活中 車・バイクの運転は、控え目になった様な、、、 でも、まだまだ乗ります! 車もバイクも!! ( ^▽^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 56 78
910 11121314 15
1617 18 19202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

挑戦!ホイールのガリ傷修理(2024.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 11:12:37
セルシオ日記【第52回】免許証を取って初めて乗った車は? (動画6分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 16:17:54
SOFT99 MAX WASH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 19:28:50

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
令和5年 3月4日 ゴルフGTIから乗り替えました。
ヤマハ マジェスティS マジェスティS (ヤマハ マジェスティS)
この度、令和3年4月18日より、 アタシの新しい愛車に。。。 (^_^) 令和5年11 ...
ホンダ タクト タクト ベーシック (ホンダ タクト)
息子と共同所有の GSX1400 が、 息子の引っ越し先に持って行ったので、 代わりに買 ...
その他 その他 その他 その他
春、秋の天気の良い日に気分で乗る自転車ですが、購入してからかなりの年月が経ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation